ブラック・ブレット #12 クライシス・ポイント
さて、どうだろうね?
■コカの葉
アニメでは飛ばされた、アルデバラン配下のガストレアはコカの葉(麻薬の原料)をかじって興奮状態を維持しているって話。
動物的とはいえ、その効能を理解して使わせているあたり、相当知能が高いアルデバラン。
そりゃ、生存率1割切るわな。
■プレヤデス撃破方法
本来ならプラスチック爆弾で安全圏から爆破する予定が、川で流された時に失くしてしまってるので義手パンチと影胤バリヤーでの攻撃で撃破することに。
ちなみに、両技共に轟音が出るので、撃破後に大量のガストレアに襲われること必死という。
■空爆
プレヤデスが撃破出来たため、バラニウム爆弾による空爆が可能になった。
■我堂死亡
アルデバランが民警を襲ったのは我堂を殺すため。
なので、我堂殺害後は引き上げたって話。
■一番偉い人→里見蓮太郎
世界に15万の民警がいて、第三次東京開戦に蓮太郎より高いIPS序列の人がどれだけいたかといえば、そもそも我堂しか居なかったんじゃないかという……。
■参戦する影胤
原作にあった小競り合いは無し。
そのため、小比奈が木更を見て「パパ駄目、そいつこの中で一番やばい」カットなので、復讐するは我にありなしっぽい気がする。
■第二の千寿 夏世
今週の犠牲幼女。
さよなら布施 翠ちゃん……
■恐怖による統制
蓮太郎が何をしたかといえば……要はゼロレクイエムの全ての恐怖と憎しみは自分に集めるってアレ。
戦意喪失状態の民警を再度奮い立たせるすべはこれだ毛だったという話。
■壬生朝霞
ガストレア因子は不明だが、多分パワー系。
武者タイプのエグゾスケルトンを装備しているため、通常のイニシエーターよりパワーが底上げされてたり。
ちなみい、原作では延珠がこのエグゾスケルトンを欲しがっていた。
■作戦
再生レベルⅣのアルデバランは塵も残さず滅却するしか無い→蓮太郎のロボパンチでアルデバランの強固な倉庫に穴を開ける→爆弾を内部に入れる→アルデバラン再生で爆弾が内部に残った状態で密封→爆発。
これがアルデバラン撃破の概要。
全民警が生命を掛けて蓮太郎をアルデバランと直接交戦できるよう特攻するのがレイピアストラトスの全概要。
■バッテリー廃棄
安定のクズ保脇とその部下2名だぁ!
・
・
・
((_
あかん奴や `ヽ
〃´⌒ヽ ( (( ))ノ. i
l 从ノハ ) (´ <_`*W 次回でこのスーパーロリロリタイムも終了か
ノ_ノ ゚ ヮ)ハ / ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
. \/_ / ヽ⊃
しかし、最終話のタイトルが原作1巻のサブタイトル「神を目指した者たち」だとはなぁ……
“ブラック・ブレット #12 クライシス・ポイント” に対して8件のコメントがあります。