ソードアート・オンライン 16話「妖精たちの国」

魔法少女リリカルユイ始まります
SAO






っというお約束は置いておいて、プログレッシブを読んで気になったことを幾つか。
■1、2層ではツン絶頂期のアスナ。
  例の圏内事件の昼寝のくだりまでキリトに対してツン → 約1年3ヶ月はキリトに対してツン期。
■初心者のアスナに対して知識のあるキリトが説明役をやっている。
  劇中の会話から予想するに予備知識がある10層まではキリトはアスナとコンビを組んでいた?
■7話エンドカードからしてアスナがリズと交友を深めるのは血盟騎士団入隊後。
  血盟騎士団入るまではアスナの交友関係はキリトとエギルのみ?
■血盟騎士団が出てくるのは多分10層~20層の間。
  アスナが血盟騎士団入隊後はキリトとはあまり関わっていなかった?

プログレッシブに期待するのは
・アスナが血盟騎士団に入った後のキリトとアスナの付き合いがどうなっていたのか
・月夜の黒猫団壊滅後~クリスマスまでの間のキリトさん暗黒期
・クリスマス~シリカと出会うまでの間にキリトがどう立ち直ったのか

この辺を重点にやった欲しい所存。
 

 
SAO

■エギルの店
都内のバーが昼間っから大繁盛してたらそれはなにか違うような…

■アルヴヘイム・オンライン
SAOのサーバのコピーを用意て作られたフルダイブMMORPG。
事件まっただ中の物のコピーとはいえ、それを使うデメリットより開発費が浮かせられるメリットのほうが大きかったんでしょうなぁ.

■今日の妹
これはキリトを誘ってるんじゃなかろうかと疑ってみるべきではなかろうか?

■リンクスタート
性懲りもなくフルダイブMMORPGに手を出すキリトさん。
話が進まんとはいえ、こんなにひょいひょい手を出されたら親御さんも泣きますね、これ。
どうでもいいけど、HMZ-T1被って「リンクスタート」って言ってみたら妹に「SAOには行けないんだよ…」と言われてしまった。

■キャラメイク
完全に黒という要素だけでスプリガンを選んでいる厨二病まっただ中のキリトさん(16)

■セーブデータ
セーブ形式ぐらい変えとけよと思うが、まさかSAOサバイバーがやることを想定してなかったのかキリトが完全にチーターになってしまってます。


SAO

■ユイ
アイテムの中で唯一英語表記のアイテム名だったためか助かったユイちゃん。
ところで、こうやって再生サれるなら同じ事をSAO内でやればSAO内でも再生できたんじゃ…ってあれか、再生してもデバッグツールに消されちゃうのか。

■妖精形態
よナビゲーションピクシーの姿になってから基本説明しかしてないせいか棒読みっぽくなってね?

■飛行
コントローラーがすごくどっかで見たことあるデザインですね。

■戦闘
サラマンダーの男たちのリーファに対する態度がその…すごく強姦魔っぽいです。

■ドヤァ
キリトさんのドヤ顔。
強くてニューゲームというチートを行った状態なのにこのドヤ顔っぷり。






今回のエンドカードはリーファ。
暫くリーファ無双が続くのか、もしくはアスナとリーファが交互になるのか…

SAO

           ((_   
 謎だね    〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   ALOのキャラデザは
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    ランダムの割にリーファの
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   胸だけは忠実に再現されてる気が…
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 

SAO

これは間違いなく一人エッチ後……ゴクリ
 

ソードアート・オンライン 16話「妖精たちの国」” に対して8件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    チートすぎてワロタ
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    相変わらず俺つええしてるのか
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    キリトさん本当にチーターやん
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    とりあえずユイ戻って来てくれてよかった
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    来週からはアスナが婚約者に体を色々と弄ばれながらキリとを待つシーンが続くのか
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    またキリトさんの出会いオンラインが始まるのか
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    リズとシリカの出番はないのか
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    重戦士が複数で相手囲むよりチートして相手倒す方がえげつないよキリトさん・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です