機動戦士ガンダムAGE 2話「AGEの力」

AGE

AGEシステム:戦闘→戦闘中に敵データ収集→AGEデバイスに蓄積されたデータを母艦に転送→母艦で受け取ったデータを元にその場で新武器生成→射出
本当にやりやがった…本当にやってくれたよ日野晃博!!
 

 
AGE

■避難手段→コロニーぶっこ抜き
00の軌道エレベータが本職の宇宙エレベーター協会の人がガチで考察してくれるぐらいネられていたのに対して、同じガンダムでコレはないだろ…。
マジで「ちょっと何言ってるのかわからないですね」状態。

■ユリン
ユリンちゃん山田マジ可愛い。
現状、AGEの唯一の利点だと思う。山田マジ可愛い。
ニュータイプ能力がXのティファ的なところが尚良い。
っていうか、ティファはもっと可愛い。

■エミリー
エミリーってか、今のところAGE全体に言えることだけど、行動なんかの理由付けが色々薄い。
エミリーがディーバに乗り込む理由もフリットが心配→密航→入ってきちゃったから仕方ないか
これならまだZZのシャングリラの連中が乗り込む理由のほうが頷ける。
話の流れ自体は2話は面白いと思うのに、設定とか理由付けがうんこ過ぎてツッコミ入れる気にしかなれない。
変わった理由とか設定とかいらんので導入部ぐらいは初代まんまでいいのでまともに作ってほしいところ。

■グルーデック
ここまでエキセントリックな行動をやらかした軍人って種ですら居なかったんだが。
副司令が天使の落日の時の汚名を晴らすとかそういう方向ならダメにも程があると思うけど、これで実はUE側だってのなら少し見所ある話になりそうな気もせんでもない。

■ブルーザー
良心的存在だけど、頑駄無って作品を一番壊している張本人がこの人だと思う。
っていうか、ぶっこ抜き操作開始したら後はコンピュータの自動操作なんだし司令部近くに脱出手段を用意させておけばいいんじゃね?
それこそジェノアス1機ぐらい待機させても問題ないだろ、司令官だし。


AGE

■AGEビルダー
ドラえもんに出てくるレベルのとんでも機械が現れたよ^ ^
とりあえず、ドッズライフルを大量生産してジェノアスに装備させるだけで相当状況が変わる気がしてならない。

■作成開始→10秒後「名付けてドッズライフルじゃ!」
14年が10秒に負ける瞬間。
14年かけてAGEシステムという夢クリエイションな機械を作ってたと思えば、まあ…

■ドッズライフル
「ビーム起動をドリル状に回転させ貫通力を…」
━┓
┏┛    ⌒
・    .___ ⌒  ___   ━┓
   / ―\ / ―  \  ┏┛
 /ノ  (● X  (●)  \ヽ ・.
| (●)  /_  (⌒  (●) /.    ビームを回転とか…
|   (__/      ̄ヽ__) / ちょっと何言ってるのかわからないですね
 \  /´    ___/
   \|        \
   /|´        |
とりあえず日野さんが見て影響されたガンダムは「ガンダムUC(ビームマグナム)」「ガンダムX(ティファ=山田)」ってことだけはよく分かった。

■赤い彗星的なアレ
多分、フリットのライバルとなる感じのアレ。







[サブタイバレとして巷を騒がせているやつ]
1話 救世主ガンダム
2話 AGEの力
3話 ゆがむコロニー
4話 白い狼
5話 魔少年
6話 ファーデーンバトル
7話 とらわれたガンダム
8話 ゼダス襲撃
9話 天使の落日
10話 明日へ
11話 月面の再会
12話 さよならユリン
13話 アンノウン・エネミー
14話 せまり来る危機!
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : ヘへ :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::
   . . .... ..〃⌒⌒ヽ i : : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::
      ((((^ リ))彳 i . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::
      /:彡ミ゛ヽ||从、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


機動戦士ドウスレバイインダガンダムあげ
今回唯一の見所で心癒して下さい
AGE

 

機動戦士ガンダムAGE 2話「AGEの力」” に対して13件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    12話で山田退場とか嘘だろ?
  2. ラウンダーさん より:
    一枚目wwwww
  3. ラウンダーさん より:
    1枚目はクロスボーンだっけ?
  4. ラウンダーさん より:
    AGEビルダーの高速製造には仰天でしたねw
  5. ラウンダーさん より:
    バンダイ自体がAGEビルダーを欲しがってそうな気がする
  6. ラウンダーさん より:
    まだ手はあります それは・・・脚本家を変える事です そうすれば第2世代あたりからファフナーや仮面ライダー剣のように面白くなるかも・・・
  7. ラウンダーさん より:
    なんというか今週のビックリドッキリメカだね・・・
  8. ラウンダーさん より:
    ↓↓ >それは・・・脚本家を変える事です >そうすれば第2世代あたりからファフナーや仮面ライダー剣のように面白くなるかも・・・ 種とデス種の時に嫁を変えてくれなかったんだから諦めろ
  9. ラウンダーさん より:
    インゴットの削り出しで完成するビームライフルってなにさ
  10. ラウンダーさん より:
    開いた口が塞がらない2話だった
  11. ラウンダーさん より:
    さよならユリンってのは敵側に囚われるとかそっちじゃない?
  12. ラウンダーさん より:
    さよならは死亡とは限らないだろ。 きっとただいまがあるよ。
  13. ラウンダーさん より:
    >とりあえず、ドッズライフルを大量生産してジェノアスに >装備させるだけで相当状況が変わる気がしてならない。 いや、それより手っ取り早くAGEシステムでガンダムクラスの MSを量産した方が早くね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です