機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話「暗礁」
前回までのあらすじ
・世紀末宇宙海賊
・富のガンダムなら死んでたタカキ
・昌弘のすごい死亡フラグ
■タカキ治療中
ファフナーで一騎が似たようなもので治療受けていたのをごく最近見たもんだから、タカキがケイ素人間になりそうな予感がする。
■内通者の可能性
テイワズ内を疑っている一行だけど、普通に考えて内通者は……いったい何タンなんだ……フミタン。
■なんで…今更…
あの劣悪な環境で救いもなくここまで過ごしたら、いきなり出てきた兄をみればこうもなる。
■エイハブ・リアクターは重力を発生させる
重力発生・軽減機能があるから、MSのコクピットはリアクターの前に設置されている。
それはそうと、エイハブ・リアクターが重力制御しているってことは一般常識みたいだけど、それを知らないクーデリアのポンコツ具合。
■航路はデブリベルト
テイワズもなんでこんな阿頼耶識前提みたいな中域を調査したんだろう。
秘密裏のルートがほしいのは分かるけど、リスキーすぎる。
■作戦
前に中尉を向かせておいて、後ろからズドン。
任侠モノでよく見る戦法じゃないですか-
■説得イベント
おそらく残念ながら、その手のイベントはスパロボぐらいでしか成功しない。
■愛妻弁当
着々と進むアトラのハーレム計画。
■クタン参型ドッキング
クタン参型自体は無人でもOKらしい。
しかし、今回デブリ内に捨てられたりしてたけど、まだ出番あるよね?
■皆で昭弘のために
昭弘大人気っすわー
■ブルワーズの食事事情
というか、ヒューマンデブリの少年兵達んの食事。
育ち盛りの少年の食事がカロリーメイトオンリーってのは酷い。
その影響でガリガリなのか……CGSや火星の掃き溜めでの生活ってまだましなんだな。
■勉強
割とまじめに勉強している三日月。
■舵取り
ユージンの乗せられやすさは面白いが、純粋に彼のそうだ能力はピカイチだしな……
それこそ伝説の操舵士アーノルド・ノイマンのように。
■三日月は大丈夫だよきっと
アトラ可愛い。
■釣られる海賊
オークとオカマとガリガリの少年兵しか居ないこの海賊、別の意味で怖すぎる。
■このエイハブ・ウェーブの反応…あいつか
同型機でもエイハブウェーブに個性があるらしく、簡単に個別判定ができるオルフェンズのMS。
■旗艦特攻戦法
陽動で前を向かせる→後ろから突貫→白兵戦
鉄華団必勝パターンやね。
……ところで、このパターンを逆手に取られると女だらけのタービンズがエロ同人みたいな展開になるんですが。
■これから先は変えられる
昭弘の主人公っぽさ。
昭和の頃のチャンピオンかマガジンなら主役張れたはず。
■メイス撲殺
目的の昌弘以外はあっさり撲殺する容赦無い三日月。
■待たせたな昌弘。迎えに来たぞ
説得コマンド。
スパロボなら、ここで第3者の介入→協力して対抗するの黄金展開なんだが-
■説得の裏
容赦なくバッサバッサ昌弘以外を殺していく三日月の冷徹さよ。
■やさぐれ昌弘
「どうせみんないなくなる」とか艦内に書いていそうだ。
■くそっ!勝手に行きやがって!
さり気なく鉄華団のメンバー死んだぞ!
■こんな俺を人間扱いしてくれるヤツらが…いや家族って言ってくれるヤツらができたんだ
あ、地雷を踏んだ。
■バルバトスVSグシオン
所詮とは違い、的確にグシオンを追い詰めていくバルバトス。
刀での戦いかたに三日月が慣れてきたってことかな。
■まさあきー!!!
昭弘が誤射するとか色々パターン考えられたけど、オカマが容赦なく味方ごと浮き飛ばそうとする→庇って死ぬ
の展開でござった。
これは昭弘覚醒か暗黒落ちあるで。
・
・
・
ニコルは ((_
ヤメレ `ヽ 昌弘死亡シーンは種なら最終回超えて
〃´⌒ヽ ( (( ))ノ. i
l 从ノハ ) (´ <_`*W 次回作でも回想し続けるシーン
ノ_ノ ゚ ヮ)ハ / ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i | 昌弘が死んだ!このひどでなし!
. \/_ / ヽ⊃
“機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話「暗礁」” に対して6件のコメントがあります。