Fate/Zero 16話「栄誉の果て」

流石の切嗣さんも平行世界とはいえ、自分の娘が正統な魔法少女をやってるとは思わなかっただろう…

何処かの世界には、調整を受けず衛宮の魔術刻印を引き継いだイリヤが居たのかもしれない…

 
Fate/Zero

■今週のケイネスさん
この笑顔がまぶしすぎるNE!

■今週のソラウさん
今際の台詞が「右手ぇええええ」

■週刊青年間桐雁夜
あらゆる意味で悪運の強い男である。

■時間経過
実はキャスター戦から1、2時間程度という時間経過。
まあ、セイバーとランサーが邪魔なく戦えるのはどう考えてもこのタイミングしか無かったしねぇ。


Fate/Zero

■楽しい決闘
この後の切嗣とセイバーの会話を考えると、セイバーは自ら切嗣の言葉が正しいものと行動で示してしまっていることになるな。

■ド外道切嗣さん
切嗣がセイバークラスではなくアサシンクラスを呼び出していたら6日で聖杯戦争を終わらせていたらしいとか。

■自己強制証文 セルフギアス・スクロール
「僕と契約して、ランサー自害させてよ!」


Fate/Zero

■ランサーの最後
彼の不幸は生前も聖杯戦争でも主人と相互理解できなかったことにある。
もしFate/Extraあたりで再登場させてもらえるなら今度はちゃんと理解し合えるマスターを手に入れるといいね。

■ケイネス一家ご崩御
「僕には」という「切嗣の言葉通り、切嗣以外の人に殺されるはめになったケイネスさん。
追い込まれた挙句焦りでセルフギアス・スクロールの文章の落とし穴に気が付かなかったのが不幸か…


Fate/Zero

■切嗣とセイバーの会話 残り:2
SNで切嗣がセイバーに話しかけた回数は3回だけとあった。
今回はその1回。

■切嗣は正義の味方になりたかった
その義息子が同じように正義の味方を志し、その結果切嗣のような英雄になるとはねぇ…。





           ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 数少ないマスターとの会話が
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  論破された挙句馬鹿にされてただけ…
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/   ヽ⊃
セイバーさん(´;ω;`) ブワッ

Fate/Zero 16話「栄誉の果て」” に対して9件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    更新おせええ
  2. ラウンダーさん より:
    17話放送直前の滑り込みじゃないですか、やだー
  3. ラウンダーさん より:
    セイバーの性能的に考えて、対バーサーカー用にランサーは具合良かったから都合良く利用すれば良かったのに
  4. ラウンダーさん より:
    ディムはディムでこの期に及んでセイバーとの闘いを楽しんでたりしてダメなサーバントだったな
  5. ラウンダーさん より:
    むしろ切嗣以外がこの戦争に対して温すぎる 多分、切嗣以外で暗殺者アサシンを警戒してたのはウェイバー君ぐらいなもんだし
  6. ラウンダーさん より:
    悲しいけどこれ・・・戦争なのよね
  7. ラウンダーさん より:
    切嗣は信念にブレがないからなー
  8. ラウンダーさん より:
    >切嗣とセイバーの会話 令呪三回のことじゃないの?
  9. ラウンダーさん より:
    切嗣はそんなに外道なんですかね。 アサシンはおろか審判とまで結託している時臣。 聖杯戦争そっちのけで幼児虐殺に勤しむキャスター陣営。 キャスター討伐休戦を無視するアサシン(&時臣) マスター&サーバント共々、ひたすら暴走するバーサーカー陣営。 キャスター討伐の商品である令呪を受け取った後、他の陣営に渡ることを阻止するため審判を殺害する、ケイネス。 師である時臣を裏切る綺霊。 …正直、外道で無い方を探す方が難しいのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です