革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」

ガンダムだったら悲劇のヒロインになれた
ヴァルヴレイヴ

 

 
ヴァルヴレイヴ

■メガネちゃん追悼
なんだろ?この海外の被災地に千羽鶴を送るような自己満足感?

■発作
ハルトしか発作の描写がないから、オリジナルのみに発症するものじゃないかと推測。

■軍事教練
地べたを半袖短パンで匍匐前進とか新しいな。
エルエルフさんちゃんと教えてやれよw

■パイロット適正
才能ない奴が乗るとサキちゃん状態になるのが目に見えてるからなぁ…

■バリアシステム
ピンポイントバリアまんまでワロス。

■羊羹
戦闘用の正式食料に採用されたら、みんな喉が渇くな。

■皆には自分が含まれない
山田くんの熱さがこの番組の癒し。

■パイロットになる理由
サキちゃんは自分のためで、他3人は復讐のため。
ハルトでさえ、最初は復讐心だというのにサキちゃんのこの自分本位さ。

■ニンゲンヤメマスカ
どうやら1号機以外は複製なのでヴァルヴレイヴちゃんは表示されない模様。

■ヴァルヴレイヴIII&V
攻撃特化型のIIIと防御特化型のV。
…しかし、同型機でカラーリングと武装の違いだけだと、ファフナー感が半端ないな。

■特攻
オリファーさんなら死んでた




  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ   そろそろサキちゃんメイン回を与えないと
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    どんどん空気になってるぞ
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です