翠星のガルガンティア 第3話「無頼の女帝」

だんだん世界名作劇場を見ている気分になってきた
ガルガンディア

 

 
ガルガンディア

■論理感の違い
地球上の国同士どころか日本国内の地域同士でさえ考え方が異なるというんだから、宇宙の考え方がそのまま地球で通るなんてことは無いわけで。

■交渉失敗
仲間と連絡取れるまでの期間を安全に駐留出来れば良いだけなので、実はレド本人にとってはこの失敗はそこまで痛くない。
ただまあ、良かれと思ったことが裏目に出てしまったことは精神的にきてるっぽい。

■海賊のやり方
何だろ?最近の北朝鮮のやり方のような気がする……

■魚を釣ってきたものには真水を与えよ
物々交換…というか交渉をスタートさせるには。・・・ということを表してるのね。

■海賊のオバさん
横の二人は奴隷かと思ったら、森蘭丸ポジションだったらしい。

■海賊襲来
あくまで自分たちの力でどうにかすること前提のガルガンディア勢。
意外なことに、レドがやらかしたんだからレドに責任を取って貰うって考えは提案が出るまで無かったらしい。

■戦闘
こ れ が 圧 倒 的 武 力 の 差
まるで序盤の00のよう。

■あんただけが特別なユンボロを持ってるわけじゃないんだよ
変なデザインだけど動くとかっこいいな、このロブスター。

■降伏せよ降伏せよ
トラウマになりそうな敗北シーン。
「降伏せよ」の声を聞きながら大車輪。
夢に出そうだな。

■ありがとう
語学的に最初に憶えるべき言葉は感謝の言葉だって、昔誰かが言ってたな。
しかし、虚淵シナリオで「ありがとう」か…





  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ   宇宙規模の情勢で考えれば一番悲惨なのに
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    地球に来てからは一番平和だよね
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です