ガンダムビルドファイターズトライ 第14話「好敵手たち」 

ガンダム野郎といえば、セメント接着剤をバトルに使っている場面が一番印象に残ってるぐ。
 

 
ビルドファイターズ

■新OP
新型機とか色々あるけど、最終戦がガンプラ学園じゃなくメイジンとか謎の組織とかその辺な感じがするOP。
OPにチナちゃんが出張ってきたってことは、本編に出場する機会があるってことかな。


ビルドファイターズ

■RGシステム
もはや伝説の域とかしているRGシステム。
基本的に原作の再現の機能ばかりのガンプラでここまでプラフスキー粒子をコントロールした例はそんなに無かったということかな。

■お前がライバルだ
まるでスクライドの名前を刻んだ!かのよう。

■アグレッシブ・ユウマ
ユウマがこんなにアグレッシブになるということは、後1回は彼が転けるパターンが存在するってことだ。

■今週の杉田
杉田さんらしい配役であった。

■大阪地区代表戦
大阪だからって酷い風評被害のようなチョイス。
プラモウォーズに居た長野県代表「長野剣」なみに酷いと思うんよ。

■サカイの機体
どう見てもトライゼータ。
ネグザがネグザオリジナル機を出していれば、ここでワンチャン使われたかもしれんというのに……


ビルドファイターズ

■合宿
ユウマ君の下心が丸見えでござる。
この男、風呂あがりの姉ちゃんを視姦する気やで!

■強化案
火力強化のライトニング、SDからリアルへの変形機構という鋼丸なウイニングに対して、順当強化のビルドバーニングだけど、素体がイオリ・セイ製なだけあって一番難易度が高い。

■合宿風景
そういや、前作は浴衣がなかったなぁ。
ヤルキナイネンの浴衣とか見てみたかった。


ビルドファイターズ

■今週のGNお姉ちゃん
定期的にお姉ちゃん撮影シーンが出てくるアニメだなw

■お姉ちゃん、ガンプラバトルのイメージガールに
そして、ホビーアニメだというのにつわりシーン描く謎アニメ。


ビルドファイターズ

■ビルドバーニングという機体
機体構成はやはりHGというよりはほぼRG。
セイが第三者が使うことを前提にトロフィー内に残したとするのなら、やはりこの機体は格闘特化機ではなく汎用機で且つかなりデチューンした状態で保存されていたものだと思う。

■ネメシスの彼
まさか、前期21話でアイラに怒鳴られていた孫がここまでやるようになるとはなぁ。

■ジェガンの理由
ヤルキナイネンリスペクトか。

■今週のギャン子
垣根沿いにぴょんぴょんしているのは可愛いいです。

■イノセ・ジュンヤ
ガンプラ学園の生徒ではない彼はラスボス枠か、それともセカイ成長のための踏み台枠か。
碌でもないバトルをするそうなので、どっちかしか無いだろう。

■強化機
5人の力を合わせることで、やっとたどり着くイオリ・セイの高み。
こうやって考えると、セイはホビーアニメの主人公としては初期スキルが高すぎだったんだなぁ。


ビルドファイターズ

■新ED
エンディングで走るアニメは云々
とりあえず、色とりどりのプチッガイ可愛い。





           ((_   
でないねぇ… 〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  ガンブレ2にBFT機はでているけど、
  l 从ノハ )  (´ <_`; W    Gレコは出無いのなんでだろ
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 
BFも出すならフェニーチェとか出せばいいのに。

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話「好敵手たち」 ” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ジョージ機がクロスボーンフルクロスでwktk
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    吉野が吉野っぽいキャラだった
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    杉田のガンプラはヴァルヴァロか?
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    セカイはプラモ磨いてるだけじゃん
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    フミナパイセンは女の戦いか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です