探検ドリランド第17話「宝から飛び出したペット、ペフー!」

難産

 

・ウォーレンスさん安定の
武力介入(フーリガン風に)。

・天空の真珠
昔の皇帝のセンスが窺い知れる程度の模様である。
あれか、模様が揺れてるのに何か不思議な力が使われてたりするのか。
や、ただの成金趣味だろうけど。

・見るからに弱そうじゃん
俺もそう思う。

・賭けの代償
武器のないウォーレンスさん大勝利。
単純に、下準備して負ける要素消してたからだろうけど。

・サッカーになるかと思いきや
アメフトだった
しかしスタートはトスアップ――バスケか。

・指弾
初手で決めるはずの子供相手に、なぜ指弾の準備までしているのか。
下準備を怠らない男、ウォーレンスだからである。
心配性なのかそれとも……。

・姫様ご立腹
果たして姫様には、あの指弾が見えていたんだろうか。
もし見えてたならご立腹の理由もわかるんだけど、そうじゃないんだとしたら怒る理由がわからん。

・盗賊ラト
まぁ確かに、盗賊が負けたら捕まって死あるのみだからなぁ。
そういう意味では、どんな勝負でも負けられないってのは盗賊の掟っぽい。
ドリランド世界じゃ、そう簡単に死にそうにないけどなw

・ペフー
命名:パーン
しかし安直な。

・壊滅したラトの村と、黒い渦の中から現れた巨大なモンスター
シルエット的にはミノタウロスっぽい何か。

・なんで名前がペフーに――
名前がペフーになったのよりも、それがラトたちにも一瞬で定着したのが疑問や……。

・追い払っただけだ、たまに帰ってくる
かっこつかねぇよwww
まぁ、追い払ったとしかそもそも言ってなかったけど。
村が壊滅してるってことは弾も無限じゃないだろうに、追い払い続けられるのかこいつら。

・モンスターであっても、傷つけることは許されない
後から改心するタイプの盗賊キャラだと思ったら、義賊キャラだったかー。

・>たべる
ってコマンド、FF8とかにあったよね。
しかし宝を食べるとは、宝から生まれたモンスターなだけある。
宝食ったら成長するのかなーと思ったら、そんなことなかった。


・その頃ブリちゃんは
怪我の療養中のブリちゃん。
ふと窓の外を見ると、そこにはキングモンスターが出現する前兆の黒い渦。
もうやっぱり、出現場所狙ってるとしか思えないよね。

・槍で縄を切ってやる
パーンは動かずに、縛られてる側が動けば安全なんじゃないだろうか。
一応パーンが寝れば問題なく実行できた気がするんだけど。

・「俺を信じろ!」「いや、無理」
背後の状況を見れば無理だろうな。
でもその直前のモンスター撃破数を考えると、ぶっちゃけ狙い定められてるんじゃないの?と思ったりしないでもない。

・一族の掟だ
掟いくつあるんだよ。

・ブリちゃんのいた街、壊滅
やはり、不調なままのブリちゃん一人では対抗できんか。
周囲の描写に街の人間が全くいないのを見ると、逃がすのには成功してるっぽいけど。
そう考えると、渦が出てから街の人間全員に言うこと聞かせられるってことは、ブリちゃんの名声ってそれなりに凄かったんだね。

・くれてやろう
気前いいっつーか、むしろなんのために今まで保持してたんだよその宝(ペフーの卵)。

・何も言うな
何も言えないよ……色々な意味で……。

・食われるペフーだが
腹の中に入れられても、その中から爆発して撃破。
この作品はじまって以来、一番むごいモンスターの倒し方をしやがりました。
これでちょっと巨大化するかと思ったけど、そんなこともありませんでした。
経験値が足りない。
今回も旅の途中の仲間増やす回でした。
ラトの一族は案外戦闘能力ありそうだし、RPGで言えば忍者ポジションで使えるんじゃないのかな。最終的にボス戦で必要になりそうな人材。
勘違い天然っぽいキャラでギャグも出来そうだし、後半登場すればなかなかいいポジション狙えるんじゃないですかね。
次回はようやくミコト姫がコスプレしてくれるらしいです。捗ります。
 

探検ドリランド第17話「宝から飛び出したペット、ペフー!」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    姫様今日もかわいかった
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    課金王はぶりちゃん好きすぎるな
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    相変わらず背景だけは綺麗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です