クロスボーンガンダムナデシコ 37話「ヴェイガンの世界」

AGE

        !?
  _, ._
(;゚ Д゚) ・・・
イ ワ ー ク さ ん の キ ャ ラ ソ ンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
 

 
AGE

■火星圏
トランザムブーストでも使ったかのような短時間移動。
割と近いのね、火星。
……っていうか、今回の話まんまクロボンの木星帝国潜入ミッションの話じゃないですか、やだー!

■子供に似ている
ああ、RPGとかで敵に捕まるとよくあるアレね…
日野っちはそういうイベント好きそうだもんね。

■「キオ、ここでヴェイガンを知るのだ」
何もクソもなくRPGで敵の町や違う世界に行った時にある探査イベントであった。


AGE

■ヴェイガンの街
正直な話、ヴェイガンの世界体験ツアーは地球のスラムでも同じような体験は出来たと思う。

■兄妹
富野ガンダムだったら兄が生活費か妹の医療費のためにMSに乗ってキオと戦う展開になると思う。
あ、それはシャナルアの話でやったか……中途半端な形で。

■おもてなし
こういうのを見ると、統治者は少しぐらい自分のお金を削って庶民に分けてやれよと思いたくもなる。

■70年に及ぶ舐めプ戦争
やけに連邦軍側に勝てる可能性を与えていると思ったら、本当にやっていたというイゼルカント様は末期な馬鹿でした。
問いかけて選択肢をやるのはまあ100歩譲っていいとしても、その舐めプ戦争の結果自軍が大損害という部下が事実を知ったらクーデターを起こしそうな頭の悪い展開は何なんだ?
日野っち大丈夫なん?

■ヴェイガンダム
新しく作ってるのか、もしくはAGE-3を魔改造するつもりなのか…
後者だった場合AGE-3(主にオービタル)が涙目過ぎる。





AGE

           ((_   
 oh……   〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 正直な話、ルウちゃんが
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  AGEヒロインの中では一番可愛いのでは?
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   ユリンとため張れるよね
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.  \/_妹_/   ヽ⊃
ウェンディとは、エミリーとはなんだったのか。
ロマビッチさんについては聞いてない。
 

クロスボーンガンダムナデシコ 37話「ヴェイガンの世界」” に対して12件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    夏に薄い本が捗るな
  2. ラウンダーさん より:
    ヴェイガンの真の敵はイゼルカントだという大体分かっていたオチ
  3. ラウンダーさん より:
    キオが考えを改めるのはかまわんけど、キオに説得されて、老害フリットがあっさり講和しようとか言い出したら論外だな
  4. ラウンダーさん より:
    ファーデーン編の強いられ回みたいな感じで今週の話は困窮具合がイマイチ伝わってこない
  5. ラウンダーさん より:
    >■上から目線・接待戦争 >やけに連邦軍側に勝てる可能性を与えていると思ったら、本当にやっていたというイゼルカント様は末期な馬鹿でした。 AGE-1できるまでの14年間に舐めプレイしてなきゃ相手は戦うことすらできなかったんだから自軍の被害0に抑えて地球を手に入れられたというのに
  6. ラウンダーさん より:
    富野ガンダムだったら兄が妹の学費を稼ぐために軍艦に忍び込んでガンダムを盗む展開になるのでは
  7. ラウンダーさん より:
    イワークのキャラソンなんて誰得なんだよ
  8. ラウンダーさん より:
    国民が死病で苦しんでるけど薬もロクに生産せず火星圏脱出もせずMS作って70年舐めプしてました これどの陣営から見ても袋叩きもんじゃね?
  9. ラウンダーさん より:
    ヴェイガンは人員、物資ともに余裕なのか
  10. ラウンダーさん より:
    >正直な話、ルウちゃんがAGEヒロインの中では一番可愛いのでは? >ウェンディとは、エミリーとはなんだったのか。 そんなルウちゃんも、髪型と瞳の色を変えたらエミリーになるんじゃね?
  11. ラウンダーさん より:
    それにしても、AGEに出てくるガンダムって、コンセプトがことごとく冨野ガンダムのパクりだな。 AGE-1 --(非変形、ライフル、サーベル標準装備)-- 初代ガンダム AGE-2 -- (変形、大気圏突入可能) -- Zガンダム AGE-3 -- (合体、大火力装備) -- ZZガンダム AGE-FX -- (非変形、ファンネル装備) -- νガンダム
  12. ラウンダーさん より:
    >■ヴェイガンダム >新しく作ってるのか、もしくはAGE-3を魔改造するつもりなのか… 本編の最後で「パーツの高速成型が云々」とか言ってたので、多分新造するんじゃないかな。 で、今後の展開の予想としては・・・ 完成したヴェイガンダムとAGE-3が戦うもAGE-3がフルボッコにされる(ついでにAGE-1と海賊ガンダムも) ↓ AGEシステムによってAGE-FXが提案され、製造される ↓ AGE-FXでヴェイガンダムをフルボッコにする ってとこでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です