Fate[UBW] 第3話「初戦」

公式で最強のサーヴァントとしてAUO、ヘラクレス、オルタが発表されていて、EXやAPOとか色々考慮するとセイヴァーやカルナも最強格として出てくると思う(そもそも神霊であるセイヴァーさんをランク付けするのはおかしいけど)
ところで、CCCで出た神話礼装を考慮するとこれが色々変わる気がする。

□神話礼装
 ・そのサーヴァントのフルスペック解放
 ・神の権能「バビロンの妖婦」へ対抗可能
 ・光速移動が可能
フルスペック開放ってことはBBやキアラ戦の時のキャス狐は白面金毛九尾と同等ということになる。
八次元まで遮断するムーンセル=アヴァロンの障壁と考えるなら・・・・
八次元まで遮断するムーンセル最後の障壁も蹴破れる九尾キャス狐ならエヌマエリシュでさえ突破できなかったアヴァロンをいとも簡単に突破できることになる。
一尾の状態でもムーンセルの初期化に対して痛いだけで済むというし・・・・・・
・・・・・・つまり、神話礼装キャス狐はサーヴァント最強どころか型月最強の一角ということになるな。


Fate

■セイバーとイリヤ
ZEROが後付けなもんだから、イリヤとあった時にセイバーが無反応名理由=10年後のアイリの娘がこんなに幼女のはずがない、別人だ・・・なんて酷い言い訳があったけど、ZERO前提で作られてるufo版はちゃんと反応してるね。


■イリヤさん
予備知識なくZERO⇒プリヤ⇒プリヤ2期⇒UBWの順で見たら一番違和感覚える存在と化したな・・・


Fate

■士郎は戦力外
士郎が戦力としてカウントされるのは投影がまともに出来るようになってからだしなぁ。
(自衛は凜が師匠になって強化が容易に出来るようになってから)

■バーサーカーというクラス
正直、バーサーカークラスで呼ばれるやつの大半が他のクラスで呼んだほうが強いやつばっかという罠。
それでもバーサーカークラスで呼んだ理由が
・ランスロット:雁夜の実力不足埋め&臓硯の嫌がらせ
・ヘラクレス:強いやつを狂化すればつおいし裏切らない!
・呂布:バーサーカークラスで呼ばないと裏切られる(ラニは嫁に似ているからバーサーかでなくても裏切らない)
こんなんばっかだしな。

■凜VSイリヤ
原作ではなかった対決。
マスターとしては圧倒的だが魔術師としては・・・ってのがイリヤだったけど、これは明らかに凜より上を行ってないか?


Fate

■風王鉄槌?
風王鉄槌らしき攻撃でバーサーカーを一度殺したけど、Cランクの風王結界でBランク以下無効の十二の試練をどうやって突破したんだ?

■アーチャーの対バーサーカー
原作や旧版アニメでも描写なかったので不明だけど、天の鎖(エルキドゥ)を投影できるなら結構有利に立ち回れたのではないだろうか謎。

■カラドボルグII
ランサーの天敵武器でエクスカリバー・ガラティーンの原型。
こんなんを壊れた幻想でぶっぱしたら、そりゃこれだけの破壊を起こすわな。

■バーサーカー2回死亡
原作や劇場版ではなかった現時点でのバーサーカー2回死亡。





           ((_   
 まじかよ   〃´   `ヽ 型月最強はORT、白面金毛九尾、セイヴァー、
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i そしてテクノブレイク宝具のキアラさん
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃

Fate[UBW] 第3話「初戦」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    メルトリリスとパッションリップはサーヴァントじゃないの?
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    キアラって地球オナニーが宝具のヒトか
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    神話礼装は神の権能と戦うための装備だしチートなのは仕方ない
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    Fate最強はギルだとおもってたが、そうでもなかったのか
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    イリヤのアーチャーに対する謎評価が良く分からん
  6. 匿名 より:
    神礼装の光速超え云々は疑似霊子存在の基本を超えるものであって 霊子空間だけの話だけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です