広島旅行記

広島は1県で東京千葉埼玉の各市町区村をカバーできます(八丁堀:東京、平塚:神奈川、ふじみ野:埼玉)
実質4日ぶりです、さちこです。
ご無沙汰している間に何をしていたかといいますと広島に旅立ってました。
ポプラが多いと聞いたのに、実際に見たポプラは1店舗だけでした。セブンイレブン多すぎです。

 
で、広島でどこ行ったかというと、まず原爆ドームと平和記念公園ですがサイト的にそんな真面目な話をしても困るので割愛。
っというより、原爆ドーム等の写真をこのサイトに載せることが色々失礼な気がするのでその辺は仕方ないということで。
次に、宮島に行ったわけですが、この辺は他所の旅行サイトでも見てくださいということで割愛。
決してメンドクサイってわけではないです。

っということでフルマラソン以上の距離を宮島から移動して…

大和ミュージアム行ってきました。

しかしまあ、当時の技術やその技術が現在の何にフィードバックされてるかとか語られてるので、戦争の悲惨さを語る原爆ドームの前後に行く場所じゃないな…っていうのがなんとなく。

ついでなんで、隣でやっていた海上自衛隊の潜水艦のほうも見学。
いきの新幹線内でフルメタ読んでたんで、ちょっちテッサな気分でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です