機動戦士ガンダム00-AGEシーズン- 40話「キオの決意 ガンダムと共に」

この夏、コミケ参加を考えているコスプレイヤーに朗報。
 

これで誰でもすぐに新感覚★老害系主人公とネトラレ系主人公になれるぞ!
 

 
■前回までのあらすじ
・ルウちゃんマジヒロイン
・イゼ様マジキチ思想家
・一度も活躍してないオービタルさん大破

AGE

■新OP
AGEの曲の中で一番ガンダムっぽい……というかアニメっぽくなりましたね。
しかし死亡キャラがフラッシュバックするシーンでグルゥゥデックサーンとウルフが映るもんだから、こいつらヒロイン扱いなのか?と一瞬悩んでしまったり。
……え?AGE-1まだ引っ張るの?
てか、まだパワーアップするの!?


AGE

■火星脱出から1ヶ月
火星脱出~月基地奪還作戦開始までが1ヶ月なので、地球圏~火星の移動は1ヶ月以下。
そう考えると、ノーラからファーデーンまで7ヶ月もかけて移動してたのは本当に何だったのか知りたい。
海賊船にはトランザムでも搭載されたとでもいうのかね?

■ウェンディと子供たち
やっと子供が降りる……で、ウェンディはなぜおりないのか不思議。
この子の艦での役割って子供の世話じゃなかったっけ??

■アセムとロマビッチ再会
きっとロマビッチさんの頭の中ではフリットとの浮気がばれないか?とか軍人恩給全額返済しなきゃいけないのか?とかでいっぱいに違いない。


AGE

■アセムのバランス理論
結局のところ、両軍に対して兵糧攻めをやるという鬼畜スタイル。
この海賊一味だけでヴェイガン本拠地を落としかねない戦力持ってるからなぁ。
……っていうか、この戦争を長引かした(13年ほど)原因はアセムじゃねーか!

■AGE-FX
FXとはフォローXラウンダーの略だとさ。
戦闘能力事態ははダブルオークアンタがガチ戦闘した場合というIFを魅せつけられた気分。

■不殺
あー、あれね、キラ・ヤマト。
キオが「やめてよね」を言い出す日も近いな。

■今週の老害
完全にキチガイの目。
地球連邦の老害VSヴェイガンの老害 ファイ!


AGE

■ゼハやん
ゼハートのアセム確認後のテンションの上がりっぷり。

■新キャラ
ぱっと見、新種のイノベイドかと思ったわ。

■イゼ様
どうやらキオが火星に連れ去られてからこの月奪還作戦までの間に6ヶ月経過していたらしい…
そんな訳で寿命なのでクローン人間を絶賛制作中。
メモリークローニングでもするのかねぇ?





           ((_   
  やっとだね 〃´   `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  5ヶ月以上作りかけで放置していた
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   AGEキャラクター紹介を一通り完成させました
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.  \/_妹_/   ヽ⊃
…しかし、このさちこ脳内設定だとフリットが沢越止と同列のキャラクターになっとるな。


AGE

まあ、新感覚★老害系主人公だからしゃーない。
 

機動戦士ガンダム00-AGEシーズン- 40話「キオの決意 ガンダムと共に」” に対して14件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    キオ・・・まるでキラさんや!
  2. ラウンダーさん より:
    OP見てるとアスム編だけ可愛いヒロインいないな
  3. ラウンダーさん より:
    >■不殺 >あー、あれね、キラ・ヤマト。 >キオが「やめてよね」を言い出す日も近いな。 連邦とヴェイガンって戦時条約結んでんのかね? 結んでなかったら不殺したところで捕虜になった奴は尋問の後銃殺だろうし・・・ 負債にとってのキラの時みたいにキオの手を汚したくないだけみたいで萎える
  4. ラウンダーさん より:
    >■アセムのバランス理論 >結局のところ、両軍に対して兵糧攻めをやるという鬼畜スタイル。 70年戦争しっぱなしのなかで2勢力の均衡なんかしたら人口減る一方だな
  5. ラウンダーさん より:
    何が酷いってキャラクター紹介が酷すぎてコーヒー吹いたw
  6. ラウンダーさん より:
    アセムこんな態度でかい座り方するような奴じゃなかったのに
  7. ラウンダーさん より:
    キャラ紹介にさり気なくキラとか混ぜるのやめれw
  8. ラウンダーさん より:
    キオのオカズはやっぱりルウちゃんかな? でも父さんの見てるところで自家発電はマズいだろ。
  9. ラウンダーさん より:
    もうフリットとイゼルカントでジジイ同士で本気の殺し合いでもした方がいいね。 しかし種より面白くないガンダムをつくれるここのスタッフはすごいなと思う。マジで。
  10. ラウンダーさん より:
    >■新OP AGE-1...フルアーマー化 AGE-2...ダークハウンド ・・・あれ、AGE-3は? せっかくだから修理してアビスさんに譲ってやればいいのに。 ロディさんにも見放されたAGE-3がカワイソすぎる・・・・ >■ウェンディと子供たち あっさりと親と再会して去っていった子供たち。 存在意義自体が謎だったな。 >■今週の老害 >完全にキチガイの目。 外印(るろ剣):(この男、もはや止まらんな・・・・) フリットはきっとヤバいクスリをキメてるに違いない。 >■アセムとロマビッチ再会 アセム:(ロマビッチ、小ジワ増えたな・・・・) >■アセムのバランス理論 それなんてダンクーガノヴァ? >■不殺 FXが切り落としたMSのコックピットをつかんだシーンを見て、手近な隕石にぶつけることをちょっとだけ期待
  11. ラウンダーさん より:
    >■不殺 キオ自身が「無謀である」と理解してたり、実行した後のアフターフォローがきっちりあった分、 キラさんよりはすんなり受け入れられるものではあったかも
  12. ラウンダーさん より:
    種の三隻同盟みたいにディーヴァもそんな感じになっていくのかね つまらねえ和平エンドになりそうだなあ
  13. ラウンダーさん より:
    不殺はキラよりマシってレベルかな
  14. ラウンダーさん より:
    相変わらずペースというか話数配分が変ですね。 キオ(&ビッチさん)とアセムの再会は、本来1話とってやるべき物でしょうに… 最早TBS系のこの手の作品で定番化した不殺は、まあ、必然性は最低限有るので、今後の展開次第としておきましょう。 あと、キャラ紹介にエイナス艦長以下3部のブリッジクルーが居ないのは何故?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です