ガンダムビルドファイターズトライ 第8話「この盾に誓って」 

あなたの搭乗機は先週退場されたわけだが……
ビルドファイターズ

 

 
ビルドファイターズ

■どっかで見た人達
ガノタのサカイ君らしい夢だが、女性キャラのチョイスが……
どっちかといえばSっぽい女性が好きなのかと思いきや、ローラ・ローラがいるしなぁ。
つか、この女性陣、ヤンデレ入ってるの多くね?


ビルドファイターズ

■タンク道
戦車道wwww
砲弾学園で3人乗りスーパーザメルとかどう考えてもガールズアンドモビルアーマーw

■ドッゴーラ
しっぽの部分は破壊されても切り離せるという特徴を持つMAがドッゴーラ。
漫画版Vガンダムラスボス機が噛ませ犬になるとはな……いつものことか。

■その後のサザキ君
第10回世界選手権でベスト16位。
気になるのは、第10回大会の時に予選でセイと戦ったのかどうか。
予選でセイに買って決勝大会に進出したのか、それともセイを避けて別所の予選会場からの進出なのか。
……なんか、後者もしくはセイがシード持ちになったとかそういう話な気がする。

■ギャン子とデート
ギャン子は見た目通り押せ押せキャラやなぁ。

■今週のフミナちゃん
深夜にそんなカッコで外を徘徊するなんて、どう考えても露出狂かビッチや!
レイプ願望が有るようにしか思えんぞw


ビルドファイターズ

■VSドッゴーラ戦
分離した瞬間に、分離パーツを破壊し、ビルドバーニングが本体を叩くという戦術。
ウイニングランチャー×2はすげーな。

■ダメージレベル
この大会のダメージレベルの設定はBなので前回のダメージはプラモ本体には無し。
気になるのは、このダメージレベルの設定ってビームによるダメージ無効とかであって、殴り合いなどの物理ダメージは残っていたはずなんだが……


ビルドファイターズ

■宮里戦
ギャン子カマセで終わる。
ただまあ、もうちょっと粘ってトライファイターズが攻略を見出す感じにすればよかったんじゃね?感はある。

■Gボンバー
拳法を使う戦闘機という意味不明な機体。
形状的にGアーマーのパーツを取り付けたレイダーガンダムな気がする。

■ギャン子
シンだような描写はやめいw

■アランさん
3代目メイジンと行動を共にしてるのかと思いきや、ガンプラ学園の監督やってたw
ってことは、PPSE社(現ヤジマ商事)参加の学園ってことかねぇ。




           ((_   
 へー     〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  アメイジングはメイジン進行形って意味だったらしい
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   つまり「a meizing」であっていたと。
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃

ガンダムビルドファイターズトライ 第8話「この盾に誓って」 ” に対して7件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ビルド要素減ってない? ビルドバーニング誰が直したんだ?
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    タンク道ネタはやばかった
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    サザキすげーな。
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    次週でビルドバーニング&セカイ覚醒みたいだな
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    >デスティニーに続いてシン役の鈴村さんにも救済かw 改悪の間違いだろ
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    パーツ壊れなかったのは予選で破損のレベル下げてるかららしいよ
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    デスティニーに続いてシン役の鈴村さんにも救済かw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です