機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話「盃」

今回の話ではバルバトスはフレームだったのに、OPは次回以降の第4形態……
鉄血のオルフェンズ

っていうか、やっと144プラモのバルバトス第4形態になるんだなぁ。
 
 

 
前回までのあらすじ
・戦慄シュラク隊
・種馬名瀬
・昭弘マッスル

鉄血のオルフェンズ

■テイワズ本拠地
今までのガンダムなら到達まで追い回されているけど、チョコレートさんがピンポイントで狙う判断をしたために意外と平和に到着。

■テイワズの代表マクマード・バリストン
どう見てもジャパニーズマフィアです。
本当にありがとうございました。

■お前が男をそこまで認めるか。
年がら年中女は気に入って認めてそうな名瀬さんである。

■タービンズと鉄華団が兄弟分
カタギの鉄華団がヤクザの一員に……
貫目配分の話をし始めたし、マジで893の世界だわw

■夜の名瀬が手ぬるく感じちゃう
ガチムチはどんだけしつこいんだ…

■男の度量ってのはね、愛の量で決まるんだよ。
フェルトに「大きすぎる」と言われた刹那のド料の半端なさよ。
っていうか姉さん、アトラに何教えてるんだw

■ギャラルホルンの皆さん
地球に戻ったらチョコレートさんのロリ婚約パーティが始まるらしい。

■アイン君
完全に闇堕ちコース。

■グレイズのエイハブ・リアクター
少なくとも2機あるから、1機は昭弘機用で残すとして、もう1機かな?
5話で撃墜したグレイズも回収してるんだろうか?

■オルガの家族サービス
お前がパパになるんだよ!


鉄血のオルフェンズ

■テイワズを指名
ケツ持ちヤクザの話。
まあ、今の鉄華団では身が重すぎるので、ケツ持ちをテイワズにすれば確かに当座の問題は解決できる。

■これはたぶん俺が最初に人を殺したときと同じ。クーデリアのこれからの全部を決めるような決断だ。
三日月が言っているのは、オルガに着いて行くって決めた時の話かな?
しかし三日月は達観しすぎている。

■バルバトスパワーアップフラグ
ヤクザによる強化だから刀を装備するのかw


鉄血のオルフェンズ

■お菓子
ガチでパパさんやって家族サービスしとるがなw

■乳ブラブラさせてる女が目の前にいんのに手が出せないんだぜ?
手を出したら袋叩きに会うどころか間違いなく殺されるからなぁ。

■こんなオルガ初めて見た
オルガと昭弘が「家族」というと重みがあるな。

■今週のフミタン
相変わらず胡散臭さがプンプンしているフミタン。
一体、どういうポジションなんだろうか謎。

■お揃いのペンダント
クーデリアからフミタンへの死亡フラグお届けである。

■酔っぱらいオルガ
ヤクザの世界で生きていくのは酒に弱すぎるぞw


鉄血のオルフェンズ

■バルバトスをこの手でいじれる日が来るなんて!
オルフェンズ版アストナージである。

■完全なバルバトスを再現
一部消耗品は災厄戦時代より発展しているのがありそうなので、災厄戦時代よりちょいパワーアップして帰って来そう。


鉄血のオルフェンズ ■ヤマギ
前々回の意味深な描写はシノへの死亡フラグではなく、まさかのヤマギは┌(┌^o^)┐であったか…ホモォ。

■ビスケットは太りすぎ
よくよく考えて見れば、火星の環境下(アトラいわく肉を食べたことがない)で太るってどうすればいいんだ?

■俺も大人になりましたんで
ユージンもシノも素人童貞となったわけだ。


鉄血のオルフェンズ

■漢字表記
いよいよ持ってヤクザ表現も天元突破してきたなw
つか、酷い当て字である。

■私の手はすでに血にまみれています。
歴代姫キャラで9話という速さで「自分の手は血にまみれてる」事に気がついた例はなし。
むしろ50話掛けても綺麗である、綺麗であれと担がれているキャラもいるというのに…
クーデリアは優秀なキャラだなぁ。

■鉄華団の頭としてのメンツ
今にも潰されそうな組織にメンツなんて気にしている余裕は無いし、テイワズという後ろ盾を得れた以上にありがたいことはないな。
仮にテイワズの協力なしにこの仕事をやりきってもその先は茨の道だしなぁ。

■今週の機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
ロボアニメ 任侠ドラマ

■地球へ
2話連続で戦闘シーンはなかったけど、人間描写だけで十分楽しめました。
なお、放映できない戦闘描写はあった模様。




鉄血のオルフェンズ

露骨なアトラの  ((_   
 死亡フラグや     `ヽ  幼女アトラとショタ三日月…
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ.  
  l 从ノハ )  (´ <_`*W  二人が出会った頃の回想シーンをやるってことか
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |    
.  \/_  /   ヽ⊃  

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話「盃」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    >放映できない戦闘描写はあった模様。 くっそワラタwww
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    >前回までのあらすじ >・戦慄シュラク隊 >・種馬名瀬 >・昭弘マッスル 全部ひどいぞw
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    今回は全体的にシモネタ多いな
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    おまパパはちょっと
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    下ネタ多すぎる
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    種は伝説
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    >■バルバトスをこの手でいじれる日が来るなんて! いやぁぁあ、私のガンダムが!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です