探検ドリランド第32話「ミコトの決断! ビザンテオンを目指せ!」

最近注目してるものは木曜ドラマのあぽやんと、新戦隊のキョウリュウジャーです。
特にキョウリュウジャーの主人公のノリが大好き。

 

・秘石サーチ能力
んな便利な能力持たされてたのか。
そりゃ秘石探しにも使われるわな。

・俺に復讐しに来い
とりようによってはもはやプロポーズにすら聞こえる言葉である。
人との繋がりが嫌いにも見えるけど、ここで自分を追う理由を与えてるってのは、むしろ誰かに追いかけて欲しいんじゃないかね。

・広がる闇
ついにはミコトの国にまで広がった闇。
これもはや、かなりの面積覆ってるけど、広がるスピード変わったりしてないのかね。
下手したらもう全域覆われててもおかしくないと思うんだけど。

・いつぞやの盗賊団
そういやこんなやつらいたなwww
アルビダみたいに好き勝手移動して戦うわけでもないみたいだけど、道中で見つけたこういう仲間はいつになったら合流するんですかね。


・アクアストーンの在処
アルビダが持ってたのかよwww
しかしボニーも人が悪い。
確かにアルビダが持ってるとは魔族側も考えてないだろうけど、もしアルビダも襲われたら(実際襲われたし)どうするつもりだったんだ。

・闇の扉
ただ空中に浮いてる扉だったwww
ビザンテオンの奥に隠されてたりするわけじゃなかったのね。


・ビザンテオン
完全にRPGのラスダン。

・魔族側の雑魚のみなさん
とりあえず先頭の方々は一撃技くらって即死です。
かと思ったら結構な数が残ってましたね。
この手のラスダン入り口待ち受けって絶対突入と当時に範囲攻撃で薙ぎ払われるだけだから、いい加減見てて飽きますよね。

・ショートカット
ダストシュートを通るのは潜入モノの王道。
しかしこの中のシーンで一つだけ気になったのが、潜入してるのだけは確実にバレてるはずなのに、普通に生活ゴミが上から降ってきたこと。
いつ攻撃受けるか全くわからない状況で、暢気にゴミ捨てしてる暇あんのかwww

・ブリちゃんのケツ
見てらんねぇよ……ハルカちゃんのケツ見せろよ……。
てか本当に、なんでこうブリちゃんのサービスシーンばっかりあるんですかねぇ……無駄に深夜枠使ってんじゃねーですよ……。


・ビリビリアロー万能説
範囲対象、単機対象共に使えて、威力の減殺もほとんどなし。射程もかなり長く、それでいて連射可能。
正直、雑魚相手だったら本当にこれ連射してるだけで周り無駄に戦わなくていいよね。
最悪キングモンスターも一人で狩れるみたいだし。
ここまで相手も戦力増強してるだろうに、序盤で出てきたブリちゃんのほぼ変わらない技一本で戦えちゃうのはどうなんwww
さて、ついに敵本陣に潜入し、ラスボスっぽいのも見えましたね。
果たしてミコトは、気持ちを押し殺しているとはいえ、本当に復讐心を振り払って戦えるんでしょうか。
これで最後の最後に闇堕ちとかしたら、それはそれで脚本家評価するわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です