ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」

NHK広報局は今日も己の道をゆくのだった……
なんていうか、自由すぎるわw

しかし、よくよく考えてみればNHKBSでポケ戦一挙公開とかしてたし、NHKとガンダムは結構近い存在なんだよなぁ。


ビルドファイターズ

■セイの夢
その、パパンが酸素欠乏症になりながらガンダムのパーツを作ってそうな建物はあかん!


ビルドファイターズ

■アイドルの恋愛事情
アイドルを続ける上で恋愛話って結構致命的なものだと思うけど、もはや隠すことが出来ないレベルでリカルドにベタぼれなキララさんである。
しかし、チョマーのリカルド評価は最後までブレないものだなw

■ママン妄想取材陣
∀のフランに、00の絹江、池田と歴代ガンダムジャーナリストキャラ3人ワロス。
どうせならカイとミリアリアも投入すればよかったのにw

■ビルドストライク
常々HGじゃないと思っていたが、フレーム見て確信した。
ビルドストライクはRGや!

■今週のヤルキナイネンちゃん
もはや、アイラ可愛いとしか言えなくなってきたねん。

ララァ・スン専用モビルアーマー
SDガンダムでの商品化でさえNT専用モビルアーマーと、エルメス名称は使えなかった辺り、今でもエルメスでは出せないんだろうか?

■パパン
この親にしてこの子あり。
セイパパンは大きくなったセイそのものであったw

■初心者おすすめガンプラ
始まりの機体ビギニングガンダムLEGEND BB SDV-04 コマンドガンダム
ビギニングってパチ組なら簡単に組めるけど、中級者程度の工作をやろうとすると結構難易度が高まるガンプラだよね。


ビルドファイターズ

■ガンプラ制作講座
ガンプラ作成ハウツー本みたいな映像が16話にして繰り広げられる息抜き回。
初心者が作るのに必要な部分をピックアップしつつ、ポリキャップのハメ忘れなどやりがちなミスまでクローズアップしていて、下手な解説より分かりやすいw
この講座はもっと早くやるべきだったな。
それにしてもレイジとアイラ二人の性格が良く出ている。


ビルドファイターズ

■今週のジーニアスさん
あまりのニンジャボーイっぷりに天才設定など完全に吹っ飛んでしまってる感。

■セイとチナちゃんとラルさん
まるで彼氏を初めて家族に紹介した場面のよう。
つか、ラルさんがいつの間にかチナちゃんの父親みたいな面してるのはなんぞや?


ビルドファイターズ

■ガンプラバトルお一人様モード
動くビギニングガンダムが再び見れるとは…
しかもビームアンテナがちゃんと揺らめいてる!

■作ったガンプラ
レイジはここで初めてぼろぼろになるビルドストライクを見るセイの気持ちを理解するわけだが、定期的に大破レベルにボロボロにされているにもかかわらず文句ひとつ言わないセイはマジで優しい。

■対ジオング戦法
本来のジオング相手なら有効な戦法だけど、接近戦用のクローがあるヘルジオング ギャラクシー相手では通じなかった。
…サッキー竹田仕様のパーフェクトジオングを相手にした場合のアムロ&ガンダムとか見てみたいよなぁ。
どういう戦法に変化するんだろうか。

■アイラ乱入
動くSDコマンドガンダムを目にする時が来るとはなぁ…


ビルドファイターズ

■コンビネーションアタック
即席コンビなのに息があっているレイジとアイラ。
もうお前ら結婚しろ!あと、ネグザのカードイラストはこのカットインにしろ!


ビルドファイターズ

■ガンプラ警察
マジで何者なんだ、パパン!

■ガンプラの違法操縦容疑
謎すぎる容疑や…
ガンプラを使ってメダロットのロボロボ団みたいな事をやっているんだろうか謎。

■そういや…
タイトルが「再開、父よ?」なのに、再開してなかったでござる。

■次回予告
中の人渾身のパロディである。

ところで、次回予告で写ったマップに「PPSEファンクラブ窓口」なるものがあったけど、これは、まさか、メイジンカワグチファンクラブのことなのか…ゴクリッ!





           ((_   
 ほんまやね       `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   アイラちゃんの食いしん坊万歳を
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    BD映像特典でいいから付けるべきw
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 
■週刊乙女ヤルキナイネンちゃん
ビルドファイターズ

 

ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」” に対して8件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    放送前の永井一郎の訃報でそれどころじゃなかった。
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    まさかのガンプラ警察は笑った
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    NHK何やってんのさ?
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    来週は魔王X戦か・・・ ガンダムX魔王が間違いなく売り切れるな
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    アイラ・カワイイネン
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    本当に良いインターバル回でしたね
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    アイラは帰宅後、嬉しそうに枕元にコマンドガンダム置いて寝て欲しい
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    アイラさんあざと過ぎてちょっと・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です