Fate/Zero 7話「魔境の森」

FateはZEROまでは出てくる聖杯に「欧州系の英霊だけ」って制約があったからアジア系の英霊を妄想しても同人にしかならなかったけど、その点Extraって素晴らしい作品だよね。

呂布がバーサーカとして出てきたり、会話上だけど宮本武蔵っぽいのが居たっぽいし。
 

  
Fate/Zero

■ケイネスさんの魔術
何度見ても、サイヤ人の小型宇宙船が都市部に着陸した後にしか見えんわー
もしくはGANTZ。

■特別ルール
キャスターのやってることが色々まずいんで、全マスター休戦してキャスター陣営ボコって下さいね^ ^

■今週のライダーさん
安心と信頼のライダーさん一行。

■セイバー陣営
原作読んでる時もずっと思ってたけど、切嗣さんのセイバー無視っぷりは相当徹底してるなぁ。
snのほうで「3回しか話しかけられなかった」なんて設定するから虚淵玄も大変だったに違いない…

■アインツベルンを敵に回してでも
実際の所、アインツベルンを敵に回した場合ってどれぐらいの難易度なんだろ?
そもそも戦闘能力がないから切嗣を招き入れたわけだし。

■今週の青髭さん
安心と信頼の優しい笑顔。
なんという詐欺ww

■パーン
先週といい、今週といい子供がバンバン死んでるなぁ…


Fate/Zero

■セイバーVS青髭
本来なら通常戦闘なり、開幕→エクスカリバーで瞬殺も可能だけど、ランサーの攻撃によって左腕を封じられて戦力ガタ落ちなセイバーさん。

■ランサー介入
セイバーとランサー、お互いマスターで苦労する者同士。

■切嗣VSケイネス
基本、英霊が規格外すぎて忘れがちだけど、第4次は「化物マスター」ばかりの戦争なんだよなぁ。
HFラストの士郎VS言峰のような厨二人外バトルの連発だったってことを、ケイネスさんは教えてくれてる。

■固有時制御
時間制御の魔術。要は自身の時間の加速と減速うを自在にできるって話。
…血の繋がりはないとはいえ、切嗣と士郎という衛宮親子は二人とも固有結界の使い手なんだよなぁ。






        / ̄ ̄ \ <ちょっと子供死にすぎじゃない?
      /      ―\     ____
      |::::::     ( ●) |     /       \   <だってそもそもジルさん本人が1,500人もの
     . |:::::::::::    (__人) / ⌒  ⌒   \   子供を性的目的で殺した鬼畜やからねぇ…
       |::::::::::::::   ⌒ノ/  (●) (●)   \ 
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U   | BPOに睨まれるの仕方がない作品である。
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

Fate/Zero 7話「魔境の森」” に対して4件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    青髭って男の子大好きなんだっけ
  2. ラウンダーさん より:
    切嗣が主人公だってことを忘れがちになるな
  3. ラウンダーさん より:
    時臣さんとケイネスの戦いを見てみたかった
  4. ラウンダーさん より:
    ケイネスが魔術師としては最強なんだっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です