コレジャナイガンダム0083 19話「アセムの旅立ち」

興味なかったから全く知らないんだけど、トライエッジって人気的にはどうなの?
AGE

デパートのゲームコーナーに置かれているのを見て、流石に18歳以上はやらないんだろうなぁ…とか思ったり。
ゲーセンの三国志大戦のようなアーケードカードゲームならともかく、これは流石にAGE同様子供向けなんだよね?

 
AGE

■入隊式
ガンダムで入隊式やるのって実は初めてじゃないか…とか思いつつも、まるで学校のクラス分けのように訓練無しに舞台に振り分けられてる場面を見て唖然とする。
デス種でさえ訓練期間の模様が描写されたというのに!

■ドワーフその1
何故バルガスは袴姿なのか理解できない。
つか、この爺さん何故曾孫にまで呼び捨てにされてるんだろう?

■ロマリー入隊
この子が軍に入ろうと決心したのは少なくとも3ヶ月ぐらい前だよね?
アニメ描写だけだと18話で『アセムが軍に入るのを聞いて』&『ゼハートがヴェイガンだったと知って』のように見える。

■ドワーフの娘
小説版にて「俺、童貞のまま死ぬのか」発言したディケさんの娘がなんでこんなに見た目がまともなんですか、やだー


AGE

■ディーバクルー
女性クルーが多すぎる気がしなくもないけど、女性であるミレースの希望で人事がそうなったんならまあおかしくもない。

■地球
他のガンダムシリーズ以上にコロニーに住む人々の地球に対する認識と、地球自体の描写がないからこの世界ではどういう状態なのかさっぱり分からんね。

■護衛
シャトルを2艦で護衛するよりフリットを戦艦に載せてるほうが安全だと思うんだけど…

■ドワーフその2
やっとバルガスが画面から消えると思ったら違うドワーフがレギュラーになるとか言ってるんですけど、やだー

■ウルフ
ウルフとミレースは見た目的に良い歳の取り方をしたよね。
それに比べてフリットなんてあの髭…

■ウルフ隊
5人の隊で新兵3人ってどういうギャグなの?

■アセムの扱い
・新兵で訓練なしにいきなり実戦部隊に配備
・専用の新型MS配備
・一人だけ色の違う服、違うパイロットスーツ
・アセムの配備先のために用意された親の旧知の艦&船長&MS隊隊長
これで親の七光り云々は嫌だといってもねぇ…


AGE

■戦闘
アセム以外の新兵2人は言動からして操縦訓練を受けてたんだよね?
アセム編3話分のアセムの描写だと学生が入隊して訓練なしに即MSパイロットって感じがするから困る。

■AGE-2発進
折角の高機動可変機なのに即ビームサーベル抜刀で接近戦を行おうとするアスノ家の脳筋っぷりに吹く。
そりゃAGE-1のウェアは全部近接使用に進化するわな。

■射線
アセムはレーダーを見ていなかった。

■艦橋前
普段のガンダム描写だと 艦橋が撃たれる→ガンダムが目の前で防御 って感じだけど、まさか自ら危険に晒しに行くとはなぁ。

■総括
せっかくの新主人公機お披露目回なのにタイタス初登場並に盛り上がらなくてワラタ。
AGE-1がやられてボロボロになる→AGE-2に乗り換え ってほうが盛り上がったよね。




           ((_   
それは日野い 〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   「3世代100年に渡るガンダム大河ドラマ」って
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    バルガスが見た100年ってことじゃなかろうな?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/   ヽ⊃
100年がバルガスがフリットからキオまでの戦いを見守ってた時間…なんてオチだったらマジで吹く。
 

コレジャナイガンダム0083 19話「アセムの旅立ち」” に対して11件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    アセム編も小説待ちだわw
  2. ラウンダーさん より:
    AGE早く終わらしてオリジンやってほしい
  3. ラウンダーさん より:
    旧クルーと息子の出会い 新ガンダムに乗る 何も盛り上がらず終わるとかすげーよ
  4. ラウンダーさん より:
    ロマリーって卒業後進路決めたくせになんでブリッジクルーにまでなれてんの? 地球側に学徒動員くらいの切羽つまった感がアセム編の1~3話くらいで表現されてればそういうのもアリかもしれんけど無理ありすぎだろ…。
  5. ラウンダーさん より:
    次回「赤いモビルッスーツ」...... ファイアーバリキリーにしか見えんが.... ブリッジを独断専行で守って怒られる..... 「愛・おぼえていますか?」...... ヴェイガンの艦艇......バックフランのバイラル・ジン .......パクりならまかせとけ!....日野い... 結論.....お笑いアニメ以下.....
  6. ラウンダーさん より:
    バルガスは存在が完全にギャグだわw
  7. ラウンダーさん より:
    >この爺さん何故曾孫にまで呼び捨てにされてるんだろう? 寧ろ若者に呼び捨てにされることで、自分も若い気になっているんでしょう、多分。 >ディーバクルー アセムの特別扱いもですが、クルーはほぼフリットの身内。 腐敗した連邦軍では、こうした「プチティターンズ」的なグループが相当数発生している、という感じでしょうか。 >新主人公機お披露目回なのにタイタス初登場並に盛り上がらなくて せめてAGEビルダーがもの凄いスピードでAGE2を組み上げるとかすれば、盛り上がったのですが。
  8. ラウンダーさん より:
    >100年がバルガスがフリットからキオまでの戦いを見守ってた時間 バルガスが3世代目まで出張るとか誰得過ぎる
  9. ラウンダーさん より:
    ヨドバシアキバはおじさんがよくトライエイジやってる光景を見ます。
  10. ラウンダーさん より:
    ロマリーは戦場でアセムとゼハートが戦っているところに出くわすことを強いられてるので入隊したのですよ
  11. ラウンダーさん より:
    OOセカンドシーズンの一話みたいなの期待したんだけどなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です