雷ネットアクセスバトラーズ Q&Aまとめ その2

雷ネット
志倉千代丸社長のTwitterのQ&Aが溜まってきたので第2弾。
科学ADVポータブル新しい取説が載りましたけど、正直まだ分かりづらいのでちゃんと公式が出来るまで暫定用続き。
※その1はこちら

 
Q.相手のサーバーまで進めたカードもチェンジディレクトリに使用するのは大丈夫ですか??
A.相手サーバー直前の『STOPマス』にあるカードと別のカードとのチェンジは可能。つまりウィルスだったカードをリンクにチェンジしサーバーに入れて下さい。1回しか使用できませんが。

Q.相手のブーストされている駒をとった場合そのブーストはその場に残って自分で使用できますか? それとも相手の手に戻りますか?
A.ブーストごと取って相手に返します

Q.自軍のサーバーに移動は可能なのでしょうか?
A.出られるのは敵サーバーのみです。

Q.自軍コマは自軍STOPマスに進軍することは可能でしょうか。
A.可能です。

Q.敵サーバーに進入した自軍リンクカード+相手から取った敵リンクカードを合計して4点にすれば勝ちってことでよろしいですか?
A.はい、その通りです。

Q.ラインブーストをつけたカードですが、縦1マス横1マス分の合計2マスまで動けるようになるため、実質斜め1マス動けるという認識でよろしいでしょうか?
A.違います。縦横どちらかの方向に直線2マスです。曲がる事は出来ません。

Q.ラインブースト、取説では斜めに動いてます。
A.すみません。。。ラインブーストの移動範囲は直線2マスです。つまり取説が間違っています。近々公式サイトを立ち上げて訂正します。申し訳ない。

Q.取説絡みで言うと「カードを取る」「サーバ接続」が説明不足だと思います。カードを取る方法は全く書いてません(常識?でもはさみ将棋とかあるので)。STOPに止まった時点で脱出なのか、脱出にもう1ターン必要なのか説明文では判別できません。
A.認識しています。現在、社内で公式サイトについて協議中です。ご迷惑おかけします。

Q.斜めに動けないということは、ラインブーストつけた駒は移動の際、マスの空きがニマス無いとうごけないのでしょうか?それとも壁でとまって一マスでとまるのでしょうか?
A.最大2マスです。1マス移動も可能です。

Q.結局「カードを取る」の説明は取説では無いんですか?
A.相手のカードのあるマスに進軍すれば、そのマスの相手オンラインカードを取得出来ます。ラインブースト中のオンラインカードを取得した場合は、ラインブーストのみ相手に返却します。

ラインブーストの説明、どう考えても新旧どちらの取説でも不十分すぎんだろ            
           ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  「最大」だから1マスでもいいんだけど、
  l 从ノハ )  (´ <_` W  図だけ見たら2マス固定だよな…
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_兄妹/   ヽ⊃
製品版の取説でも、科学ADVポータブルにQ&Aを付けるなりでもいいので、ちゃんとした体裁のQ&Aが欲しい所。



雷ネット
ついに通販来るらしい。

雷ネットアクセスバトラーズ Q&Aまとめ その2” に対して3件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    お疲れですw
  2. ラウンダーさん より:
    お、通販始まるのか
  3. ラウンダーさん より:
    まじで雷ネット大会やる気なのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です