革命機ヴァルヴレイヴ 第16話「マリエ解放」 

ヴァルヴレイヴを動かす度にルーンを削られたパイロットは記憶をすり減らし、全ての記憶を無くしたとき死亡する。
ヴァルヴレイヴ

…どっかで見た設定だと思ったら、アスラクラインの副葬処女の設定(アスラ・マキーナを動かす度に魂を削られた副葬処女は感情をすり減らし、全ての感情を無くしたとき消滅する)と同じだということに気がついた。

 
ヴァルヴレイヴ

■キルシュバオム
レイヴ機関は搭載されていないらしく、エネルギー残量がえらい勢いで無くなっている。
シルエットフライヤーみたいなので定期的にバックパック交換でエネルギー補給しているけど、兵器としてこの頻度でエネルギー補給が必要なのは流石に欠陥品どころの話ではないような…

■爆破
ルル山といい、エルエルフといい、何故サンライズの軍師系キャラは地盤沈下を起こすタイプの爆破を好むのか。

■リーゼロッテ
どうも悪役ポジションっぽいこの人。
エルエルフの中では未だに無垢な天使なんだろうけど。


ヴァルヴレイヴ

■今週のサキちゃん
乗り移り状態からの解除は噛み付き以外無理なんだろうか?
無理だとしたら、サキちゃんはどうやってもとの体に戻るのか…

■回想
エルエルフ達はどうやら元々は6人組だったらしい。
要はSMAP。

■マリエの正体
元ヴァルヴレイヴのテストパイロットで人類初の第三世代マギウス。
マリエ自身はマギウスとしてはルーン搾取へのリミッターがない欠陥があった為、テストパイロットをクビになった。

■マギウスの力
ハルトは噛みつきに寄って得られたルーンを消費することでヴァルヴレイヴを動かしていて、記憶が消えている描写はない。
サキやキョーマ達はそもそも噛み付き病が発症した症状が見られない。
マリエはヴァルヴレイヴを動かす度に記憶を消費する。
…マリエが噛み付きする描写が無いため真相は不明だけど、噛み付きによるルーン補給ができなかったのかそれともそれだけでは足りなかったのか。
後者だった場合、4体分のルーン供給源であるハルトも記憶を無くす可能性がかなり高い。

■ヴァルヴレイヴ1号機
エネルギー供給源のリミッター解除状態な為、ハルト登場時よりハイスペックなヴァルヴレイヴ。
要は城崎登場時のラインバレルみたいなもん。

■さよならマリエ
死亡したのか、ただ記憶がなくなったのか。
わざわざ「さよなら」って台詞を発した以上、後者な感じがする。





  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ    
W´d| ゚ ヮ゚ノ|   発進しちゃったけど、カルルスタイン機関の
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/  子供に乗り移ったままのサキちゃんは
 ̄\/ウンガー/   一体どうなったのだろうか謎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です