機動戦士ガンダム種  18話「卒業式の戦闘」

信頼と安心の違法工場マッドーナ工房製
AGE

最近、マッドーナ工房って一工場ではなく、アナハイムやサナリィみたいなものじゃないかと思えてきた。
流石に未許可の改造工場としてはやりすぎだろ…アレは。
 

 
AGE

■学園編                       
先週に続いてダイジェスト。
これでアセムとゼハートの友情を描き、ロマリーとの三角関係を描ききったつもりならお笑いにもほどがある。
ポカーンという言葉以外浮かばんわ!
例えば冒頭の事故の話も00では1話使ったし、種やデス種でやっても同じように1話使ってその時の友情なり何なりをその後の伏線と分かるように描いただろう…
これがAGEだと断片話とダイジェストで子供から大人まで誰が見ても何がしたいのかさっぱりになるという両澤シナリオ以下なシナリオ。
日野いとしか言い用がない。

■憲兵
この世界の連邦の憲兵は顎が割れていることを強いられてるの?

■ゼハートはスパイじゃない
…の流れで、その仲間が発砲して隙を作り、ゼハート脱出の機会を作る流れは分かる。
その後で仲間が逃げ出したその瞬間からゼハートへの疑いがゼロになってる憲兵の頭の中はお花畑なのか?


AGE

■トルディア制圧任務
…え?
ヴァイガン側にとってトルディアにガンダム以外に軍事的に重要なものがあるの?

■ウルフさん
トルディアに着任なの?ディーバじゃなくて?
ディーバが寄港したからトルディアに居たのではなく、別の理由別のルートでトルディアに来たってこと?

■卒業式の戦闘
守るべきコロニー内で防衛側である連邦軍MSとガンダムがビームライフルをぶっ放す頭の中お花畑戦法。

■AGE-1VSゼダスR
今までのAGEの格闘戦の中で一番見れた格闘戦。
実力差がありながらも2刀流で巧みに隙を突いて優位につこうとするアセムとゼダスRの機体性能が自身の能力に噛み合わずに苦戦するゼハート。
ここだけ見ればまともに見れるのに、他(主にAパート)がダメ過ぎて今回も日野かったとしか言い用がない。

■ロマリー謎移動
この子は戦闘に巻き込まれることを強いられているのか?
っていうか、また不思議移動をやらかしてるよ、この子…

■アセムとゼハート
種のキラとアスランっぽいな…とか思った。

■次回予告
当たり前のようにロマリーが連邦軍としてディーバに乗ろうとしているけど、アセム同様正規入隊して何で訓練なしに第一線に配備されてるの?現地徴用兵でもなかろうし。





  へヘ
/〃⌒⌒ヽ  人気声優を途中投入…
〈〈 ノノ^ リ))   00系ガンダムの没デザイン機の採用…
|ヽ|| `∀´||   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/ テコ入れがあざと過ぎて吐き気がするね
  \/_魔性/
1話からそういう方向だったなら問題ないけど、途中で人気がないからってこういうテコ入れされると気に触ってしゃーない。
日野的にキラとアスランをやりたいって気持ちがあるんだろうなぁ…って思考を読み取った。
つまり、ある程度話数が経過してアセム暴走まで来たら…
AGE

キラとフレイのセクロスみたいにアセムとロマリーのセクロスシーンが流れるNE!
流石セックスラウンダー!

機動戦士ガンダム種  18話「卒業式の戦闘」” に対して11件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    ロマリーはA級ボソンジャンパーなんですよ、きっと
  2. ラウンダーさん より:
    なんかデス種並に出演している声優さんが可哀想
  3. ラウンダーさん より:
    ウルフは15話でヴァイガン兵を看取って何か感じてたはずなのに異星人野郎といってて悲しくなったわ
  4. ラウンダーさん より:
    二人が友情を深めた描写とかをダイジェストしかやらずにこれやられても…
  5. ラウンダーさん より:
    3話だけで、尚且つダイジェストで友情シーンを流したせいでロマリーの絶望感がイマイチ分からなかった
  6. ラウンダーさん より:
    ロマリーはテレポート能力者
  7. ラウンダーさん より:
    種といい、AGEといい、ガンダムって素人脚本家の育成場なの?
  8. ラウンダーさん より:
    よかったのはアセム編1話だけか
  9. ラウンダーさん より:
    ロマリーさん走ったからorzなんじゃないの?
  10. ラウンダーさん より:
    負債:一部のお気に入りキャラを持ち上げるために、他のキャラのレベルを下げる。 日野:そもそも脚本のレベルが足りない。 どっちもいやだなぁ。
  11. ラウンダーさん より:
    え~花ざ…もといロマリーさんが、すぐ戦場に現れたのは、戦闘が学園の近くで行われていたためです、多分。 というか、アバンと写真で済ませていた「AGE学園」を素直に5~6回やる事は出来なかったんですかね。 これでまたファーデーン編並の話数の使い方をされたら流石にやりきれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です