ガンダム Gのレコンギスタ 第5話「敵はキャピタル・アーミィ」

モニターが仕込んでるとかそのまんま過ぎる回答だったわw
Gレコ

 

 
Gレコ

■戦争状態
Gレコは技術タブーとエネルギー利権の2つが戦争の引き金なんだけど、そもそもそれに気がついている視聴者は結構少数派な気がする。

■マスク
マスクのモニター云々ってのは、多分瞳の動きで機体制御を補助する何かが有るんだと予想。
特殊機能付き仮面というとNシステムのマスクだよね。

■ルインがいない。
えっ…… えぇ!?

■トワサンガについて
ベルリが言っていた聖域云々はキャピタルテリトリー内でのプロパガンダ教育での話。
ただ、ベルリはそれ以外のこともある程度知っているけど、知らないふりをすることでアイーダとクリムから情報を引き出そうとしている模様。

■クリムとラライヤ
ラライヤに結構懐かれてるクリムだけど、クリムの方もまんざらではない模様。

■補給
どうもG-セルフの武装っぽい。

■メガファウナ飛行
メガファウナはガイア・ギアの三十一の二乗のように昆虫のような翼を展開して飛行するらしい。
なにか懐かしい気持ちにさせる戦艦だな。


Gレコ

■狙撃
やっとまともにG-アルケインが戦い始めた。
しかしなんだ。可変機なのに変形しないわ、まともに射撃当たらないわで、そりゃメガファウナクルーはさして役に立たないアイーダ姫を戦わせたくない気持ちが強そうだよな。

■エルフ・ブル
サイズ差からシて30m級のMS?
どことなくギャプランを思い出させるのは何でだろ?

■天才VSマスク
クリムが不覚を取るのはもはやノルマになりつつあるな。
これが天才というものか……

■ふざけているのかあああっ!
そんなマスクを付けてる人に言われてもw

■コアファイター
色々おもしろ装備がされた珍しいタイプのコアファイター。
水爆弾は想像外過ぎたわ。


Gレコ

■ハッパさん
2重扉の間に挟まれたまま出撃しているのワロス。
つか、G-セルフの飛行高度がもうちょい高かったら凍結してたんじゃ……

■回転ビームサーベル再び
この後のロングビームサーベルといい、だんだん動きが∀っぽくなってきました。


Gレコ ■褒める義務
メガファウナ側からすればベルリが海賊側に協力している理由は2人の人質と姫の存在だから、アイーダが連れてきた以上最後まで責任を取らせるのが吉と見た結果でしょうかね。

■ベルリの目的
キャピタル・アーミィには反対でも、ベルリはキャピタル・ガードの兵という自覚はある。
アイーダのことも気になるけど、4話同様情報を探りつつ脱出の機会を伺っていた……ってのは4話からの不自然な会話を聞いていれば大体理解できる。

■リフレクターパック
ビームを反射・吸収・無効化する装備。
極端な説明の仕方をすれば、デス種のアカツキに誓い能力を得るって話。






          ((_   
散々やったでしょ     `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  マスクで「」
  l 从ノハ )  (´ <_`; W    分かりやすいマスクの正体は」
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i     の例のネタやろうかなと
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i | 
.  \/_妹_/   ヽ⊃

ガンダム Gのレコンギスタ 第5話「敵はキャピタル・アーミィ」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    なんで平成ガンダムの仮面キャラってこうも面白い奴ばっかなんだwww
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    クリムは初登場から毎回機体が破壊されてるよな気が・・・
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    >4話同様情報を探りつつ脱出の機会を伺っていた……ってのは4話からの不自然な会話を聞いていれば大体理解できる。 全然分からんかった
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    アイーダはどんだけカーヒル大尉のこと好きなんだか
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    ベルリのキャラが良すぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です