翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」

快楽天ちゃん分が足りない
ガルガンディア

 

 
ガルガンディア

■対ヒディアーズ戦の正体
「人類の敵」だから戦っていたのに、その対象が人類の成れの果ての一つだったことに衝撃を隠せないレド。
しかし、あそこまで姿形違うとそこまで道徳心を憶えるかどうかは個人の感性次第な気がする。

■週刊青年ピニオン
未知の技術を手に入れて暴走し始めたピニオン。
しかしまあ、株が上がったり下がったりが激しいなこの人。

■ビーム砲
オーバーテクノロジーの発掘→実戦配備の流れは∀のマウンテンサイクルを思い出すね。

■チェインバーさんの自己啓発セミナー
他のアニメだったら後2,3話かけて立ち直らせる所を、解析結果を元にレドを即座に立ち直らせる有能AIチェインバー。
いろんなゲームやアニメに1台配備しておきたいシロモノですね。

■ストライカー(CV:藤村歩)
同様に地球に戻れなくなっていた上官は怪しげな宗教を作っていたとか。





  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ   久しぶりに再開した人は宗教にハマってる
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    なんだ?この2ちゃんであった怖い話は・・・
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です