ガンダムビルドファイターズトライ 第12話「未来へ羽ばたくために」 

正直な話、天獄編より連獄編のほうが楽しみです…
ビルドファイターズ

セツコとクロウはオリジナルキャラの中でもトップクラスで好きなキャラ。
 
 

ビルドファイターズ

■3代目メイジンカワグチ「キングオブガンプラ」
前作ではガンプラ塾のトーナメントを勝ち抜いた正統後継者ではあるとはいえ世間的にはPPSEが急遽用意したメイジン枠の人…ってイメージしか無かったけど、今作では3連覇という実績を引っさげて帰って来た3代目メイジンカワグチ。
そりゃ、周りがどよめくわな。

■アドウvsメイジン
メイジンからして、アドウは見るものはあるけど…程度の実力っぽいので、アドウは前作の決勝大会ロワイヤルに出ててトーナメント突破できなかったレベルだと思われ。

■アシムレイト
ラルさんとカワグチの間でのみ理解しててフミナが病状を理解してないので、誰か説明してやれよw
つか、ガンプラ愛ではなく、思い込みの強さでなるものなのね。


ビルドファイターズ

■ダメージレベルB
調整がメインとなる強化合宿での模擬戦でダメージレベルBを設定するのはいかがなものか…
修復がかなり難しいと思われるビルドバーニングがここまでダメージあると、ユウマでも手にあまるような。

■チナちゃんの世話になってる
前作BD特典の映像によればチナちゃんはセイと一緒にガンプラ普及を世界中でやってるっぽいけど結婚はしていない。
BD特典と今作との間で結婚していたら旦那ともどもガンプラ普及関連で世話になっているって感じなのかなぁ?
セイを外すと、チナちゃんに世話になっている分野はなんなんだろ?

■レディ・カワグチ
女流王者の名称らしい。
ダムA連載のビルドファイターズAに出てきたXさんが正体かと思ったけど、7回大会前の次点で20歳前後っぽいから流石にないか。

■フミナに足りないもの
レディに比べるとおむね様のサイズが……まあ、それは今後成長するとして。


ビルドファイターズ

■メイジン来店
客の女の子が速攻で落ちてるw

■アメイジングレッドウォーリア
レッドウォーリアとの大きな違いは背中にマウントしている武器の違いと、GMシステムなる機能のみの模様。
GMシステムはRGシステムやトランザムに連なるシステムなのかな?

■名言連発
今回話す台詞全てが名台詞なメイジンw
「ただし、閉店までだ」すら名台詞だわw

■ユウマくんの成長の兆し
セイに模型製作の手ほどきを受け、チナちゃんに塗装のノウハウを学び、ラルさんのコーチングを受け、さらにメイジンの教えを請う……
まるで主人公並みの好待遇なんだけど、これでへっぽこなもんだからなぁ……
そりゃあ、アドウにガンプラバトルの才能がないって言われるわ。


ビルドファイターズ

■ウイニングvs魔竜剣士ゼロ
次回からスターウイニングになるから、使ってなかったウイニングのギミック全部だしてきたなw
それにしても魔竜剣士ゼロは前作のナイトガンダム同様スタッフの本気具合がやばい。

■フミナに足りないもの
一度は立ち上がったユウマと違い、フミナは強く慣れないと知ってそのままセカイとユウマに託す形で援護型のウイニングに逃げ込んでしまった。
それが今回のバトルのウイニングランチャーを使いこなせていない部分で顕著に出てしまってますね。


ビルドファイターズ

■新キャラ
いわゆる前作でのアイラ枠なんだけど、視聴者としてはここでセイが現れてセカイにビルドバーニングの修復の手ほどきをして欲しかった…
しかし、髪が白いからアイラ関係者かと思ったけど、ED見たら「お前の妹かよ!」って思わず声に出して突っ込んでしまったわw

■ミナト土下座
大阪予選まだ途中だったんだ…
スゴウもそうだけど、メンバー決まってるところに途中から入ってくるのは感じ悪いよな。





           ((_   
おいやめろ   〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  ガンブレ2でバニッシングトルーパーを作るんだ…
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 

ガンダムビルドファイターズトライ 第12話「未来へ羽ばたくために」 ” に対して7件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    今回は更新が相当遅いな
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    さちこさんガンブレ2やってるのか
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    最後ゼロガンダム決めポーズで一瞬竜騎士ファルコガンダムになってますね
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    メイジン出るだけで一気に面白くなるな
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    >視聴者としてはここでセイが現れてセカイにビルドバーニングの修復の手ほどきをして欲しかった… まさにこれですね。
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    ユウマ君はメンタルが豆腐すぎて能力出し切れていない感。
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    未だにセカイがガンダムに興味無いのな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です