ROBOTICS;NOTES 14話「少しだけこのままで…」

ロボノ

情事 事後 ピロトーク
 

 
ロボノ

■こなちゃん救出
どう見てもこなちゃんヒロインです。
本当にありがとうございました。
フラウは裸見られたんだから責任をとるべき理論をかざすべきだと思う。


ロボノ

■ロボット大暴走
アニメの出来事だと思ったらマジで襲われるタクシーの運ちゃん。
そりゃい驚くわな。

■最終鍵はキルバラ
キルバラの例のチートしてたランカー(1位~3位)の能力集合体。
1人1人がカイが数回やって1回勝てるかどうかってレベルなのに、合体しちゃってるんだからそりゃ勝てないわ。

■突破手段はスローモー
後半に一発スローモーボタンなる相手も手に入るけど、中盤まではスローモー発動させるのにどM 前回みたいなことをしなきゃいけない分だるいわな。

■ノリノリフラウ
この状況でもカイの入浴を覗いて捗っているフラウさんマジ変態淑女の鏡。

■どんなセキュリティも突破できる手段
ハッキングって基本的に
・地道なプログラム解析
・ウイルスによるデータ収集
・セキュリティシステムの製作者か管理者から情報を得る
この3通りからやるもの。


ロボノ

■マグヤン
フラウのツイポアカウントを乗っ取ったのはサークル仲間のマグヤン。
アカウント乗っ取りはチート検知ツールに仕込まれていたウイルスによるもの。
フラウが使っていたチート検知ツールはマグヤン作成→そもそもチートを検知できない。

■洗脳
薬とかではなく、カオへに出てきたノアⅡの亜種による妄想攻撃による洗脳。

■マグやんの家族
マグヤンは独身童貞のリア充爆発しろ派。
しかし、魔法少女閣下のヒロイン「春香」って…

■集うロボ部仲間
原作と違ってこういうメイン以外の部分での仲の良さがアニメだと書き込まれてるよね。

■キルバラ製作の理由
キルバラが流行ることによってガンヴァレルがオワコンにならないようにするためという母親思いの行動。

■ミスタープレアデス
アニメスタッフ、プレアデス好きすぎやろー


ロボノ

■ラストチャンス
原作だとフラウ達のいる部屋直前まで警察に乗り込まれていたけど、アニメはロボ部面々による時間稼ぎがあったので、精神的には原作よりちょい楽だったかもしれない。
……どうでもいいが、昴くんはプレアデスの衣装を常に持ち歩いているということなのか。

■機能停止
実はコレ、カイとフラウ以外ではナイトハルトを代表するギガロマ連中ぐらいしか止める方法がなかったのかもしれない。
ダルとフラウの能力差が不明だけど、多分ダルもキルバラ鍵が突破できずに頓挫する…
そうなると正面突破が可能なカイ&フラウコンビか妄想攻撃で突破できるギガロマ連中しか無理だべさ。

■キス
      _
     / jjjj      _
   / タ       {!!! _ ヽ、
  ,/  ノ        ~ `、  \  壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています
  `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ  筋肉に自身のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
   \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/   壁を殴るだけの簡単なお仕事です!
     `、ヽ.  ``Y"   r '
      i. 、   ¥   ノ
      `、.` -‐´;`ー イ


■マグヤンその後
マグヤーン!!(´;ω;`)

ロボノ

■フラウ編 完
ここまでフラウ恋人フラグを立てたんだから貰ってやれよ…
どうでもいい話だけど、カイが主人公らしいのはここと最終決戦のみというアレ。





お前それでも   ((_   
ファンか…?      `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   ロボノの面白さピークは間違いなく
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    フラウ編のここ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |    アイリ編はロリロリしてるだけだしね!
.  \/_妹_/  

ロボノ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です