ガンダム Gのレコンギスタ 第25話「死線を越えて」

Gレコ登場人物の大気圏突入に対する考えの甘さというか、ノリの軽さをどっかで見たと思ったら、岡崎版ガンダムであった。
Gレコ

サラマンドラの艦長とかモロにそれ。
 

 
Gレコ

■ビラビラしたビーム
アニメ広しといえど、「ビラビラしたビーム」なんて表現される武装をもった兵器が出てくるのはGレコだけ。

■ジュガンさん
うっきうきで出撃したと思ったら何故か咳き込んでて調子悪そうなジュガンさん。
実は病気でしたとか今更ヤラれても何の面白みもないのですが。

■うまくいくってロックパイが言ってるんだよ!
マッシュナーはニュータイプに覚醒したのではなく、ロックパイ死亡で精神がおかしくなってた口だったかー

■G-ルシファーのコックピット
広すぎ!
4人乗れる上に簡易更衣室的な着替える場所まであるとはw

■インナー
正直な話、姫様のインナー姿はヱヴァ破の実験用プラグスーツ着たアスカ並にいやらしいものがあると思うの。

■宇宙海賊まで突っ走った理由
「薔薇の設計図を見てイノベーションと喜んだ親父がいたから」という理由でござった。
イノベーション……

■マニィ出撃
マニィもバララのことを明確にライバル視していた模様。
だが、それは死亡フラグだ!


Gレコ

■三つ巴
アメリア軍の下から追い抜こうとするマッシュナー、それを阻止しようとするクリム、上から迫撃を掛けるマスク達。

■旗艦の指揮を執るのは姫様です
多分、それはメガファウナが沈む。

■それもロックパイの指示だってのか
一体、妄想のロックパイはどんな指示をしているのか謎。

■カバカーリー
黒いG系はかっこええなー。
それはともかく、主武装に超電磁ヨーヨーが付いてるんですが、これはリグコンティオの両肩のアレと同じ扱いなんですかね?

■ミノフスキー粒子があってもフォトン・アイ付きミサイルには意味ない
もしかして、アンチミノフスキーってこれのことなの?

■マッシュナーの最後
ロックパイ死亡でトチ狂った挙句、船員全員巻き込んで「一緒だねぇ~!」
なんていうか浮かばれない…

■法王様
初期の頃はなにか裏があると思ってたけど、なんのことない人がいいだけの人物でした。

■ベルリママの目的
どんどん目標が下方修正されて、ついに「地球での戦争を防ぐ」すら達成できなくなって涙目でござる。

■ファンネル祭り
この時代のファンネルってガイア・ギアの時代のものより更に発展していて、オールドタイプでも簡単に使えるっぽいですね。

■おしっこでそう!
なにこれw


Gレコ

■姉貴の命令
ベルリがガランデンを説得。
しかし、姫様の言葉遣いがごっちゃごちゃなのはメガファウナの寄合状態のせいか?

■G-ルシファーVSマズラスター
ルシファー普通に強い。
スパロボあと二人乗りだし、重宝しそう。

■これってマニィじゃないよな!
一応、ベルリ達もマニィが自分の意志で出て行ったということは認識してるのか。

■やられてやってくれ
なにこの戦場のバカップル。

■トラクタービーム
これはトリッキーパックの能力かな?
しかし、トラクタービーム→大気圏に向かって投げるのコンボは酷い。

■ベルリはいっぱい良い目にあってきたんだから残りの運は私たちにちょうだいよ!
ついにマニィさんまでクンタラコンプレックスが爆発してしまった……
だが、その理屈はおかしい。

■貴様はいつも圧倒的な力をもらってぬくぬくとしてクンタラを見下す!
富野節全開のルイン。
なんだか、この3人の構図がVのウッソとクロノクロとカテジナだよな。

■クレッセント・シップがくれた耐熱フィルムだから大丈夫
この時代の人達、作ったものがどんなものか理解してないし、理解しようとしないし、間違ってるのに変に信用しすぎてるしで色々危ない。


Gレコ

■大気圏突入戦
「なにぃ!」って驚いていたクリムだけど、あんた落ちるの2回めじゃ……

■サブタイトルの意味
「死線」=「大気圏突入」

■それぞれの大気圏突入
クリム&ニックはダーマを使っての突入、マスク&マニィは協力プレイ、ベルリはアサルトモードとコピペシールドの性能で余裕な感じ。

■スペースグライダー
ベルリママンこれ使うの好きだなw
つか、行き先が「ギアナ高地」ってw

■サラマンドラ撃沈
映像ガンダム史上、もっとも馬鹿な突入の仕方をした上に馬鹿な撃沈の仕方をしたサラマンドラ…


Gレコ

■大気圏突入中の艦内
筋肉バカ女が面白すぎるw

■マスク再装備
マスクを外した理由がそもそも分からないって話。
あれって、操縦の補助する機能があるって話だし。

■回避
ステアさんお回避能力は種のノイマンさん並だと思う。

■こんな高性能機をもらって僕は何をやってんだ!
大気圏突入中に偵察して攻撃するって…どれだけ優秀なパイロットなら可能なんだろ?

■ダーマを外してダハック
外見がろくに活躍してないのに、いきなり中身での戦闘である。

■マスクの言い訳
「単独で大気圏突入を成し遂げたG-セルフの高性能…。そんなものをベルリのような選ばれた者に持たせておくのは危険なのだよ」
嫉妬もここまで来るとすごい。





          ((_   
そういえば      `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  G-セルフの自爆装置の話ってどうなったの?
  l 从ノハ )  (´ <_`; W
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i | 
.  \/_妹_/   ヽ⊃
最終話で自爆させるんですかね?
 
Gレコ

神話(1st)の時代から神話(∀)の時代への掛け渡し的なサブタイトルだ…

ガンダム Gのレコンギスタ 第25話「死線を越えて」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    大気圏突入してるのに、登場人物のノリに違和感あると思ったらこれか
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    ルシファーのコクピットなんであんなに大きいの
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    マッシュナーはトチ狂ってたのか
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    マスク本当に情けない リディより酷いや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です