コレジャナイガンダムナデシコ 30話「戦場になる街」

キオは実はアセムとロマビッチさんの子ではなくフリットとロマビッチさんの子というNTR設定を考えた。
Xラウンダーとして颯爽と覚醒したキオを見て「実は親父の子供なんじゃないか」と疑うアセムとか、「義父さんのアセムのよりおっきい♡」な感じの逢瀬を繰り返すロマビッチさんとか。
……フレイさんのセックルが許された夕方5時~6時なら行けるはず(`・ω・´)キリッ
今回の見所:艦長のおっぱい
AGE

 
 

 
AGE

■キオVSゼハート
初の実戦である程度ゼハートと渡りあえていてアセム涙目である。

■続AGE-3ビームサーベル
腕部内蔵式だけど、抜刀しても使えるらしい。
この辺はユニコーンというよりVガンダムの腕部とビームサーベル・ビームシールドのギミックっぽいね。

■連邦兵達
例の粛清でデスノートのライトLが演じた出来レースみたいな状態が解除されてから結構練度や士気が上がってる感じがする。
アセム編までは自爆してでも止めるって勢いはなかったし。

■恐竜野郎
巨乳野郎って聞こえたワロス。

■子安
まだ現役……っていうか総司令でござった。

■ディーバの扱い
老朽艦扱いの割には重要なAGEビルダーを搭載しっぱなしだし、ガンダペディアによれば改修重ねて最新鋭戦艦に引けをとらない性能とか言ってるし訳ワカメ。
まあ、AGEシステムを重要視していたフリットが退役したからAGEビルダーは軍的には放置って考えれば前者は理解できるし、ネェル・アーガマみたいに同型艦の存在しない互換性の無さや取り回しの悪さから艦隊編成には組み込めなくて困ってるって話なら後者も理解できる。
とりあえずこの辺の説明が欲しい。


AGE

■エイナス艦長
エイナスって名前の登場人物が過去に居たかなって思い返してみたけど、居なかった……

■問題児だらけのクルー
「能力が一流なら性格は問わない」でかき集められた感じのするクルー。
なんだ、ナデシコか。

■ヴェイガンの虐殺行為
ほら、こういうことをするからフリットが調子づくじゃないの。

■赤キノコ→茶キノコ
アセムの結婚式に居ないと思ったら、こんな所に居た。ワロスw

■マッドーナJr
なんか普通にディーバクルーになってるけど、いつの間に連邦軍に入ったんだか……

■うるさい私はフリット・アスノだ!
主人公が老害ってのは新しいな。

■新兵器ブラスティアキャノン
AGEビルダー稼働場面ってもドッズライフルの時以来か?
こういうのをフリット編、アセム編両方で毎週やってれば子供も見たし、玩具も売れたかもしれないのにね。
なんていうかもう遅い。

■連携プレー
アビス隊がまっとうな連携をとっている所を見ると、ウルフ隊はウルフの支持が悪いのか隊の練度が悪いのか……

■艦橋への攻撃
キオは今思いつきましたって感じだしフリットも驚いてたってところからして、こいつら敵艦の何処を狙おうとしてたんだ?
普通艦橋かメインエンジン部の2択だよな?


AGE

■咎める大人
30話にして注意をしてくれそうな大人キャラがやっと登場したとか。

■ゲームではない
肝心のキオの戦闘中の思考は「こいつゲームで戦ったやつだ」とかだと思う。
なんていうか「この問題進研ゼミで予習した問題だ!」的なアレ。

■「そうだキオ、奴はこの地球を滅ぼそうとしてる邪悪な魔王だ」
退役した身で軍上層部に命令をし、頼りないとはいえ現状現場の最高権力者である艦長に文句を言い、その上孫に「ヴェイガンは悪魔」と教えこむ老害主人公。
1作前のガンダムが「対話」をテーマにしたのに、あくまで徹底抗戦での殲滅を主張し続ける主人公とか新しすぎて笑えるわw
……しかし、母親と山田の2人の復讐のためにヴェイガン殲滅を目指すとか、ヴェイガン側もここまで高く付くとは思わなかったろうなぁ。





