回想少女リリカルフラム 41話「華麗なフラム」

まさか動くセカンドVを拝める日が来るとはな…

アーリーウイング、デスティニーインパルス、ガンダム試作0号機ブロッサム、TR-6…
今回はマニアック構成の機体を全面押しできたなぁ。
……ただでさえ備蓄粒子を瞬間的に使いきってしまう燃費最悪なアヴァランチさんがトランザムって色々すげぇな。
 

 
■前回までのあらすじ
・老害ジジィ達による全面戦争
・キオがラクス教に目覚める
・AGE-3なんて居なかった

AGE

■月面基地攻略作戦
月面基地攻略というと、センチネルのロジック爆弾をまず思い出す。

■月面なら落ちてもきっと助かる
いくら重力が約1/6でパイロット保護機能があるとはいえ、あの高度から叩きつけられたらまず死ぬ。
……そういえばセイバーを17分割されて結構な高度から海面に叩きつけられたアスランはよく生きてたよなぁ。

■アルグレアスに急がせるよう伝えろ
キオがフリットの洗脳が解けたために、自身がどんどん前に出るようになってますね。
そして今回で言えば総司令を顎で使うような命令……完全に連邦軍司令官になっとるわな。

■俺は海賊なんだ、自由にやるさ
キオ救出時にフリットに対して下手で出ていた男の不思議な強気。
この強気を何故あの時出せなかったのか謎。

■フラムのXラウンダー能力
ティファのニュータイプ能力のように、どちらかと言えば未来予知は未来予知でも予知夢に近い感じ。
戦闘時にガンガン前行くよりかは参謀型ですね。


AGE

■新型?
どう見てもフリット編の頃のファルシアから大して見た目の変化が無さそうなフォーン・ファルシアをキオが既知の敵機と認識してない辺り、フリットの用意したシミュレーターには意図してファルシアのデータは乗せられてなかったらしい。
フリットのユリンLOVEっぷりは相変わらずやでぇ…

■Cファンネル・バリア
スターゲイザーのヴォワチュール・リュミエールをより攻撃的にさせた感じ。
まあ、見た目は完全に元気玉とそれを食らう寸前のフリーザな訳ですが。

■このパイロット…何を行ってるの?
キオがたどり着いた結論は何処まで行っても「子供の理屈」で、こういう成人の一般兵相手には通用する内容ではない。
こんなのがまかり通っていたコズミック・イラが異常なわけで。


AGE

■ヴェイガンの未来の為にお前はここで倒す
もはやヒイロの「お前を殺す」並にツンデレ台詞とかしてきたな、これ。

■ゼハート、お前はイゼルカントの本当の目的を知っているのか?
火星圏での戦闘時のレコーダーから音声記録だけ抜き出してゼハートに聴かせるだけで解決な気がするけど、日野っちの脳内には兵器にバトルレコーダーが搭載されているって事実が無い気がする。
設定屋の人はその辺を教えるべき。

■ジラード・スプリガン
スプリガンというと御神苗優がまず浮かぶ…
それはともかく、裏切り系のキャラを出すのなら何故シャナルアさんをあのタイミングで切ったのか不思議でしゃーない。





           ((_   
デス種再来だね〃´   `ヽ
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  41話にして回想連発、その上新キャラまで出されると
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   デス種の後半を思い出すね
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

回想少女リリカルフラム 41話「華麗なフラム」” に対して10件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    回想だらけで最悪。 戦闘はそこそこよかったと思うけど、相変わらずビット祭りだったのがなぁ・・・
  2. ラウンダーさん より:
    種運命のこの時期って電車ごっこがルナパルスと戦っている頃でしたっけ?
  3. ラウンダーさん より:
    今回のまとめ ・リリカルフラムちゃんかわいい
  4. ラウンダーさん より:
    フラムちゃんはなにげにロリ巨乳キャラですね
  5. ラウンダーさん より:
    ゼハートがトレーズ閣下の真似をしたりしたのは、フラムをリアルで「嫁」にするための綿密な謀略だった・・・・とか妄想してみた。
  6. ラウンダーさん より:
    >■俺は海賊なんだ、自由にやるさ >キオ救出時にフリットに対して下手で出ていた男の不思議な強気。 その割には自分から父親に通信を入れて挨拶するヘタレっぷりは変わってないのな。
  7. ラウンダーさん より:
    >それはともかく、裏切り系のキャラを出すのなら何故シャナルアさんをあのタイミングで切ったのか不思議でしゃーない。 シャナルアさんがここで金ピカだったら良かったのに・・・ 来月中旬には意味なく退場してそう
  8. ラウンダーさん より:
    >■月面なら落ちてもきっと助かる 日野さんの中では月面=無重力下になってるんですよ、きっと
  9. ラウンダーさん より:
    追い詰めた後に戦うのやめようよって心底フラムは怖かったろう…
  10. 300人委員会の名無しさん より:
    僕はリリカルフラムちゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です