コレジャナイZガンダム 22話「ビックリング絶対防衛線」

日5の山田ユリンちゃんの死亡カウント更新
AGE

これから種&デス種のように何かある度に死亡場面回想がされることになるだろうユリンちゃんマジ不憫。
 

AGE

■演説
ただでさえ「若造」呼ばわりのゼハートがいきなり仮面を付けて演説し始めたら、理由を知らない部下からしたらドン引きだろうなぁ…とか思ったり。

■ショタ ゼハート
腐女子じゃないんでこんなもんに反応しませんがw
…しっかしまあ、Xラウンダー能力はニュータイプ能力より微妙に便利そうな部分があるよね。
つか、これもはや超能力だろ!

■マジシャンズ8
ギャグでしたー


AGE

■VSXラウンダー
この戦術が何かって簡単に解説するなら「距離を取って物量で押せ」
…いやまあ、戦術としてはすごく正しいんだけどアニメ的にはルル山さんおビックリドッキリ大作戦で逆転!!ぐらいの見せ方をしたほうが良かったんじゃないかなーとか思ったり。

■マックスさん
この人はこの戦闘が終わったら退役したほうがいいと思うんだな。カズイ神のように。

■ゼハート&デシル
スパロボやGジェネで言うなら勝利条件を一旦満たした所で出てくる敵増援みたいなアレ。

■対ゼハート&デシルに関する司令部の答え
「現状の戦力ではどうにもならないのでレベルが高いやつを投入します」
…部下が司令自ら出撃することを止めないで後押しするシーンなんて初めて見たよ。

■フリット参戦
シロッコとかハマーンとか大将自らMSに乗って戦場に出てくる例はいっぱいあったけど、まさか敵も味方も最高司令官が出撃して戦うとはな…


AGE

■ガンダムAGE-1 フラット
胸の所を白い装甲で蓋しただけの状態。
http://www.gundam-age.net/ms/2nd_009.html
一応、胸の部分がAGEシステムと一番関連していた模様。

■フリット
もしかして:フリット最後まで出張る
デス種時に主役を寝とったキラさん再びやー!!

■デシルさんのトラウマ
機体をなます切りにされて宇宙漂流するハメになった原因フリットさんの登場にデシルさんも大興奮の模様。
…ファラみたいに精神がキチ状態にならなくてよかったというべきかなんとういうか。あ、最初っから精神状態はアレでしたね。

■棒立ち二人
アセムはともかくウルフまで戦闘中に棒立ちで見守るのはどうかと思う。
そしてせっかく棒立ちなのにライフルやサーベルでの攻撃ではなく、背後から体当たりで済ませてあげている辺りゼハート君はマジで優しい。


AGE

■アセムVSゼハート
Xラウンダー能力の有無もあるけど、単純に実戦経験の少なさが差に出ている…と言いたい日野っちの気持ちを組んだ文章を考えたけどめんどくさくなったので割愛。

■デシル敗北
デシルはユリンちゃんいないとダメだったんやーって方向でロマリーかアセム妹が連れ去られる展開有りそう。

■ダメだしされる息子
効率性云々より、途中ウルフと共に棒立ちでいた事実を怒るべき。





、 ヾ ,.ン                    ヽ
ヽ ,r'´             リヽ     ヽ
/ //      ,.   ,:ッ ,ィ/  ヽ     /
 /" /  レ  /,.r,./´/ /゙'ー、 ヽ    i′
. |! /ヘ .   ,ィ∠∠_ヽ       | i    ゙、
 _,_| ヘ  {l/ ヒ'^ド `ー '  ___リム   i、ト-
〃^|  ヾ、ト, `'' ゙"'       rrテ、 〉   ,lソ
l.{ ,|   `i゙        ヽヽ-'/  ,ィ/      、人_人_人_从_人_人ノし
ヾ |.    |          r .i彡" ′     _ノ  
 ヽ|    |      ,. ‐ァ=、  / i′       )今回面白い気がしたけど
  __|   |.      ` 、_У /' .|         -< そもそもシナリオ関係ない
 /`|i   卜、      `" ,ィ' .!  |         )戦闘回だった
./  |i.   l、 ` 、.   / |   |         `ヽ
′ l|   i| `ヽ   r',`''./  |   |          冫⌒Y⌒V⌒V⌒Y⌒ヽ
   l|.  |{  | //  i'  |   |
.   l|,  |゙、  |/ ム  l   |   |
今回最大の盛り上がりどころ:次回予告のアデルタイタス

AGE

しれっとディーバにAGE-1が積まれてた訳だけど、まさか総司令がディーバに乗って暫く出張る気ではなかろうな?
 

コレジャナイZガンダム 22話「ビックリング絶対防衛線」” に対して7件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    今回面白い気がして頭がおかしくなったのかと思ったけどフレイさんの一言見て色々安心したw
  2. ラウンダーさん より:
    もしかしてAGE-2要らないんじゃね?
  3. ラウンダーさん より:
    \(凸)/ ========  くく
  4. ラウンダーさん より:
    エクシアだって5年でアヘッドに勝てなかったのに、AGE-1強すぎだろ改修してるにしても
  5. ラウンダーさん より:
    フリットさんはデシル恨んでるなら子供の時になぜ止めをささなかったのか・・・
  6. ラウンダーさん より:
    全体的に評価できる戦闘回だった・・・とは思う
  7. ラウンダーさん より:
    アデルタイタスはみんなで持ち上げてるんだをやったら腹筋が死ぬと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です