ガンダム Gのレコンギスタ 第17話「アイーダの決断」

謎の神々しさ…
Gレコ

こいつの名前はサイコ千手観音でいい気がする。
 

 
Gレコ

■ゴミ掃除
ちゃんとメンテしてないから起きた人災…
そういえばデブリ対策を描写してたのって、他だとGセイバーぐらいか?

■シラノ老朽化
底が抜けたり、穴が開いたりと相当やばいぞ。

■もてもてラライヤ
まともになった瞬間、もはや別キャラとかしたラライヤ。
何だか知らんがもてもてな状態。

■リンゴさん
気がついたらすっかりメガファウナクルーになっているリンゴ。
愛とかそういうノリで立場買える人が多いガンダムだこと。

■ネオドゥ
「大昔からコロニー建設に使われた機体」ってことと、顔から見えるガンダムフェイルsの一部を考えると、どこかの時代で作られたガンダムを改良して使い続けたシロモノらしい。
量産型が生産されたガンダムだと既存作品ではF91とVガンダム…
もしくは、Dガンダムのように民間作業機をガンダムっぽくしたものかもしれん。

■今週のバララ
耳のそれ、取れるの…?

■ドッグ内戦争
3勢力の戦艦がこんなに長期にわたって同じドッグに居続けるのってガンダム全体でも初じゃないか?

■名探偵ベルリ
ずばりクンパ大佐の素性を言い当てるベルリ。
そういや、このこ相当頭が切れる主人公だった。


Gレコ

■マスク来襲
もはや定例行事になってるな。

■ネオドゥ暴走
ロルッカの態度が怪しいせいで、わざとやらかしたのではないか説が浮上する。

■ヨツデ・ユニフィケーション・アタック
神々し過ぎてヤバイ。そして意味がわからない。

■ノレドの行く道
ラライ屋の世話があるからここまで着いてきたけど、まともになったために居場所がなくなりつつあるノレド。
ベルリのサポート目的の看護の勉強と、アイーダのストップ役というヒロインらしい仕事ができたわけだ。

■お湯のシャワーも使えなくなる
それは地味に困るな。


Gレコ

■お掃除対決
ベルリもマスクもクリムもそれぞれノリノリだから困るw
なんだこいつらw

■ポンコツ姫
え?姫様、自分がポンコツで役立たずでバカ姫だって認識してたの?


Gレコ

■クンパ大佐の正体
トワサンガ人で名はピアニ・カルータ。
地上に薔薇の設計図の技術を巻いて争いの種を振りまいたのはこの人。
そう考えると、2話でアイーダの身元を引き受けに来たのも何となく分かる。

■G-セルフの核の自爆装置
フォトンバッテリーの存在で忘れがちだけど、Gレコは宇宙世紀と∀の間の物語なので当然核兵器は存在する。
もしかすると核兵器がロストマウンテンに封印された理由とかもやるかもしれんね。

■カシーバ神輿
おどろおどろしすぎや。
ビルケナウを過剰装飾したらこんなかんじになる気がしなくもない。





           ((_   
ザンネックw    `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   次回予告の「三日月」からして出てくるMSは
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    ザンスカールの超長距離狙撃能力を
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |      有したサイコマシーンを連想するよね
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 

ガンダム Gのレコンギスタ 第17話「アイーダの決断」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    小説版では三日月のブーフゥって呼ばれてましたね
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    いがみあっていた全軍が一致団結してゴミ掃除を行うなんとも熱い展開でしたね…
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    ここまで仲良く掃除できるのになんで戦争してるんだろうな
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    サイコ千手観音w
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    姫様悲しいだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です