今週も日野かったガンダムAGE 31話「戦慄 砂漠の亡霊」

クソゲー大好きなさちこさんも、流石にこれは回避である。
AGE

つか、2バージョンとか何のギャグなの?

 
AGE

■ディーバ一行
完全に艦の指針を取っている上に、身内人事まで完備したフリット。
引退したくせにこのやりたい放題っぷりは老害そのものである。

■ユノア
フリットさんの身内人事。
しかし大亀さんユノア左遷かー

■ウェンディ
フリットのゴリ押しでディーバクルーになったであろうキノはともかくとして、子供3人とウェンディは何故ディーバに載っていることを許可されてるのか?
っていうかクルー扱いになってるのか謎。
一応、被災者を救助しながら目的地に進んでいるらしいけど避難地区に送り届ければいいだけだしねぇ。

■ディケ一族
あちゃーディケ子の子供は隔世遺伝発動しちゃったかー

■3人組
なんかドワーフとは言わないけど、変な体型のやつがまたいる……

■新ドワーフとキオ
何故ドワーフ一族はウザいのばかりなのか、謎。

■ウッドビットくんも爺ちゃんと話せばいいのに
フリットの洗脳教育がキオに行き届いているのがまじまじと分かる瞬間である


AGE

■シャナルアさんとキオ
Vガンダムのウッソとお姉さんたちみたいな微妙にエロい展開を期待したのは自分だけではないはず。

■AGE-3
キオがパイロットスーツ着てるのにフリットは何故か来てない不思議。

■ジェットストリームもぐら
何なの?ギャグなの?

■竜巻攻撃
この間の竜巻騒ぎの直後にこの放送はヤバイんじゃないの?とか思ったり。

■合体解除
この合体解除の場面なんかおかしいぞ。
明らかに変な感じで分離しやがったw

■新ディケ出撃
種のトール辺りのポジションになると良いと思うの。


AGE

■ウェア換装
前情報で『いつも通り手足だけ交換』って書いてあったから普通にBパーツ交換でビックリした。
……なんていうか、これもエステバリスのアサルトピットシステムだよなぁ。

■新ウェア『フォートレス』
何一つ目新しいところがないなとか思ったり。
これ、セラヴィーガンダムだよね?

■ワシの見込んだ通り
何が面白いってフリットの教えた戦い方を否定した結果大成功ってところだよね。

■MAP兵器
セラヴィー+第2話のサテライトキャノンって感じ。

■裏切り
スパイとか難病とか日野っち好きそうだよね。





           ((_   
oh……     〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. iネグザのAGE3に「専用:キオ・アスノ:フリット・アスノ」
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  って書かれててこれは酷いと思った
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.  \/_妹_/   ヽ⊃
どうでもいいけど、夏コミでロマビッチさんが「フリットさんのアセムのよりおっきい」って言ってる同人誌は何冊並ぶのか見物。

今週も日野かったガンダムAGE 31話「戦慄 砂漠の亡霊」” に対して11件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    裏切りはえーよw
  2. ラウンダーさん より:
    クソゲークラスタのさちこさんにも回避されるAGEゲーって…
  3. ラウンダーさん より:
    大亀ユノア左遷なのか
  4. ラウンダーさん より:
    全く隠す気が無いのがいっそ清々しいw
  5. ラウンダーさん より:
    伏線とか知ったことかってぐらい即回収するなあ ディケ孫との和解は早すぎだろ
  6. ラウンダーさん より:
    ドワーフを1~3部通してどうしても出す事を強いられてるのかとww
  7. ラウンダーさん より:
    三代目の人間だけ殺す機械っぷりが半端なくて気持ち悪い 二代目の劣化ガルマっぷりから更に人間性が失われてる あれか。AGEシステムってのは乗る度に人格が削がれてくとかそういう呪いのマシンなのか?
  8. ラウンダーさん より:
    オダジョーは打ち切りが決まったってのに AGEときたら。
  9. ラウンダーさん より:
    海賊アセムは多分ヴェイガンとの共存を望む者として出てくるんだろうな、で、10数年ぶりに出会った息子が洗脳されてるとか俺ならフリットぶち殺すよ
  10. ラウンダーさん より:
    今回はOKだろ。こういう無駄だけどキャラがぶつかる話が無かったんだよこのアニメは。 いっそ野球回でもやれよと思ってたよ。
  11. ラウンダーさん より:
    ディケ孫が初見で何であんなにアスノ家の面々を嫌っていたのかとか、その辺の描写は例によって小説に丸投げか? んで、あっさりと和解するあたり、相変わらず話に深みがぜんぜんないというか何というか・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です