┌(┌^o^)┐ゼハやん...AGE 48話「絶望の煌めき」

まったくもってどうでもいいけど、今度のGジェネでAGEはどの程度収録されてるんかね?

前回はどういうことかファーデーン編完全収録という嫌がらせの境地だったからなぁ。
 

 
■前回までのあらすじ
・後方不注意
・高町式対話術
・レベルを上げて物理で殴れ

AGE

■ゼハやんの作戦
最大の障害であるディーバとガンダムをディグマゼノン砲で味方(主にザナルド)諸共吹き飛ばすというもの。
それを悟られないように側近が発射時までディーバとガンダムを射線上に縫い付ける犠牲前提の作戦。

■切り捨てる覚悟
フラムの反応は自分の命を犠牲にしてガンダムを倒すという切り捨ての命令のこともあるけど、どちらかと言えばゼハやんがここで人間らしさを捨てようとしていることへの躊躇が大きいと思う。
幻影とはいえ、死者と会話し始めた辺りゼハやんは相当追い詰められてるなぁ。

■フォーンファルシア
ついに戦闘中にマジカル五芒星まで描くようになった魔法少女専用機。
こいつだけはスパロボでサイバスターの横にいても違和感がないと思う。

■フラム特攻
なんだか今回の表現がZというかVガンちっくな気がしてならない。

■ギラーガキック
ゼハやんのバンクのお陰で部下もゼハやん専用みたいだった技を再現できたー

■総員退艦命令
普段だったら絶対に出さないであろうアセム=海賊を頼った総員退艦命令を出すフリット。
あくまで味方の犠牲を出さないようにしたいフリットと味方を犠牲にしてまで勝ちに来ているゼハやんが今回の対比かな。

■AGE-1グランサ・グラストロランチャー
半世紀以上戦い続けたMSの最終形態。
……火力重視になれるなら半世紀前にこの答えを出せよとAGEシステムに言いたい。
なんだよ、タイタス→スパローの脳筋接近戦専用進化は。


AGE

■アビス隊残存メンツの躍進
まったくもって目立っていなかったオブライトとジョナサンがここで輝く。
っていうか、残りのパイロットはジョナサンっていうのか……今更ながら知る事実。

■オブライト特攻
Xラウンダーを2人も屠ったオブライトの戦神っぷりがすごい。
この特攻っぷりを見る限り、オブライトはディーバと命を共にする気だったんだろうなぁ…とか思ったり。眼鏡整備士補正か……。
このタイミングでジェノアスⅡOカスタムのプラモを発売してれば売れたというのに。


AGE

■魔法少女死亡
4期のヒロインは誰か?と問われたらどう考えてもフラムしか当てはまる人物居ないよなぁ…
まあなんだ。お疲れ様。


AGE

■ハイパーブースト
ダークハウンドの基本装備なのか、最終決戦のみの追加装備なのか謎ですが超加速用システム。
海賊行為でこれで目的を果たしたら緊急脱出を行う以上、多分基本装備なんでしょうね。

■ザナルド死亡
……いや、まじで何で前回こいつ逃げたんだよ。
そんなにキオの手を汚したくなかったんかね?

■幻影に責められるゼハやん
さっきは応援してもらってたというのに、今度は責められまくるゼハやん。
そりゃあそこまで犠牲出したのに目的果たせないんじゃなぁ。


AGE

■私は何をやっているのだ!
結局のところ、ディーバ側はディーバとオブライトとジョナサンが犠牲になっただけで肝心のガンダム&アスノ家メンツは生存という失態。
側近二人を含む多くの味方を犠牲にしたのにこの失態は痛い。

■アセムVSゼハやん
2期から続くライバル対決はゼハやん出撃からわずか2分で終了。
アセムがヴェイガンダム目視してから即座に突撃→各武器を無力化→アサルトコンバットパターンファイズのような動きでアンカーフックで固定しつつ頭部バルカンを回避→寸止めパンチ。
Xラウンダーとはなんだったのか。マジでスーパーパイロットすげぇな。

■レギルスコア
雑誌等に掲載された気持ち悪い脱出装置の見せ場はなかった。
クインマンサの脱出機構みたいなもんやね。

■ゼハやんの求めたもの
意訳すると「アセムのようにリア充になりたかった」
これは切ない。
幸か不幸かアセムに出会うことで生まれた気持ちは、アセムの手で引導を渡されることによって吐露された。
ヴァイガンというかイゼ様に一番人生狂わされたのはゼハやんだったんだろうな。
……しかし、キオの目的を考えるとゼハやん生かしておいたほうがよかったんじゃね?
アセムを通して和平とか出来そうだったのに。
まさかラスボス相手に高町式対話術をやらかすつもりなんだろうか?

■次回最終回
え?ヴェイガン側に人材残ってなくね??
未だに一言しか喋ってない奴がラスボスってどういうことなの?





           ((_   
強いられ過ぎだろ´   `ヽ  次回やっと最終回…
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  いつかは、やがていつかはと……
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   そんな甘い毒に踊らされ、一体、
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   どれほどの時をAGEを見続けてきた!?
.   \/_妹_/   ヽ⊃

AGE

━━━━最後ぐらいはどうか、幸せな記憶を…

┌(┌^o^)┐ゼハやん...AGE 48話「絶望の煌めき」” に対して13件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    Xラウンダーって本当に強いのか不思議でしたね マジシャンズなんとかも大した活躍もせず死んでいってましたし
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    残り30年をラスト1話でやるということなの?
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    主人公の乗った艦が沈むシーンって何かこう来るものがあるはずなんですが、クルーの名前が艦長以外分からない時点でどうでも良いイベントにしか見えなかった
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    フラムちゃんマジヒロイン・・・・よく頑張ったよ
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    無駄殺しの日野という名前が後世に残ることでしょうね
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    >意訳すると「アセムのようにリア充になりたかった」 身も蓋も無さすぎてワラタ
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    作品で唯一評価できるのがXラウンダーが退化だっていう設定。 面白そうだったんだけどな
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    ここの4部のキャラクター紹介ワロス インモラルすぎるだろww
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    >■私は何をやっているのだ! 結論:神谷はガンダム作品に出ると凹む宿命にある それにしても、今回もガンダム最終回直前恒例の 「キャラ一掃セール」を派手にやったなぁ・・・・ ま、セハートをこのタイミングで退場させたのは、 最終回でイゼクローンの見せ場を作るためなんだろうけど、 相変わらず日野のキャラに対する扱いは雑だな。 だからAGEは話が薄っぺらく感じるんだよな。
  10. 300人委員会の名無しさん より:
    フラムの特攻がLCの積尸気転霊波に見えた。 戦いを通してフラムはついに小宇宙に目覚めたようだ。
  11. 300人委員会の名無しさん より:
    スーパーパイロットの強さが際立っていましたが、 死亡したとは言え、開戦時の量産機の改造型で 最新鋭ワンオフ機を倒したオブライトの戦闘力は更に異常。 ヘタすればヤザン並だ(笑)。
  12. 300人委員会の名無しさん より:
    カオヘPS3版のOP公開されたのでそろそろ記事希望
  13. 300人委員会の名無しさん より:
    オブライトさんに関してはフラムのフォーンファルシアが片腕なのとビットなしなのが大きかったかも それにしてもよく頑張った 魔法少女フラム☆マギカもお疲れ様。 フォーンファルシアでアスノ家とアビス隊と乱戦して頑張ったし間違いなくヒロインだった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です