ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」

多分、9話ラストもしくは10話から搭乗のスタービルドストライク。
ビルドファイターズ 10話で光の翼系技術……もし全50話なら最終話でのセイの技術がどこまで行っているか全く謎だね。
DG細胞とか生み出してそうw
 

ビルドファイターズ ■プラフスキー粒子
しれっと「反粒子」とか出てきたけど、GN粒子まんまな設定なので何か納得できる。
■Gセイバー
まさか、アニメ絵のGセイバーを拝める日が来るとはな。
ビルドファイターズ ■今週のナンパ青年リカルド
ガンプラを使ったナンパが得意という設定なのに、何故か毎回絡む相手は男である┌(┌ ^o^)┐ホモォ
■戦国アストレイの収納場所
何故に神棚w
■ケンプファーアメイジング
GN粒子コンデンサー宜しくなプラフスキー粒子コンデンサーを搭載。
いよいよ、プラフスキー粒子が00の設定まんまな状態になってきよったぞw
■ハイポリキャップ
エナメルシンナーで割れづらかったりするのだろうか…
■フラナ機関
何やってる機関かこの辞典ではよく分からんが、フラナガン機関のパロディだってことだけは理解した。
■世界で戦うには
最低限、プラフスキー粒子を応用した改造がないと戦えない。
その結果がスタービルドストライクなもんだから、セイ君のアイディアと技術力は半端ない。
ビルドファイターズ ■ジェガンVSデビルガンダム
デビルガンダムが噛ませ犬になる時代が来るとはな…
UCといい、ビルドファイターズといい、ここ最近のジェガンのプッシュっぷりはなんぞや?
それはともかく、デビルガンダムに中華キャノンを搭載する改造をしたガウェインは何を考えているのだろうかw
■世界チャンピオン カイザー
使用機体はαアジール。
決勝戦が宇宙でなかったら、この人どうなってたんだろうな?
ビルドファイターズ ■グレコ入場
まるで最近のポケモンのジムリーダー戦のようなアニメーションである。
しかしなんだ、アメリカだと予選でも実況が付くんだな。
■ニルス
世界的名探偵の父親と武術の達人の母親…
バ、バーロ!!
■トールギスワルキューレ
ミリタリーjカラーのトールギス。
相手の戦国アストレイと違って大きな改造は見当たらず、トールギスIIIのメガキャノンを装備しているのが一番の特徴っぽい。
■戦国アストレイ
GN粒子をで刃先をコーティングすることで切れ味向上とビームサーベルとのつばぜり合いを可能にしたGNソードのように、刀へプラフスキー粒子をコーティングすることでメガキャノンを防ぎきる謎改造を施したアストレイ。
ぶっちゃけ、ペルゼイン・リヒカイトである。
■決着
戦国アストレイの鬼面がセラヴィーガンダムのバーストモードのようになったと思ったら、トールギス大破。
トールギスの内部からプラフスキー粒子を炸裂させたっぽいね。
しかし、よくよく考えて見れば、ビームを日本刀で切ったり衝撃は出したりとかアストレイは本編とあんまり変わらんなw
■ライバル集結
ビルドファイターズのスタッフはアルヴァロンにアビゴルと何だかよくわからないラインナップを極めに来てないだろうか?
■エンディング総入れ替え
世界選手権仕様に変更。
ミホシが残っている辺り、世界選手権でも出番があるっぽいね。
ビルドファイターズ ■今週のラルさん
何か足らないなぁ…と思ったら、Cパートになるまでラルさんが出てなかったのか。
■キュベ子優勝
キュベ子にこのカッコで選手権予選を戦わせたフラナ機関はもっと褒められるべき。
■乙女だ!
ラルさん、それは荒熊の台詞クマー!



  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ    真面目?にシリアスっぽい話をやっていたと思ったら、
W´d| ゚ ヮ゚ノ|     9話なんて次回予告から何かおかしいわw
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/  
 ̄\/ウンガー/  
ビルドファイターズ 冬コミ前にして、ベアッガイサンの薄い本が期待できるぞ!

ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です