ガンダムライブエンタテインメント「赤の肖像 ~シャア、そしてフロンタルへ~」

前にmixiやTwitterにも書きましたが朗読イベント「赤の肖像 ~シャア、そしてフロンタルへ~」に8月13日に見に行ってました。
赤の肖像 ~シャア、そしてフロンタルへ~

シャア(フル・フロンタル)役の池田秀一さんの朗読イベント&福井監督達によるトークショーです。

 
内容は一年戦争時のシャア・アズナブルから勃発前のキャスバル・レム・ダイクンを通しつつ、エゥーゴのクワトロ・バジーナへ。
そこからネオジオン総帥のシャア・アズナブル(シャア・ダイクン)までを回顧し、それぞれの時代でのシャアの内面を語っていました。
ガンダムUCありきで福井設定を基にした内面の話ですが、これまでシャアの内面を語られるってことは無かったのでかなり新鮮な話。
最後はフル・フロンタルの誕生までなんですが、これは「さあ、はじめよう」だけなので、UC原作小説同様シャア=フル・フロンタルかどうかの決定的な明言は無し。
あくまでぼやかしたままで行くのか、それともシャア=フロンタルだと決定付けると富野御大に怒られてしまうからかは分かりませんが、これは多分映像版のUCが最終巻まで行っても語られず終了なんでしょうね。
ガンダムUCのイベントらしく、途中で内山さんのバナージの語りが入りガンダムUC導入部まで補完したりと趣向が凝らされていて面白かったです(この語りは当日にやることが決まったらしいですが)
朗読の次はゲストトークで、福井監督とバナージ役の内山さん、ゲストの浪川さんのトークが始まりました。
途中から池田さんもトークに加わっての話で、この朗読が人気が出れば「白の肖像」「ザビ家の肖像」と続ける気らしい(笑)
20分ほどのトークが終わると最後に、ガンダムUCのエピソード2の映像の公開へ。
2~3分程度のCMかと思いきや、10月30日にプレイステーションアーカイブやネットで流すUC2巻のお試し体験版の映像でした(1巻の時の10分間の映像のアレ)
10分間でシナンジュがネェルアーガマを強襲しているところまでやっているので、2巻はどうやらパロマ攻防戦の開始あたりまでやるっぽいです。
2巻は10月30日から各地映画館で先行上映&販売なので古代文明ワクテカ状態っすなぁ…。
   __
 /Y´  `ヽ   
//iミル从ルリ    白の肖像をやるならアムロ役の古谷さんだけでなく、カミーユ役の飛田さん、
W´d| ゚ ヮ゚ノ|     ジュドー役の矢尾さん、バナージ役の内山さん、シーブック役の辻谷さん、
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/  ウッソ役の阪口さんを呼んで、宇宙世紀NT主人公勢ぞろいとかやって欲しいですな
 ̄\/ウンガー/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です