           ((_   
これは酷い  〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 俺、ネグザ東京大会で入賞したら
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  早くして下さい、AGEが始まってしまいます
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   って言うんだ<
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/   ヽ⊃
AGEが打ち切りになると、AGE関連製品一緒に頼まないとガンダム製品を商品発注出来ない小売店が一番喜ぶ気がする…

コレジャナイガンダムナデシコ 30話「戦場になる街」” に対して17件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    >「実は親父の子供なんじゃないか」と疑うアセムとか、「義父さんのアセムのよりおっきい笙。」な感じの逢瀬を繰り返すロマビッチさん 日野は早くこれを映像化するんだ!間に合わなくなっても知らんぞ!!!
  2. ラウンダーさん より:
    フリットはキラのようにスパロボのメンツに説教されたほうがいい
  3. ラウンダーさん より:
    あまりの不人気っぷりに萌キャラ艦長を急遽作ったか やるなサンライズ
  4. ラウンダーさん より:
    キオよりも艦長さんの成長が楽しみだ
  5. ラウンダーさん より:
    >フリットとロマビッチさんの子 ってことはアセムはウルフ隊長とエミリーの・・・
  6. ラウンダーさん より:
    老朽艦を改修したくらいでタメを張れる新造艦ってどんだけしょぼいんだろう
  7. ラウンダーさん より:
    >巨乳野郎 たしかに巨乳野郎っていってた
  8. ラウンダーさん より:
    キノコは出演したが、 ハヤトみたいなチビとドワの娘なんか消えさってないか?w もしかして、アセムと一緒に海賊やってたりして
  9. ラウンダーさん より:
    女艦長が一番可愛いじゃないか
  10. ラウンダーさん より:
    >キオは実はアセムとロマビッチさんの子ではなくフリットとロマビッチさんの子というNTR設定を考えた。 薄い本が楽しみだ
  11. ラウンダーさん より:
    記事と関係ないけどロボノのPVで釘宮さんの声で「その目だれの目」が聞けてめっさ胸熱ですよ
  12. ラウンダーさん より:
    ゼハートが市街地を襲うだけのチンケな作戦の最前線に出張るっておかしいだろ 左遷されたか?
  13. ラウンダーさん より:
    まぁでも現状あんな市民虐殺を目の前で見せられたら フリットに何か言われなくたってヴェイガン許せない!ってなるけどな 殲滅思考は全く別物だけど
  14. ラウンダーさん より:
    新兵器ブラスティアキャノン ライデンの極太ビームをパクりました...結果砲身破裂 うるさい私はフリット・アスノだ! 聞き間違えでなければ「70年が経過した」14歳+70年=84...確かに老害だ! 艦橋への攻撃 艦橋にビーム喰らって180度回頭して海にドボン!物理法則も無視か... そうだキオ、奴はこの地球を滅ぼそうとしてる邪悪な魔王だ イゼルカントに対面もしていないのに...山田殺害=ヴェイガンは人間じゃねーから皆殺しだ!殲滅だ!虐殺だ! ......とっても老害...自分がヴェイガンの一般兵を何人殺したかは「食パンの耳を捨てる」くらいにしか思ってないな。
  15. ラウンダーさん より:
    駄目っ子艦長のシャワーシーンとか、マジでありそうですね。
  16. ラウンダーさん より:
    >聞き間違えでなければ「70年が経過した」14歳+70年=84...確かに老害だ! いや、「70年」は戦争が始まってからの年数で、戦争が始まってから14年後がフリット編の舞台だから、正確にはフリットの年齢は70歳前後かと。どっちにしても老害には違いないけど(笑) それはそれとして、さすがに初代ドワーフのバルガスはもう墓の下だろうな・・・
  17. ラウンダーさん より:
    次回、3話目にして早くも新ウェア登場。 今更ながらのテコ入れなのか、いよいよ打ち切りが近いのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です