エイプリルフールガンダムAGE 25話「恐怖のミューセル」

もう、ガンダムAGEやめてコハAGEでいいんじゃないかな?この枠…
AGE


 
AGE

■ヴェイガンMSの技術
例えるならユニコーンとそれを操れる強化人間が揃っているのに何故1年戦争時代の機体性能MSしかない連邦をこれだけの時間をかけても互角で終わっているのか…というお話。ヴェイガン無能すぎるだろ。

■赤キノコの告白
着実に死亡フラグを作っていく赤キノコとレミ。
次回かその次あたりでサラダがでるな。

■マジシャン会議
これを思い出した。
真の綺羅星バニシングエージ…

■「無駄だ、放っておけ」
本当に無駄なのはゼハートの指揮能力というだけの問題ということをゼハート以下側近たちはまだ気が付かない。

■CM
クワトロってシャアの中で一番迷いまくっていた頃だろうに…
何故「迷うな」をテーマでクワトロをチョイスしたのか。


AGE

■デシルVSフリット指揮のディーバ
…いや、ホントなんだろ。デシルって何のために生き残ったの?

■ディケ「ヘルメットはここに置いて出て行くが絶対に使うなよ!絶対だぞ!」
ディケさんはダチョウ倶楽部の人だったんかー
こういうフリなら仕方ないな。

■アデルスパロー
さり気なくディケ子のアデルがスパロー装備だったけど、何の役にも立たない上にいつも通りただの噛ませ犬だったな。
ヴェイガン側にも『ウルフ機とガンダム以外は雑魚』って認識されてるし。

■アセムVSマジシャンズ8
今回も噛ませ犬のマジシャンズな方々。
種の3馬鹿ぐらい出ばってくれるかと思ったら、本当にかませ以下の何者でもないな…
なんでこいつらの声優は無駄に豪華なんだか。

■ダブルバレットGストライダー
やっぱハイパードッズライフルを機首にしないとださいな。
Zが楯無で変形しているぐらいの違和感を感じる。

■赤キノコこの先生きのこるには
今回はレミがフラグをへし折ってくれたから生き残ったけど、後6話以内に確実に死ぬな…
しかしまあ、相変わらずヴェイガンは接待戦闘がお得意だなぁ。

■ウルフさん
今回一番の大金星のウルフさん。
バニング大尉のようにオールドタイプながら優秀なパイロットで、尚且つ良い先輩パイロットをしていてくれて…何て言うかアセム編の唯一の良心だね。

■ミューセル
結局のところマジシャンズ8がこれ付けてても大丈夫な理由ってセックスラウンダー能力適正ではなく、ミューセルの負荷に対する適正だったんじゃないの?
ケストレルのパイロットは強化人間か先天的に対G適性がある人間だけ…ってのと一緒でさ。


AGE

■二度と上官に背くな
なんだろ?このデス種時のアスランの台詞のようなもやもや感は。
しかしここまでしておいて忠告で済ませるフリットとディーバクルーは甘々だよな。これ独房行きクラスだぜ?

■スーパーパイロットを目指せ
主人公が強化人間化に手を出すという前代未聞の展開かと思ったら、オールドタイプ最強を目指す展開に落ち着いてくれて何より。
ガロードあたりを目指すと良い。ガロードは普通にファンネル搭載機に乗ったニュータイプと渡り合えた数少ないオールドタイプパイロットだからな。

■俺は本気を出せばこんなもんじゃない
ニートの言い訳すぎてワラタ。
フリットとデシル、どこで扱いの差が出たのか。慢心、環境の違い。

■ボソンジャンプアタック
何故これを最初っからやろうと思わないのか…
どうでもいいけど子安キャラ死んだね、こりゃあ。

■そういえば
前回「グルゥゥデックサーン」で終わったのに、グルーデックについて一言も触れなかったね。




           ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i この間買った『模型戦士ガンプラビルダーズD』
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   普通に面白かったから
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   AGE打ち切りにしてこっちをアニメでやんね?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/   ヽ⊃
似たようなことをデス種の時も行ってたよねぇ…

AGE

■このなかでをかぶっているのは?
①アセム ②ゼハート ③ウルフ ④フリット

エイプリルフールガンダムAGE 25話「恐怖のミューセル」” に対して10件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    今日のAGEは川澄綾子の断末魔を聞くためだけの番組
  2. ラウンダーさん より:
    皮かぶっているのはフリットとアセムだな
  3. ラウンダーさん より:
    どうしてこうなった・・・(^ω^)
  4. ラウンダーさん より:
    さりげなくアデルがスパロー装備だったな。
  5. ラウンダーさん より:
    どーりでHGのクロノスが出ないわけだわ・・・ これでクロノス出たら山積み確定やで
  6. ラウンダーさん より:
    グルーデック元艦長、先週死んでたのここ見るまでマジで忘れてたw
  7. ラウンダーさん より:
    ロマビッチさん今週どうしたん?
  8. ラウンダーさん より:
    これってガンダムなの?
  9. ラウンダーさん より:
    今回のAGEシステム、初めて使えるの出してきたな 両手でライフル撃ちまくって接近されたら両肩のビームで切断 あとはパイロットの腕次第・・・
  10. ラウンダーさん より:
    なんでクイズでゼハートさんに説教されなきゃいけないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です