ROBOTICS;NOTES 21話「ガンヴァレル発進!」

くそ忙しくて更新する暇なかったメンゴ。
そんなわけで2週遅れのロボの感想。
ロボノ

ついに1話冒頭シーンに繋がった!
 

 
ロボノ

■愛理が行かなきゃいけない理由
ARアイリの記憶が種子島という場所で合致して再生し始めたから。

■電池
ノアⅣの電池がこんな大型物と一致するなんて奇妙な話だよね。
流石300人委員会製。

■君島コウ&ゲジ姉襲撃
もはやスカイネット状態。
SAOの茅場晶彦がもう少しマッドな精神持ってたらこうやってネット経由で兵器操りはじめたかもしれないねぇ。

■追い詰められる一行
綯さんに関してはカイと愛理が居なかったら単身突破できている可能性がある。
しかし、追い詰められているのにポケコンかざさないと行けない状態はシュールな感じがする。

■のっちよー
ゲジ姉の好意は長年半身として付き添ってきたアイリのためか、それとも…

■ゲジ姉の反応が消えた
原作のツイポ上ではナイトハルトが「ゲジ姉の反応が消えた…? つまり、そういうことなの?」とコメント。
タクにとって渋谷崩壊事件に巻き込まれる前から付き合いがあったゲジ姉が消えた。
彼にとっても思うことがあったでしょうね…
シリーズファンとしても影で出続けたゲジ姉退場は何とも言えないものがあります。


ロボノ

■スーパーガンツク1
「ガンヴァレル試作1号機改」のほうがかっこいいと思うんだな。

■DG297
居る夫は君島港支配下なので、それの代替ソフト。
ちなみにDG297とはダル ガジェット 297。
シュタゲのダル制作ソフトということ。

■パイロットの問題
ぶっちゃけ、まずまともに動かせる人がカイぐらいな時点で詰んでいるような気もしなくもない。
手に入れたノアⅣ端末は体調を悪化させても手に入れる価値があったものだからしゃーない

■壁パン展開
       ∧_∧ 
       (´・ω・`) _、_,,_,,,     
   /´`''" '"´``Y'""``'j   ヽ   
  { ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l    
  '、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ   
   ヽ、,  ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/    
    `''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'   
      ,ノ  ヾ  ,, ''";l 

■最終決戦
何がすごいって、カイにとって人類云々ではなく現キルバラ最強プレイヤーであるミサ姉との決戦であると考えてることだよね。





 次回、      ((_   
  最終話…     `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  もう最終話放映してるんだけどな
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   サボりのせいで遅れているだけや
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/

ロボノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です