Fate[UBW] 第12話「最後の選択」

BD箱はアマゾンが1万円OFFしてくれると信じている
Fate

 

Fate

■凛とデート
Fateルートと違って、UBWルートはほのぼのしていられるのは前半までで後半はそんな余裕なかったですね。
つまり、後半分はこういう場面はない…と。

■アーチャーは置いてけぼり
凛は自分の意志で奏しているけど、アーチャーの目的実行のための行動に合致しすぎているので色々フラグ。
この後、アーチャーが居ない状態でピンチに陥るのですが、それも4回目なのでアホとか言うレベルじゃない。

■デート場所
海浜幕張新都心そのまんまや。

■メガネと身長
士郎が身長のびる云々は、アーチャーを考えるとまあ。
メガネはまあ、CCCでかけていたりする(ザビ子が暴走するレベルで似合っていた)


Fate

■キャスター襲来
元々、この橋は昔から境界で、さらに十年前に異界の邪神が呼びだされ汚染された川だから位相転移しやすいらしい。

■士郎を捕獲したい
士郎は凛の後ろ盾がない状態で魔術協会に知られたらホルマリン漬け間違いなしのチート級能力の持ち主ですが、神代の魔法使いであるキャスターすら珍しいと思うレベルとはねぇ。

■お姫様ポジション藤村大河
SSF

■聖杯戦争と無関係
ゼッちゃん時代とタイガー道場考えると、むしろ関係どまんなかのような。

■ルールブレイカー
そういや、HFで士郎がアーチャーの腕を使ってルールブレイカー投影している。
つまり、アーチャーはルールブレイカーを見たことがあるってことだけど、やっぱりアーチャーはDEEN版ルートみたいな人生を送ったのか?

■奪われるセイバー
ZEROからの流れで見ると、セイバーは冬木という場所では本当にふんだり蹴ったりだな。


Fate

■セイバーと関係があるのなら、セイバーに近い時代の英雄なんでしょ?
っというカマかけ。
もはや凛的にはアーチャー=士郎の未来の姿なのは確信の域らしい。

■キャスター討伐が最優先
ここからの流れで裏切る気まんまんなんだと考えながら見ると感慨深い。

■言峰死亡
このルートだけラスボス言峰じゃないないんだよなぁ。
ちなみに、ランサーが参戦できないのは他のマスターにランサーとの主従関係をばらさないため。

■教会に逃げ込めば安全よ
現在進行形で一番危ない場所や。

■This Illusion
流しながらの打ち切りEND状態。
俺たちの戦いはこれからだぜ!





Fate

またこの      ((_   
 ぱたーんか      `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   後半は2015年春から
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     Zero同様、いいところで切りますね
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |      
.  \/_  /   ヽ⊃       

Fate[UBW] 第12話「最後の選択」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ランサー、何話ぶり…。
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    This Illusionが下手に聞こえる
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    アーチャーはAUOの財宝見てルールブレイカー知ったんじゃないですかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です