iPhone版 CHAOS;HEAD NOAH 

ビシィさんがマジビシィ!過ぎて辛い…
CHAOS;HEAD iPhone iPodtouch iPad とりあえずiPhone版をダウンロード購入しました。
CHAOS;HEADを買うの何度目だよ?って言われると辛くなりますw
以下、iPhone版 CHAOS;HEAD NOAHのレビュー
 

 
タイトル画面
CHAOS;HEAD iPhone iPodtouch iPad 基本となるタイトル画面は特に変更なし。
iPhone版の解像度は480x320固定らしいです。
音は問題ないレベルですが、イヤホンで聞くときはともかくiPhoneのスピーカー位置の関係上、スピーカーから聞くと音の発生位置に違和感ががが。
で、PushStartを押すと、いつものタイトルメニューが出る訳ですが
CHAOS;HEAD iPhone iPodtouch iPad ちょい変化。
PSP版準拠らしいですが、iOSかハードか分かりませんがフラグによるメニュー項目表示が出来ないらしく最初からBlueSkyが表示されてます。
操作方法どうすんだ?って思ってHelp開いてみる。
CHAOS;HEAD iPhone iPodtouch iPad ダウンロード版だけあってちゃんとゲーム内に操作方法が記入されてました。
でも、実際に操作してみると、左フリックと右フリックによるスキップが認識しずらい気がする。これは自分のiPhoneが3GSだから?
Extra内を確認してみると、いつものTips等がありました。
ちなみに実績もある模様。
CHAOS;HEAD iPhone iPodtouch iPad 箱○版以外の機種で実績あってもあんまピンとこないよなーって感じ。
まあ、ここは科学ノベルシリーズだし!ということで。
タイトルにある見慣れないinfoって項目。
CHAOS;HEAD iPhone iPodtouch iPad 何ぞや?って思ったけど、ここからダイレクトに5pb.やM-trixに跳べるらしい。
     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /
でもビシィさんがマジ天使だから需要ありということでOKかな。たはは…
プロローグ
CHAOS;HEAD iPhone iPodtouch iPad ビシィさんはこのプロローグまで神秘のベールに包まれた美少女だったのにね。
1章で血塗れ悪魔女、2章以降話が進むとただのビシビシ女だったと言うことが判明して…ホント色々可哀想な子!
ちなみに、上記でも記述しましたが解像度が480x320固定なんでiPhoneで見るには綺麗に見れますが、PSP版同様TVとかに出力すると残念な感じになります。
大画面で見たいときは箱○版か無印を買おうね!ってこと。
で、OP
CHAOS;HEAD iPhone iPodtouch iPad OPはPSP版準拠なんで「Fetishism Ark」
まだ未確認ですが、PSP版準拠ってことはタイトル画面で放置してたら箱○版OP「fake me」が流れたりするんでしょうか…?容量的に無さそうな気がしますが。
ゲーム本編
CHAOS;HEAD iPhone iPodtouch iPad 先にHelp見ておけば操作には困らないんで、違和感無く進められます。
ちなみに序盤のスク水選択肢は選択項目をタップするだけなんで、ある意味今までで一番それっぽくなっているかも。
妄想トリガー
CHAOS;HEAD iPhone iPodtouch iPad 左右に緑・赤のタブが表示されて、どちらかを選んだ状態で進めると妄想トリガーがONになってポジティブorネガティブ妄想になります。
まとめ
今回のレビューは1章をクリアした時点でやってるので実際にシナリオがPSP準拠なのかどうかの確認はとれてませんが、AppleなんでZ指定のこずぴぃシナリオとB√はPSP版同様に大幅カットされてるでしょう…
むしろPSP版よりカットされている可能性もなくはない。
とりあえずPSP版同様、カオヘに興味あるけど箱○持ってない人推奨ですね。
     / ̄ ̄\  もちろんiPhone版LCCが出たらダウンロードするんだろ?
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |     (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  バーロ!あたぼうよ!!
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \  いつでもどこでもこずぴぃと
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | ちゅっちゅ出来るんだぜ?胸熱。
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
ところで、そろそろ『STEINS;GATE らぶChu☆Chu!』の発表があってもいいと思うのですが。

iPhone版 CHAOS;HEAD NOAH ” に対して2件のコメントがあります。

  1. nns より:
    ノアやりたいけどPSPもXboxも持ってなかったんでiPhone版ダウンロードします
  2. dozu より:
    iPad版購入しました! 既に眼鏡の人が怖すぎて挫けそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です