Angel Beats! #12 「Knockin' on heaven's door」

Angel Beats! 12話まとめ
つまり、どういうことだってばよ!
Angel Beats!


 
Angel Beats!

■世紀末覇王伝 天使ちゃん
あんまりにも世紀末覇王伝な状況に吹いたw

■消えるガルデモ
一足先に消えていったガルデモ面子だけど、そもそもこのアニメにガルデモは必要だったのだろうか謎。
いやまあ、ガルデモの曲は良かったしバンドシーンも良いと思うけど、それでも必要性はいまいちよく分からんかった。


Angel Beats!

■集うSSSメンバー
松下五段がまさかのスリム体系のイケメンのパワーアップ。っていうか、TKの動きは何だ?
そしてクライスト竹山君が居ないんだが……。まさかクライストって誰かに呼んでもらって満足してしまったのか??
しかし何だかんだで最終決戦ぽい空気出してるなぁ……どこに向かおうとしてたのかさっぱり分からんけど。


Angel Beats!

■終わるギルド
チャーの生前結婚していた女性はゆりに似ていた設定はここで生かすべきだったんじゃなかろうか…

■SSS
全員集合の図を見ると何か感慨深いものがありますね。
特にじゃれてる日向とユイが。

■何かを察知する天使ちゃん
この場面、よく見るとNPC生徒全滅してるのね。


Angel Beats!

■トイレ
考え事というか、恥かいていったん逃げるためにトイレに入ったのかと思ったら普通にお花を摘みに行ってましたとさ。

■可能性の話
ゆりが見せられた可能性の世界。
これは影に飲まれてNPC化する過程だとしたら、高松もこの世界に行ったのだろうか謎。

■ひょっこり天使ちゃん
天使ちゃんマジ天使!!


Angel Beats!

■ゆりっぺ
どう見てもレイプ後です。ありがとうございました。

■爆撃機天使ちゃん
まるでウイングゼロがローリングバスターライフルを行なった後の様…

■CV:石田
シンジ君がいると思ったら、カヲル君まで出てきました。
しかも暫定ラスボス。

■ひぐらしモードゆり
なんというひぐらしのなく頃に・・・
ゆりっぺの顔を見ただけでひぐらしを連想してしまった
このゆりっぺは間違いなくL5発症
   / ̄\ 
  | ^o^ | 
   \_/

■CV石田によって解き明かされる謎
・この世界は死後の世界で前世に不満がある者が来る
・基本、青春を謳歌したり満足すると去っていく(成仏)
・玉に音無のような不満のない奴が記憶喪失状態でやってきちゃうことがある
・記憶喪失者がAB世界に来たら、世界に愛が芽生える
・愛が芽生えるとこの世界は永遠の楽園になってしまう
・前回間違って来ちゃった人は愛が芽生えて恋人が出来たが、その恋人は先に成仏してしまう
・恋人が次にAB世界に来るのを待ったが、あまりにも長い時間待ったので疲れて自分はNPCと化すことを選ぶ
・NPCになる前に、二度と自分のようなことがおこらないようにバグ修正のエンジェルプレイヤーを作った
・今回シャドープログラム起動のトリガーは「ユイ」
要は「つまり、どういうことだってばよ!」
ゆりが捜し求めたターゲットの神でもなく、エンジェルプレイヤーの製作者でもない、このCV石田さんは何なんだろうか謎。
本当に解説だけで終わりとかなんぞ?

■破壊されるパソコン
エンジェルプレイヤーは破壊されたけど、シャドーにされたNPCや高松は戻れるんだろうか?
そもそも天使がエンジェルプレイヤーを持っていたのは何故?
CV石田の内容からすると、エンジェルプレイヤーの製作者と天使は関連がある感じがするけど…


Angel Beats!

■そして世界は再生される
これ、音無達がゆりを保健室まで連れ戻しちゃったけど、放って置けば成仏してたんじゃないの?
…ああ、来週の卒業式の為ですね、わかります。

  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ   リトバス沙耶√のアニメも来週で最終回ですね
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    え、違う?でもどう見ても沙耶√じゃ…
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  
AB!って音無が主人公でゆりと天使がダブルヒロインかと思ってたけど、
音無とゆりがダブル主人公だったのね…。感慨深いわー。





Angel Beats!

最後はどうか、幸せな記憶を…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です