早くして下さいAGEが始まってしまいます 26話「地球、それはエデン」

小説版2巻による補完設定
・スパローはAGEシステムが作る→ディケの発案が元になってAGEシステムが制作、ジジイにメカニックの才能があると褒められる
・アニメにはなかった対エックスラウンダー(ファンネル対策)用新ウェア:ゴールデンアロー
・タイタスの装甲→エネルギー転換装甲
・デファースの装甲→相転移装甲(フェイズシフトアーマー)

・ サバゲ部→肉壁作戦から多弾頭バズーカとスタングレネード、出力上げたライフル(ひるませることはできる)で動きを止めてエグゼスとAGE1のドッズライフルでブチ抜く作戦へ変更
・ドン→意味不明な犬死からフリットを敵の主砲から庇って死ぬに変更
・ユリン拉致→ユリンの通う学校に爆弾仕掛けて脅迫した事に変更
・エミリーとユリンの邂逅が追加 結果はエミリーの完敗
・最終決戦がノーマルではなくゴールデンアロー>スパロー>タイタス>AGE1の連続換装戦闘に
・ チョコバー→フリット編最終決戦に参加する事に変更
なんかもう本当のデス種はスパロボZってくらい別モンになったよね…

 
AGE

■子安生存
前回の引きからして死んでそうだったけど生存。
この辺は子安がスパイってみていいのかね?

■イゼルカントの作戦
マジ8がゼハートを批判しているけど、この作戦の概ねの所を作ったのは尊敬するイゼルカント様というオチ。

■今週のロマビッチさん
相変わらずヒロイン云々というレベルでなかった。

■デシルの扱い
ゼハートのデシルを謀殺する気まんまんな配置。
予備配置ってことにして「どうぞご自由に殺されて下さい」というわけか。
仮に大人しく引きこもっててくれるならそれで良しという…

■フォトンリング・レイ
なんか恒星間宇宙船ソレスタルビーイングのレーザー砲みたいな見た目ですね…

■生き延びるぜ!
こういう台詞が出ると誰か一人死ぬもんだけど、まさか言った本人が死ぬとはねぇ。

■赤キノコと死亡フラグ
最終決戦で完璧な死亡フラグを成立させるレミさんまじ鬼畜やわー。

■エデンを作りたい
どうでもいいけどこの場面と毎回OP前のアバンで流れているこのBGM、曲名は「ヴェイガン…それは強いられた者たち」だと予測してるんだけどどうだろ?


AGE

■マジ8さん
そういえばリーダー格と能登が毎回生き残ってるのは何か意味あんのかね?

■ダブルバレット躍進
各ウェアに一長一短があったAGE-1と違ってAGE-2のダブルバレットは完全にノーマルの上位互換というアレ。
そういえば何でAGE-2は一段階進化で止めたんだろ?打ち切り近いの?

■アセムVSデシル
セックスラウンダー能力で相手が分かるのに、近づいて「このガンダムはフリットじゃない」言うまでわからないとか何なの…

■フォトンリング・レイ
フリットが余りにもバレバレの配置をするからすぐに気が付かれて回避されてしまった。
…しかしまあ、AGE世界って小説版の設定を見る限りだと防御に関しては種世界と同等の技術を持っているよな。

■他の機体を操る機能
またデシルの手によってマジ8が2人も失われたのであった…

■ウルフ
:::::::::::::。::::::::
:::::。::::/二 ̄二ヽ:。:
::::::゚::f(_)(_)|:::
::☆彡:::|/= =ヽ|::。
:::::://[| 」 |]:::
::゚::/ ヘ∥ ___ヽ∥:::
:::/ヽノ \__/::::
:く /   ニ三三∠⌒>
......................
無茶しやがって… .....
.∧∧  ∧∧  ∧∧...
(  )>(  )>(  )>.
i⌒ / i⌒ / i⌒ /..
三 | 三 | 三 |...
∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪...
三三  三三  三三
三  三三  三三

AGE

■ウルフの死
山田死亡時とウルフ死亡時でウルフのほうが内容的に出来が良いのは、単純にアセムとウルフの関係を10話使って掘り下げることが出来たからだよね。
…山田の方はあんまりにもララァまんまだったし。


AGE

■ウルフ隊の面々
ウルフの死にぶち切れたのか、今回のウルフ隊の面々はいつもより粘っています。
デシルに圧倒されてるけど頑張ってる感がすごい。どうすごいって今までがヘタレな圧倒され方なら今回はカッコイイ圧倒され方。

■スーパーパイロット アセム・アスノ
アセム君ブチギレ金剛でデシルに勝利。
スーパーパイロット状態になったら何故かセックスラウンダーの先読みが効かなくなってたけど、この辺の説明は…小説版でしかされないだろうね。
しかしフリットと違ってアセムはきっちり止めを刺していったね、お疲れ魔中年。


AGE

■AGE-1新装備
ここに来てAGE-1に新装備。AGEシステムから切り離したのに新装備とか…w
なんか一瞬エールストライカーに見えたけど何だろこれ?





           ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 誤解無く分かり合える人々→ニュータイプ
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  新人類と人類の架け橋となる調整者→コーディネイター
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i  来るべき外宇宙での異種との対話→イノベイター
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/   ヽ⊃
Xラウンダーは日野っち曰く「先読みできる人」で終わってるからなぁ…

早くして下さいAGEが始まってしまいます 26話「地球、それはエデン」” に対して11件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    デシルはサーシェスみたいに再生治療によって再登場しそうで怖い
  2. ラウンダーさん より:
    >・タイタスの装甲→エネルギー転換装甲 >・デファースの装甲→相転移装甲(フェイズシフトアーマー) なんぞこれwwwマクロスにSEEDじゃないですかwww
  3. ラウンダーさん より:
    小説2冊分でまとまっちゃうAGE1ェ・・・
  4. ラウンダーさん より:
    スパロー>タイタス>AGE1の連続換装戦闘 こいつを毎週やったって良かったのになあ タイタスのプロレス技楽しみにしてたのに
  5. ラウンダーさん より:
    Xラウンダーとスーパーパイロット うちはと千手思い出した
  6. ラウンダーさん より:
    日野さんどれだけ汚名挽回すれば気が済むのwww
  7. ラウンダーさん より:
    何かとよくキレるねアスノ家の男は
  8. ラウンダーさん より:
    今回の強いられ犠牲者 ・ウルフ ・デシル
  9. ラウンダーさん より:
    Xラウンダーは退化。 これは評価してもいい
  10. ラウンダーさん より:
    来週の予告で「艦艇が地球に落ちる」とか言ってなかった? ここまで来て「皆殺しモード」突入....... で!アセムも死んで.....フリットは生き残る..とっ! ........日野い!
  11. ラウンダーさん より:
    とりあえず,フリット編でちゃんとデシルにとどめを刺しとかないのが悪い…と思うのだが,これ如何に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です