第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇クリア


っていうか、3週目クリアしました。
面白かったとはいえ、普通にアホ丸出しですな。他にやることはなかったのか…


以下、簡単にまとめ。
・前作であったレントン無双はなくなった。
→代わりにレントンが常時イケメン状態、エウレカが常時デレレカ状態。

・ホランドがゲームに出演する旅にウザさが酷くなっていく…
→単にACE3が綺麗なホランドなだけなきもしなくもない。

・可愛いキラケン


 

 

 

 

 

 

 

 

・キラケンの思いは報われ、まさかのキラとの相思相愛状態。キラ、ラクスを捨ててキラケンと付き合っちまえ!
・連続行動強すぎて擬似Gジェネ状態。

・紅蓮とヴァーチェがリアル系の皮を被ったスーパ系。
→特に前者は精神コマンドまでスーパー系。

・キュリオスとは、アレルヤとはなんなのか?電池?
シオニーちゃんに腹パンしたい。

・エクシア無双始まりすぎ。
→00最終ステージの大使戦でアルヴァトーレ、アルヴァアロンが魂トランザム一撃で落ちるとは思わなんだ。

・相変わらず最強の攻撃力はDXのサテライトキャノン。
→ガロードのAB(気力130以上で常時幸運)と破嵐万丈のAB(シナリオクリア時に資金+30000)が必須過ぎてどちらにしろ使うハメになるとか。
→ガロードさん、お願いですからティファをDXに乗せてください。

・00が一期のため、刹那の森羅万象ガンダムフィルターが大変なことになっていて、クリアする頃には「ガンダムとはなんなのか」という哲学的思想になってしまう。
→例:ランカの歌もガンダムだ!

・シンと勝平がセツコ大好き過ぎてヤバイ。
→特にシンは何かあるとセツコの名前を出すので「お前、そんなにセツコ好きならルナマリア放置して付き合っちゃえよ」ってレベル。

・オズマに女性関係で危険人物と思われているアスランワラタ。
→オズマ「絶対駄目だ!ついでにミシェルとピエールとロアビィとゲインと青山と雅人と…アスランは絶対に許さん!」アスラン「えっ!?」 オズマ「何故だかわからんが、俺の勘が言っている!お前に妹は任せられん!

・ボビーとアテナの絡みが酷い。オーガスはこのネタの為に参戦したんじゃないか説。

・ボクの知っている光子力ビームじゃない!

・シオニーちゃんに土下座させたい。

・ヨーコさんは乳だけ参戦。

・全長5メートル前後のグレンラガンが何故かMサイズ。

・異能生存体強すぎワラタ。
→MAP兵器+手加減をHPを10にしてからキリコを敵密集地に投げ込むだけの簡単なお仕事です。
→ぶっちゃけ、スコープドッグと紅蓮とグレンラガンとダイ・ガードとエクシアと主人公機だけで全てが解決できる。

・何故かグレンラガンに搭乗しないニアとヨーコ。
→特に前者は螺旋王戦だけでも乗って欲しかった。

・ダイ・ガードがバランスクラッシャー状態。間違いなく歴代最強クラスの補給機。
→人によっては15話ぐらいで赤木達をLV99に出来てしまうため、偉いことに…

・真ゲッターは主人公がチラッとしか出ないワラタ。

・Wは作品愛がないと強制出撃があるヒイロといつも通り普通に強いデュオ以外使わんだろ状態。
→ネタ担当の五飛は流石に64時の「ズール皇帝が正義だ」を噛ますことはなかった為、ただのツンデレに。
→00の20話すぎまで破られることがなかったGN通信障害がハイパージャマーで2話にして破られる驚異の科学力。

・アルトきゅんのABは【移動後変形可】という残念早乙女スペシャル。

・何故かスーパーやアーマード、トルネードパックが終盤にならないと使用不可。つか、開発中って何よ?
→その上、使用可能になっても次のステージで強制的に使用不可能になる。トルネードは大気圏内使用可能じゃないの?

・ついに出揃うダンクーガノヴァとダンクーガ、そしてグラヴィオン。
→ジョニーのメガネがないのはLで散々ミシェルとダブルと批判されたから?

今回、Sサイズユニット(ボトムズ、ギアス)が強すぎたね。
こいつらがMAP兵器を持っていたら、前作でのインターミッションでずっとレントンの顔を拝むことになっちゃうってのと同じ状態になるところだった…
まあ、今回連続行動が強すぎてMAP兵器が空気だけど。
2週目で試しに自軍名をシオニーちゃんにしたら大変なことになった。


 

 

 

 

 

 

 

 

シオニーちゃんのでない第二次スパロボZ後編なんて…
しかしなんだ、あれだけランドとセツコの名前を連呼したんだから後編には出てきてもいいよね。っていうか出てくるよね?
ところで次のスフィアはさそり座でFA?

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇クリア” に対して4件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    どんだけシオニーちゃん好きなんだよww
  2. ラウンダーさん より:
    シオニーちゃんを顔パンしたい
  3. ラウンダーさん より:
    OOとギアスが分岐で確実に分かれるのは痛手過ぎる
  4. ラウンダーさん より:
    土下座のスフィアのシオニーちゃん復活希望

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です