機動令嬢フレイアルスターDESTINY 14話「悲しみの閃光」

リマスター種でフレイさんが可愛くなりすぎててこちとら商売上がったりですよ、もう!
AGE

このクオリティで例のセックル回をやったらどうなっちゃうのよ……。
その場面だけスペディのを持て来てくれても一向にかまわないと思います、はい。

前回の記事で書いたけど、AGEキャラクター紹介作りました。以上。
 
AGE

■ガンダムが現れてから
計画が狂い始めたというけど、8ヶ月の間でまともに大規模戦闘が行われたのは3回だけ。
しかもその内2回は勝ち逃げしているUE側。
そんな状況でガンダムを危険視するなら、万全を喫してディーバごと潰すべきだよなぁ。

■デシルVSフリット
前々から思ってたけど、ゼダスにしろガンダムにしろ5歳前後の子供が乗っても大丈夫なくらいに戦闘機動で発生するGをかき消す対Gシステムがパない。

■マッドーナ
前回は謎の私設武装組織を引き連れてきたけど、一応メインは後方支援目的だった模様。
それにしてもこの二人の会話だと、どんなに破損していようとスパロボやGジェネの戦艦みたいに帰還した次ターンには完全修理完了みたいなことをやれそうな感じがする。
この二人の会話のノリ的に30分もあれば完全修理できそうな…

■ドンのように
どんどんドンの存在がサバゲ部の連中の間で神聖化しつつあるな。

■ユリン機
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  フリット!
    /    \  
  ((⊂  )   (\つ))
     │  │
     .│ │
    _│..│_
    \    /
      \/

AGE

■ラーガン怪我
2分ほどコクピットを眺めてみたけど、どこも破損していない。
どうやって腕のその部分だけを怪我したんだろうか?

■エミリーちゃんのお仕事
エミリーちゃんとラーガンの会話からしてエミリーちゃんがまともに艦の仕事をするのは今回が初めてっぽい。
ディケでさえ働いていたというのに…

■ユリンの参戦理由
「フリットにどうしても会いたいから」
これ理由にしては無茶苦茶すぎね?
そもそも4話のようにここで7ヶ月以上経過してますとか言わん限りは二人が別れてから2日ぐらいしか経過してないはずなのでどんだけ我慢出来ないのよ?って話になる。
…あれか、「フリットのが気持ちよすぎて毎日エッチしてないと体が疼くのよ!」っていうエロ漫画展開なのか。

■デシル&ユリンVSフリット
ユリン機はいわばファンネルポッドのような存在で、過去作品に言えばガンダムXのフラッシュシステムのGビット。
それプラスでクロスボーンのエレゴレラ(ベルナデッドは載ってるだけ)って感じかと。
マザーファンネルである機体にユリンというサイコミュ増幅機を乗せて、さらにチルドファンネル役のビットを制御させてるのかな。


AGE

■続ユリン戦
「君とは戦いたくない」みたいなノリで最後にララァ化まで繋げるタイプの話だと、ユリンが唯一主人公と1日2日だけでなく長期の間共に過ごしている。
変なところだけ説得力があるな。


AGE

■「生きるのって難しいね」
    . . : : : :: : : ヘへ :: : :::
   . . .... ..〃⌒⌒ヽ i : : :: :: AGEにしては今回の話は全体的に面白い方だったし
       ((((^ リ))彳 i . . . .: : 作画も良かったのに…
      /:彡ミ゛ヽ||从、 . . .: : 
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::   なんだろ?これ。
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄  
デス種の時に散々パクリが云々といったけど、流石にララァの死をそのまんまとか流石にないわー
なんというか予定調和と言うか消化試合と言うか…。
…そういえば、この手の死亡時電波空間に突入した面子ではフレイだけが乗っていたのがMSではなく脱出艇なんだよね。


AGE

■再覚醒スパロー
Gジェネ3Dで名付けられている高速斬撃攻撃っすなー
しかしフリットはアレだけキレていてデシルに止めを刺さないのは知り合いを直接殺すということに躊躇したのか単にツメが甘いだけなのか、謎。

