Fate/Zero 23話「最果ての海」
つまり、この場面は桜と妄想の葵に罵倒されて喜んでいるという解釈も……
■今宵の余は完璧でないがゆえに完璧以上なのだ!
前回のウェイバーの令呪消費はは無駄だったようで魔力ブーストという意味で生かされていたという話。
■ゲート・オブ・バビロンで武装したアイオニオン・ヘタイロイ
ガチでアメリカと戦えるな…
ゲート・オブ・バビロンの中には熾天覆う七つの円環の原点も含まれてるだろうから大抵の爆弾や航空爆撃すら耐えれるだろうし、核兵器と細菌・毒ガスさえ使われなければかなりやれるのではなかろうか。
■セイバーVSバーサーカー
剣と風の魔力で戦うセイバーに対して能力で宝具化させたガトリングガンで戦うバーサーカー。
…どっかでこの組み合わせで戦ってる漫画を見たなぁ…とか思ったらるろうに剣心だった。
■ランスロット
円卓の騎士の一人、「湖の騎士」サー・ランスロット。
ブリテンが瓦解する要因を作った裏切りの騎士としても有名。
コードギアスでスザクの搭乗機がランスロット、ルル山の搭乗機がガウェインというのはこの辺の理由から(ガウェインはランスロットと対をなす忠誠の騎士)
■無毀なる湖光・アロンダイト
デスティニーガンダムの武装のアレの元ネタ。
この剣の発動時は全ステータスが1ランクアップし、龍属性の存在に対する特効の恩恵を得るというアルトリアさんフルボッコ能力を持っている。
■乖離剣エア
原作読んだ時も思ってたけど、ライダーVSアーチャーの最終戦はアイオニオン・ヘタイロイVSゲート・オブ・バビロンからの砲撃だと思ってたけど、まさかの天地乖離す開闢の星での空間破壊攻撃。
……これ見てるとアンリミで士郎が無限剣製発動した時にさっさと乖離剣エアぶっぱすればギルさん負けなくて済んだんじゃね?
■天地乖離す開闢の星
snのゲーム、アニメと動作が違うようなきがするんだけど…
■余の臣下として使える気はないか?
ウェイバー君が望みに望んだ言葉。
ライダーの生き様と死はどの英霊の中でももっとも英雄的だった。
■そして少年は大人になった
ウェイバーがメインヒロインから主人公になった瞬間である。
・
・
・
((_
〃´ `ヽ一応主人公のはずの切嗣が
〃´⌒ヽ ( (( ))ノ. i また一言も発しなかったわけなんだが
l 从ノハ ) (´ <_`; W
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ / ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
. \/_妹_/ ヽ⊃
次回のマジカルガンナーVSマジカル八極拳で大活躍して挽回するんだよ!
次回予告でイリヤが「おかえりなさい切嗣」って言ってたけど、もしかして最終話は尺的にエピローグ+Fate/stay night本編のダイジェストでもやるんじゃなかろうか謎。
“Fate/Zero 23話「最果ての海」” に対して5件のコメントがあります。