Fate[UBW] 第17話「暗剣、牙を剥く」

今週のセイバーさん
Fate

今週は囚われの姫→救い出された姫へジョブチェンジ。
ZEROの頃の凛々しさなんて相変わらず皆無である。
 

Fate

■葛木先生の過去
型月世界ではやばい人しか生まないことで有名なYAMA育ち。

■過去話は・・・
死亡フラグである。
今回初めて過去話が出る葛木先生はともかく、メディアさんはフラグの重ねがけでござる。


Fate

■「今時 紫のローブなんてどこの田舎者よって感じでさ」
煽り合い宇宙。
しかしまあ、メディアさんはヘラクレスと同期の方なんでしゃーない。
なお、赤セイバーことネロさんのセンスはあさっての方向なので気にしない方向で。

■本気クーフーリンVSアーチャー
初戦とは違い本気が出せるランサー相手に接近戦では流石に苦戦するアーチャー。
ランサーの背後からの攻撃と、それを仰け反り回避するアーチャーのシーンがかっこいいっすなぁ。

■「狗に喰わせろ」
煽り合い宇宙。

■突き穿つ死翔の槍VS熾天覆う七つの円環
マッハ2の速度で放たれ射程は40km、自動追尾というトンでも槍VSこの世、すべての欲(アンリ・マユCCC)の直撃すら防ぎきるチート盾の対決。
……なんか、ロー・アイアスの映像表現変わってね?
花弁の下に層化した光の壁なんて表現あったっけ?
ゲームでもDEEN版でも花弁が回転しながら防いでいたのは覚えてるんだが・・・


Fate

■VSキャスター
キャスターが凜の接近戦での間合いに入るまで時間を稼ぐ戦い。
凜の宝石の消費っぷりはまるでソシャゲの消費アイテムのよう・・・・・・この戦いで凛の資金はどんだけ消えるのか。
そういえば、士郎は協会に入るまで木刀持ってたのに、キャスターコンビに退治する時にはなくなってたけど、途中の骨兵相手に損失したんかしら?

■マジカル☆八極拳
ZERO、SNルートでのラスボス仕込の八極拳。
サーバント相手でも追い詰めるだけの威力はありますわ。


■不意打ち
AUOのゲートオブバビロンのように全方位射出が可能なこの攻撃。
SNやDEEN版でのバーサーカー戦の時にこの攻撃でイリヤを狙っていれば勝っていたのは言わないお約束。

■キャスターペア退場
キャス子の夢は今この瞬間まで叶っていたという皮肉。
帰りたかったというのもあるけど、一番は惚れた相手とささやかに平和な暮らしを送りたかったという、本人の逸話からすれば皮肉以上のなんでもないアレ。

■葛木先生瞬殺
セイバーが何故苦戦したかといえば、初戦に限り葛木先生はサーバントすら圧倒可能。
ただし、2度目以降は一般人より強いだけの人なので簡単に見切られる。
士郎が苦戦しまくりなのは単純に今現在の士郎の実力が葛木先生以下なだけ。

■アーチャーの目的
キャスターを確実に倒すのは過程の話。
本来の目的は衛宮士郎の抹殺である。




それは月
 限定やw     ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  神話礼装アーチャーなら
  l 从ノハ )  (´ <_`*W    他6人を一人で圧倒できるんだよね
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_  /   ヽ⊃

Fate[UBW] 第17話「暗剣、牙を剥く」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    青セイバーさんは完全にニートだなw
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    青セイバーが強いってイメージあんまりない
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    青セイバーより赤セイバーのほうが強い感

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です