傾物語 「まよいキョンシー 其ノ壹」

八九寺編だけど、八九寺は出てない八九寺編。
 傾物語

 

 
 傾物語

■忍野 扇
扇ちゃんのちゃんとしたビジュアルって初めて見たけど、なんか白目なくて怖いな。

■信号機の話
青は大丈夫だから進め、赤は危険だから止まれ。
安全性で見れば両者は逆になるって話。

■はっちー
傾物語上で八九寺が小学生の姿で出てくるのって5分切るんじゃなかろうか…

■余接と死者の話
死にかけから不死になったもの、死んでから生まれ変わったもの、死んだままのもの。
意外なことに、この段階ではリビングデットが物語シリーズに居ないんだよね。


 傾物語

■夏休みの宿題
夏休みの宿題って夏休み終わって1週間経ってから提出すると大変楽。

■のぶえものん
この後、藤子F不二雄のファンと自称するんだから、この呼び方ぐらい見逃してあげればいいのに。
…そういえば、阿良々木さんがプリキュア見てるって話が出てくるのがこの傾物語だけど、プリキュアの名前をそもそも出せるのだろうか謎。

■時間移動
いよいよ何でもありになってきた物語シリーズ。

■戻る方法
前日にやってきたのなら、実は戻る必要がないよね。
だって、同時間軸の阿良々木さんは22時に時間移動するわけだし。

■11年前
余計なことを考えると失敗するという良い例。





         ((_   
八九寺は?  ´   `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  傾物語4話までお待ちください
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です