革命機ヴァルヴレイヴ 第22話「月面の拳」 

下がりようのないショーコの株がまた下がった…
ヴァルヴレイヴ

 

 
ヴァルヴレイヴ

■200年後
これあれや、AGE同様に最終話ラストのダイジェストで200年近く進めるきやわ…

■不時着場所
てっきりモジュール77近くについたのかと思ったら、月面の適当な位置に不時着したらしい。

■ショーコの判断
下がりようの無いはずのショーコ株が下がり続ける不思議。
「化け物の可能性があるから乗せません」の一言はこの場に居ないハルトより、ショーコのためだけにヴァルヴレイヴに登場したアキラの精神にとどめを刺すヒトコトだよな…
正直、ショーコはこの場でアキラに殺されなかったことを喜んだほうがいい。
そんなことより、先生の「指南は正しい判断をした」のほうが薄ら寒い。
判断失敗で全滅の危機→たまたまうまく逃げれた→唯一の戦力に対する暴言
どう考えてもショーコを追放した方がいい。

■今週のサキちゃん
よくよく考えてみたら、修復不能レベルの怪我じゃない限りは再生可能な体ってことは処女膜が再生する=薄い本が捗る。
…すみません、下世話な話でした。

■エルエルフとアードライ
一緒に革命する気だったらしい。

■ヴァルヴレイヴに搭乗した理由
ハルトとアキラはショーコのため。
そもそも元を言えばショーコの父である指南総理がヴァルヴレイヴ製作の指示を出していたので、ジオール内における元凶は指南一族である。

■月面の喧嘩
どうみても日清がメインスポンサーで作成されたFREEDOMにしか見えない。

■死者との会話
どう見てもこれ
脳内結論で完結するのはやめてくれ…

■呪文
そういや、カミツキは人造マギウスだったね。

■サキちゃん復活
サキちゃんが完全復活したので、ショーコを追放しよう(提案)

■アードライさん
まさかエルエルフさんの愉快な仲間たちが、身内ゲバで壊滅するとはな。





  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ    
W´d| ゚ ヮ゚ノ|  このアニメ、最終話で「劇場版ヴァルヴレイヴ製作決定」
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ ってやって劇場版で完結させる気まんまんだろ!
 ̄\/ウンガー/  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です