CHAOS;HEAD 第9話「拒絶-rejection-」

シュタゲアニメ放送記念、今更やるカオへアニメレビュー その9
                       ヘ(^o^)ヘ お前が見ている景色は本物か?
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ 全ての物は人を含めて電気じかけだからな
                /(  )   
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三 
 (/o^)  < \ 三 
 ( /  こ、こんな近い距離じゃ……照れる……
 / く  
     
CHAOS;HEAD

ビシィさんは笑う時もビシィ!のポーズ
    第7章     第8章     第9章     第10章
     ┝━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┥
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /
第8章を一通り
 

 
CHAOS;HEAD

■迷探偵優愛
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   また眼鏡タイムかよ…
   /      3   3  \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

CHAOS;HEAD

■ニュージェネ第6の事件DQNパズル
ノアの七海ルートだとDQNパズルは起こらずに旨い手事件になる。
しかしまあ、タクの「ニュージェネの事件は将軍が自分を貶めるため」考えは、ゴルゴムの仕業並に強引なところがあるよなぁ。


CHAOS;HEAD

■ビシィさんのおすすめの店
仮にも女子高生が食事に誘う店が立食蕎麦…


CHAOS;HEAD

■パンドラの箱を開けてしまう
諏訪っすさんの本性が出てきましたなー


CHAOS;HEAD

■葉月志乃
真面目に仕事しているようで、この人は勤務中にナースセンターでネトゲをやりつつナイトハルト先生を煽るってるとか…
なんていうかレベルの高い人だよね。


CHAOS;HEAD

■fun^40×int^10=Ir2
前々から思っていたけど、こんな世界を変えてしまうような公式が書かれた作文をなんで周りは回収していかなかったんだろ?
確かに1行ほどの式だから紙ごと持っていく必要がないのは分からんでもないけどさ…


CHAOS;HEAD

■ゲロカエルん
シュタゲの時代にも携帯壁紙なりガやガチャなりで見かけられるところを見ると、希テクノロジー関係なく一定の人気はあったらしい。


CHAOS;HEAD

■「答え」に近づくタク
将軍的にもタクがここまで来るのは想定外だったんじゃなかろうか?


CHAOS;HEAD

■社内ニート葉月志乃
働け!


CHAOS;HEAD

■ノアⅡの公式
普通じゃないと思ってたら、まさか問題の兵器の基礎理論を考えついた男でした^^


CHAOS;HEAD

■のろしぃ拷問シリーズ
人格を殺し続けるはめになったビシィさん程ではないにしろ、精神異常をきたす実験だよな…


CHAOS;HEAD

■ベースの上に立つセナしゃん
タクの位置からして、パンツ丸見えですよ。


CHAOS;HEAD

■能力バトル
公式設定上ではギガロマガールズ最高の能力をもつらしいビシィさん。
でも、どう考えても『こずぴぃ=あやせ>=ビシィさん>=セナ>>七海=優愛』だよね。

■戦闘の詳細
セナはビシィさんにリブートオフ状態で攻撃を仕掛けてすり抜けることに成功した。
ビシィさんはセナにトラウマ攻撃を仕掛けて見事に引っかかった。


CHAOS;HEAD

■ビシィさんルートへの分岐
ここでトラウマ攻撃に耐え切れずにセナが自殺、そして暴走したこずぴぃをこず/ぴぃにしてしまう。
そんなスタートがビシィさんルート。

■セナパパの居場所
まさかの駅前のホームレス。
っていうか、セナは毎日ここで屯ってるのに1回も合わなかったんだろうか謎。


CHAOS;HEAD

■タクの望む限り一緒にいる
これが「タクの好きにしていい」だったらタクも戻ったのかもしれない…
ビシィさんペロペロ(^ω^)

■この世界にあなたの帰る場所はない
捉え方によっては「死んでください」とも取れる…こえー


CHAOS;HEAD

■すれ違う将軍と葉月志乃
将軍は葉月しのの正体に気がついているし、葉月志乃は将軍を探っているという…なんだこれ?

■将軍の正体
オリジナル西條拓巳





   / ̄ ̄\   
 /   ⌒ ⌒\  オリジナル挟むぐらいなら肩組むビシィさん&七海の妄想やってくれればいいのに
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \  
  |     |r┬-|           /─    ─  \  それもあるけどC74テレカを再現でも
  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \  良いと思うんだなぁ…
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
   /    く. \      \  ノ           \   
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ファントムブレイカーのビシィさんは性能そんなに良くないらしい…。流石ビシィさん期待を裏切らない!

CHAOS;HEAD 第9話「拒絶-rejection-」” に対して8件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    この話であやせが苦しまないといけないのに大歓迎するとか言い出してて「どこのドMだよ」とか思ったのは覚えてる
  2. ラウンダーさん より:
    どう見ても人体実験を神罰とか言えちゃうあやせのドMっぷり
  3. ラウンダーさん より:
    こず/ぴぃ とか書くなよw
  4. ラウンダーさん より:
    >こずぴぃ=あやせ>=ビシィさん>=セナ>>七海=優愛 セナはもうちょい能力上じゃないの?
  5. ラウンダーさん より:
    初っ端ビシィさん安定ですね
  6. ラウンダーさん より:
    ビシィさんネタに定評の有るさちこ
  7. ラウンダーさん より:
    眼鏡の扱いの悪さに定評のあるさちこ
  8. ラウンダーさん より:
    ビシィさんはぁはぁ(笳ヲ´齟ウ`笳ヲ) うひゃひゃひゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です