STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

wiki見たけど、特に補足されてなかったスタドラの謎
・何故か常に1体1で戦う綺羅星の皆さん
・ギルドのじーさんはバニシングエージと通じてるんだからプレコグ・モードを何故渡さないのか?
・16話時にタクトが今までで一番ピンチだったにもかかわらず援護しなかったスガタさん
・何故か歌う巫女の皆さん
・アプリポワゼするとタクトだけ服装髪型が変化する謎
他に気がついたことといえば、タクトが他人からの言葉を借りることが多く、様々な人物の影響を受けているってことぐらいか。
むしろ影響を受けるというより生き方そのものになってしまってる感じからすると、Fateの切嗣から借り物の正義を生き様にしている士郎を連想させるなぁ…

 
■巫女ソング(別名:処刑ソング)
冒頭からコレってのが不吉じゃのぅ。


銀河美少年

■サリナ部長マジ天使
サリナ部長!サリナ部長!サリナ部長!サリナ部長ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!サリナ部長サリナ部長サリナ部長ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!エンドウ・サリナたんの茶髪セミロングの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!るなぁあああ
浴衣のサリナ部長可愛いかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
今回も出番があって良かったねサリナ部長!あぁあああああ!かわいい!サリナ部長!かわいい!あっああぁああ!
PSPでゲーム発売決定して嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!アニメなんて現実じゃない!!!!あ…漫画もゲームもよく考えたら…
サ リ ナ 部 長 は 現実 じ ゃ な い?うわぁああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?画面の向こうのサリナ部長が僕を見てる?
ヤングガンガンのサリナ部長が僕を見てるぞ!サリナ部長が僕を見てるぞ!オフィシャルサイトのサリナ部長が僕を見てるぞ!!
サリナ部長が僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはサリナ部長がいる!!やったよタクト!!ミズノちゃん!!!
サリナちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあルナマリアぁあ!!カ、カリンちゃん!!れいかぁああああああ!!!アウラぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよサリナ部長へ届け!!南十字学園のサリナ部長へ届け!


     ___   おい、いい加減にしろよ。このネタ!
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;//・\ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/ (_ ̄ ̄ /・\\;
  |   、       );/    /rェヾ__) ⌒::: ヾ;   ま、マジ天使だし・・・  
  |  ^       | i   `\/´-'´  u;  ノ;;    
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /        r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/


銀河美少年

■メンツ少ないと思って
ナイス判断だ!
水着は見飽きた。浴衣の方がいいね!

■打ち明け花火大会中

   / ̄ ̄\    
 /   ⌒ ⌒\  飲み会とかでこのネタやると、大体お前の番で皆嫌そうな顔するよな?
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \   そんなに嫌な話かね?
  |     |r┬-|           /─    ─  \  メンヘラというかヤンデルとの
  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 付き合いの話は…
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |  
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

■「いきなりずーずーしいな!お前ら、誰?」
A.あなたの同僚です。

■「今年の夏は燃えるわね」
そしてタクトの部屋が燃えた…


銀河美少年

■今週のスーパー腐女子タイム
Aパート冒頭からずっと上半身裸→全裸というコンボのタクトさんでした。


銀河美少年

■「そのラクガキ私」
仲良し3人組なのに、自分の居なかった子供の頃の話をされて寂しそうなタクトさんでした。


銀河美少年

■アイドルマスター ニチ・ケイト
これ、下手すると裏設定か初期設定で「サカナちゃんとミズノちゃんも子供の頃はアイドル目指してました」とかいう設定が降ってきそうだ。


銀河美少年

■処刑ソング
巫女ソングがどんどん明るくなってきているのは何故だろうか?

■キラッ!
綺羅星→キラッ!
…おい、いいかげんにしろよ!


銀河美少年

■家政婦は見た
客でもないケイトの部屋をタクトが開いたのは何故?
ニチ・ケイトの歌声が聞こえたからか?それとも「○○室におやつ持って行って」とでも言われたんだろうか…?


銀河美少年

■綺羅星
      i  i   彡  ...:::::::/         || \.|/i
   __冫‐,二 ̄弋:::::::::::::/  _,,.. -┐  _,..-‐=♯==i|ノ
  /_,/ 〔__」 弋-‐ '' "´  _,.ノ ≪::::::::::::::||:::::::|了
  !/     〔___」__...-‐'' "´     ヾ:::::::::||:::::::|ケ
/::::\ `ー ─-     (     __   ヾ::::||:::::/`
:::::::::::::::\丈       、_ ` ‐-、._\_`)>  `#ミ/
::::::::::::::/\ \    (::::::`大 ‐、____ ``フ/⌒i < フ/   綺羅星!
::::::::/_____\ \  \/ .i    ̄´    !\|レ
:://::\  ̄ \ \__」\人       / / ̄\
 ∥  /\    !\  \ | \. ‐==ニァ/  ̄.\ \
-亠‐┴   \  ! \  \   \_./       │ │
         \ !  ゙''- 、,_\  卜.       ../  /
さりげなくバニシングエージに混じっている保険医パネェっす

■任意にドライバーの意思で復元できるようになる
タクトさん大忙しになるんですね、分かります。


銀河美少年

■ミズノちゃんの抜けた穴
親子の亀裂の決着は夏休みだけで済ませなかったらしい。


銀河美少年

■部屋代はただ
食費はともかく、部屋代取ってたんかい!

■「木刀なんかで稽古しているのが既に甘いのよ」
木刀って十分に人殺せる殺傷力あるんですけど…

■第一フェーズの力
どう考えても、サイバディに乗ってタウバーンを倒すよりこっちのほうが確実な気がする。

■スターソード
あれ?ゼロ時間以外でスターソード使えるのってヘッドだけじゃなかったっけ?

■戦闘終了

一人のチート野郎がいたので終わりました。
   / ̄ ̄\  VSヘッド並の戦闘シーンをやるならともかく、毎回ウルトラマン戦闘 
 /   ⌒ ⌒\ やるくらいなら、今回みたく生身の戦闘で終わらせたほうがいいな
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \  ぶっちゃけ巫女回以外の戦闘って
  |     |r┬-|           /─    ─  \  要らないんじゃねーのって考え
  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |  
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


銀河美少年

あ、ケイトさんも脱ぐんですね…巫女らしく。
っていうか、スガタは多分本人の知らないところで脱童貞をしている可能性ガガガ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です