■覚醒タイタス
デルフィング第3形態みたいな特攻の後に要塞の入り口をこじ開け→大破。この間1分。
タイタス「解せぬ!」
タイタスさんが強いのはガンダムウォーネグザだけ!
要塞への特攻はともかく、こじ開ける必要はあったんだろうか?先週フォトンブラスター砲であれだけ大穴を作ったくせに。

■ラスボス
フリット編のラスボスはまさかのビグザム。






.: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : ヘへ :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::: :::::::::::: :::::::: ::
   . . .... ..〃⌒⌒ヽ i : : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::: :::::: : 山田、回想で殺される枠へ
       ((((^ リ))彳 i . . . ___∧__::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ようこそ
      /:彡ミ゛ヽ||从、 . .\_ ,-‐- 、_/::::::::::,r"`⌒)ヽ:::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::::〈从 从l i::::::::::::::( 人ノ') )i::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :ノ/~)(~ヽゝ:::::::::::::/~)(~ヽ〈:::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄`" ̄"'´ ̄ ̄ ̄`" ̄"'´ ̄ ̄ ̄


山田、来週から回想で殺されます

機動令嬢フレイアルスターDESTINY 14話「悲しみの閃光」” に対して23件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    ここからどうやってエミリーが巻き返すんだよ
  2. ラウンダーさん より:
    >山田、来週から回想で殺されます おい、ニコルを思い出すようなことは止めろ
  3. ラウンダーさん より:
    予想通りのテンプレ展開に笑ったわ
  4. ラウンダーさん より:
    ユリン死亡をやるならユリンはミンスリーにつくまでフリット達と一緒にいた方がよかったなぁ
  5. ラウンダーさん より:
    今回は戦闘だけは良かったわ。
  6. ラウンダーさん より:
    その昔ローゼスビットというバラ型のビットを装備したMFがあってな
  7. ラウンダーさん より:
    キャラ紹介でイワークさんがまるで主人公のよう
  8. ラウンダーさん より:
    要塞内部の狭いスペースで戦う分にはタイタス無双のはずなのに・・
  9. ラウンダーさん より:
    ユリンが動機とかいらなかったな。 ファンネル扱いなんだし…
  10. ラウンダーさん より:
    山田の死ぬシーンはララァパクリってのが一般的な意見だけど、むしろフレイさんのほうに近いと思う私は異端らしい
  11. ラウンダーさん より:
    アゲ感想より、種リマスター感想のほうが毎週楽しみです
  12. dozugawa より:
    管理人! ディケ=デブしか特徴のない黒幕デブ! ノンケも惚れるナイスガイな艦長...... アン*イ*ロペディア見てません?あれ俺のネタなんですが .....まぁおもろいから何でも山田が死んだ....のではなくてあれだよ!イデオンのカララみたいに母体は死んだけど「種」は残って....パクり... デシル曰く「ボク負けてないもん!」.....手足バラバラで負けだろーが! タイタス特攻....結局力技で手足ボロボロ...... もうつっこむ気力もない..... この調子で1年笑続けると....イヤ!
  13. ラウンダーさん より:
    来週から「母さん、僕のピアノ…」だな
  14. ラウンダーさん より:
    ユリン宇和ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  15. ラウンダーさん より:
    ユリンの居ないあげに価値はあるのか?
  16. ラウンダーさん より:
    せっかくのガンダムヒロイン演出も出演たった4話じゃなんとも思えん
  17. ラウンダーさん より:
    ララァもファーストでの出演回数少ないだけどな
  18. ラウンダーさん より:
    今回の山田回想シーンはAGEとは思えないくらい良かった これが来週からバンクで使い回されるのかと思うと胸が熱くなる
  19. ラウンダーさん より:
    フリット編って次回で最後なの?マジでないわー
  20. ラウンダーさん より:
    外人さんは「日本人はリスペクトやオマージュに厳しすぎる。芸術と いうものを理解していない」とよく言うがこれを見ても「オマージュ、 芸術だ」というのだろうか
  21. アルト より:
    はじめまして、アルトと申します いつもブログ拝見させてもらっています もしよければ、相互リンクしていただけますか?
  22. さちこ@管理人 より:
    >アルトさん 相互リンクのお誘いありがとうございます とりあえずURLを貼ってもらえると色々と捗ります。
  23. アルト より:
    遅くなって申し訳ありません http://blog.livedoor.jp/allelujah_hallelujah/ がURLです よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です