機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2話「バルバトス」

それは切実なる叫び…
鉄血のオルフェンズ

まあ、孤児の少年兵だからまともに女性と合ったこともないし、この世界にいるであろう格安少女娼婦を買う金すら…な彼らにとって巨乳は夢のまた夢なのであろう。
 

鉄血のオルフェンズ

■三日月は字が読めない
学がなく、他にやれることがないから阿頼耶識システムを移植されて民間軍事会社で少年兵をやっている。
クーデリアの認識では流石に阿頼耶識システムなんて非人道的なものを孤児たちに導入しているなんて…という認識だったらしいけど、路道で15歳未満の少女娼婦がいる描写がある世界でその認識は見てなさすぎるなぁ。

■バルバトスのシート
専用シートはバルバトスを動力源とする際に外してしまっているため、三日月MWのシートを流用。
阿頼耶識システムのコネクタが必用だからってのが理由だけど、MSの挙動にMWのシートで着いてこれるんかね?
エイハブリアクターのG軽減機能の恩恵を一番受けられる位置にコクピットを配置されているから大丈夫…って話だろうけど。

■バルバトス機動
阿頼耶識システムを介して、操縦方法と網膜投影等の操縦に必要なものをバルバトスからインストールされる三日月。
マニュアル読めなくてもガンダム側からナノマシンで操縦方法をインストールするから大丈夫!って…すげー体に悪そう。
ある意味、ヴァルヴレイヴと同じか。


鉄血のオルフェンズ

■MS戦
戦術や現状判断力は相当高い三日月。
敵MWを背にすることで誤射を恐れる相手はライフルを使用できなくなる…と。

■「きさまぁ!MWを狙うとはなんと卑怯な!」「その声…きさま、まさか子供か!」
ギャラルホルンの兵は騎士を気取っているのかどうなのかわからないけど、クーデリア同様火星の最下層の人間の現状を理解してない模様。

■スラスターのガス欠
00のGN粒子のようにエイハブエンジンがスラスターまで補っていない。
この辺は従来のMSと同じみたい。

■機能停止
鼻血多量で気絶する三日月。
バルバトスからのフィードバックが大きすぎたんかな?


鉄血のオルフェンズ

■クッキー クラッカー
兄がビスケットで妹はクッキー、クラッカー。
両親は食に植えてるのか?

■クランク二尉
子供相手だから躊躇する…ガンダム死亡フラグをビンビンに立ててるな。

■ナルバもいなくなった
1軍も68人死亡という壊滅敵ダメージを負ったけど、その中にナルバはいたのかどうか。
金銀持ってうまく逃げおおせたのかな?

■ビスケット
ドワーフの妹、娘は美人というAGEから続く謎伝統。

■アトラと三日月
結構親密な感じ。


鉄血のオルフェンズ

■クーデリア演説
上記でも記載したけど、この演説中に見せられる火星の子どもたちの現状が酷い。
阿頼耶識を導入される少年兵に少女娼婦、飢えで死ぬ子供。
内戦状態の国同然だな。

■父親が信じられない
物分かりがいいのは良かったのかどうか。
クーデリアは父親が自分を生贄として差し出したことを理解してしまった模様。

■三日月とクーデリア
三日月の熱いクーデリアディス。

■アトラ
火星の子供の現状を考えると、アトラは恵まれている方だなぁ。

■CGS乗っ取り
参番組がこのブラック企業で文句言いつつも所属し続けたのはナルバの経営がまだまともの範囲だったから。
ナルバの居ない脳筋の1軍では潰れるだけ。

■クランク二尉の死亡フラグ
確実に3話で死ぬな、これ。

■オルガが決めたことなら聞く
グレンラガンのシモンよりは三日月は判断力と決断力がある方だけど、肝心の所がオルが頼み。
これはオルガと敵対関係かオルガ死亡が必ずあるな。


鉄血のオルフェンズ

■エンディング
このエンディングの絵といい、次回予告の明るさといい……まるでVガンダム。





          ((_   
 あったな       `ヽ  00の公式設定で同僚の女性のおっぱいが大きいと男性の
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  やる気が出るからソレスタルビーイングの女性は巨乳という話がある
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |    
.  \/_  /   ヽ⊃  

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2話「バルバトス」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    乗りたくないガンダム歴代で第一位の模様
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    クランク二尉いい人だけど、軍人としては義に堅すぎるよなあ
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    クーデリアさんの髪型がリスっぽい
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    三日月は本当に文字が読めないのが
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    次回はギャランホルン再襲来と会社乗っ取りか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です